幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2014年07月

ちょっとお知らせ・・・

を書いたのですが・・・消えました

睡魔との戦いだったのに。

すいません・・
睡魔に負けます。

おやすみなさい


保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

釣り

うーーん なんでこんな時間になっちゃうんだろう
我が家滞在の子達 楽なんですよ〜
弥七以外は

仕事が忙しいのが一番の原因ですね。
今の時代仕事があると言う事だけで感謝なのかも・・ですが。

なんだかんだと忙しい中 ちょっと「釣り」行って来ました〜

ホント久しぶりの釣りでしたが 今回は孫っちの希望があって懐かしい場所で釣りをしてきました。
我が家がまだ釣りを始めたばかりの頃 下の子はまだ幼稚園でした。
なので 安全な場所として行っていたのが 横須賀海辺釣り公園。



2014-07-27-10-26-22これ 私の釣りあげたサバです〜
この日の釣果は サバ3本 小あじ2尾 キス1尾。

他にも分からない子達やフグは釣れたんですけどね






やっぱり釣れたての魚 おいしいです〜

でも 私達・・・
只今日焼け後で真っ赤です

久しぶりに釣った魚をさばいたばぁでした〜

明日はちょっとお知らせがあります

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

HP復旧しています。

昨日ネット担当さん頑張ってくれましたので 無事復旧しています。

お問い合わせ等通常通りHPからお願い致します。

なんて楽なの〜♪

現在ドッグレスキューのHPに不具合が発生しているとの報告をネット担当より受けました。
確かに見られなくなっています。
ネット担当が原因を追究するべく復旧に向けて頑張っていますので ご迷惑をお掛け致しすが 復旧まで今しばらくお待ち下さい。

と言う事で HP経由でのご連絡も受けられないようですので ボランティア参加 ご支援のお申し出等は私に直接ご連絡を頂ければと思います。
ご連絡時はこちらです




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆


昨夜6匹も減った我が家。

ホント・・・
なんて楽なんでしょう
たかが6匹。
されど6匹
現在13匹滞在我が家です。

どの子もトイレサークルの意味が分かってきているので トイレ完了も早くなっています。
まっ 今だ抱っこの度に悲鳴を上げたり 噛付いたりの子は居るのですが それは時間を掛けて慣れてもらえればいい事ですね。
昨夜移動した子達 しっかり名前も決めて頂いて居ます。
ホント 我が家滞在の子達の名前も決めなくちゃ

と言う事で・・・

2014-07-21-08-58-18ヨーコちゃん
至って簡単な名前になりましたが 今まで使っていなかったみたいです。
ヨーコちゃん ホント慣れてくれていますよ〜
大きくて太目の女の子です





2014-07-13-21-44-33 毎回トイレ完了後の抱っこでは悲鳴を上げています
「い」・・・
つい先日「いくら」と言う名前を付けたばかりの気がするのですが・・・
「いより」としました。




2014-07-13-21-28-46我が家では小型犬ですが もしかすると世間ではこの大きさを中型犬と言うのかも知れない・・
「う」男の子です。
「ウーロン」です。
あはは・・・
何とか食べ物シリーズにしないようにと頑張ってみたものの・・・
ついつい「お茶」


2014-07-13-21-02-33穏やかな女の子です。
耳が汚れているようですが まだ耳洗浄までは出来ません
名前は「え」
・・・エリーです


2014-07-13-21-55-34エリーにそっくりですが 違う子なんですよ〜
「お」女の子ですが 足上げトイレ
エリー程人懐こくなく 結構ビビりです。
「オークル」
やはり触る事がかなり難しい子です。



2014-07-13-22-09-09この子も女の子。
写真ではウーロンと同じ様に見えますが 実際にはウーロンよりかなり小さくてSクレートに入る子です。
人懐こくはないけれど 逃げ惑うってりもしません。
ビミョーに固まります
カノンです。



あと・・・・3匹。
そろそろ頭が動きません

犬が減って ちょっとホッとした私は とにかく眠いです
今夜は社長と娘親子が社長の実家に行っていたので のどかな時間を過ごせている私でした。
だから 尚更眠いんですね


明日は残りの子達の名前決めなくちゃ
そして忘れないようにクレートに名前貼らないとです

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

緊急 預かり様大募集

センターが大変な事になっています

どこぞの繁殖屋が犬達を捨てたようです。
今日ハッピーポウズ代表さんとお電話で話しました。

現在保健所に入っている子達。
チワワ ダックス トイプードル・・・
その中で歩行困難との記載のあるダックスの子が居ます。
疥癬らしい子も居ます。
今回疥癬らしい子はハッピーポウズさんが引き取ってくれることになりました。
と言う事で ドッグレスキューでは 歩行困難な子の引き取りと言う事でご連絡をさせて頂きました。

ヘルニアでしょうか・・・

他にもブルドッグも捨てられていました。
この炎天下 犬達を捨てるなんて死んじゃいます

炎天下じゃなくても犬を捨てる事は犯罪なんですよ。

現在保護犬多数になっているドッグレスキューです。
更に犬達が増えます。

と言う事で 今夜楓ママンさんプティさんが我が家滞在の子達をお迎えに来てくれました。
プティさんがえずさん宅とryomaさん宅への移動をして下さいます。
今回の子達 なかなか強者揃いで その中でも慣れた子だけの移動でした。
更にあまり重たくない子

これで我が家滞在の子が一揆に減って13匹だけになりました〜

でも 先程も書いた通り センターからの子達が来ます。
ただ 私 今月中は仕事がかなりハードな為 実際の引き取りは来月になってしまいます。
それでも歩行困難だと言う理由だけで処分されなくて済みます
実際には何匹の引き取りになるのか・・・分かりません

と言う事で 預かり様大募集です
夏場はセンターがいっぱいになります。
その子達の命を繋ぐべく どうぞ力を貸して下さい。
ドッグレスキューのスタッフだけでは 無理です。
継続して預かりが出来なくても構いません。
今のこの状況を助けて頂けるだけでも良いんです。
9月に入れば譲渡会が再開します・・と言っても26日ですが・・・・
出来れば10月連休の譲渡会まで助けて頂けると嬉しいのですが・・・
お仕事を持っていても大丈夫です。
私含め殆どのスタッフがフルタイムでの仕事を持っています。
朝晩少しの時間と クレートを置く事の出来るスペースを貸して頂けるだけで 命が繋がります。
不安な事や分からない事はスタッフがフォローします。
ドッグレスキューの保護犬達は特別な事がない限りクレートで過ごさせて居ます。
これは 里親様の元に行った時 安心できる場所を作っておく為です。
これを可哀想だと言う方もいらっしゃいますが 犬達が里親様宅と言う新しい環境で安心して過ごすことが出来る為です。
更に新規預かり様宅には 今までスタッフ宅で過ごし ある程度家庭犬としての生活に慣れてきている子をお願いさせて頂きますので それ程大変なことはないかと思います。

又ドッグレスキューでは心疾患のある子達や高齢の子達も沢山居ます。
心疾患のあるサディ君は新しい環境に移動すると緊張で呼吸が荒くなってしまうので 移動はしない方向でいますが 心疾患のある子に慣れている方でしたら大丈夫かと思います。
他にも まろじぃやみなとじぃ。
この子達も預かり宅の1枠を使っているんです。
のんびり この子達と過ごして下さる方がいらっしゃれば そこに新しい子達を保護する事が出来るんです。

勿論 里親様が決まれば次の新しい命を繋ぐ事が出来るんです。

夏場は里親様の決まりも悪くなる為 医療費一部負担金も入らなくなるので 医療費捻出も困難にもなってしまいます。
なのに保護は増えると言う・・

どうぞこの夏を乗り切れるよう 皆様のお力を貸して下さい

短期預かり様 長期預かり様
医療費のご支援や物資でのご協力。

里親様希望の方はこちらから譲渡条件を充分ご理解の上お申込み下さい。

預かりでご協力いただける方はこちらからお申し出下さい。

医療費のご支援及び物資でご協力頂ける方はこちらよりお問い合わせ下さい。


助けてください

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


続きを読む

準備着々

来週に迫りました同窓会の準備も着々と進んでいます。
今日は月1回のミーティングでしたが 今回はほぼ同窓会の準備でした。
同窓会の準備の一部として 普段出来ない事も同時に出来ました

後は 前日届く皆様へのお土産を車に積んで完了かな?

同窓会参加の皆様 当日をお楽しみに

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

只今準備中〜

今日も予定外に帰宅が遅くなってしまったので 只今ミーティング準備中です



・・・・眠い

弥七の水遊び

仕事を無理やりオフにしました
何故って・・・
昨夜から孫っちと娘が帰って来ているんです。

と言う事で・・・

2014-07-23-22-54-15朝からこんな事してました










ついでに・・・

2014-07-23-22-54-31弥七も水遊び
ロングリードで庭を走り回り 孫っちに水を掛けられてがぶがぶ飲んでいました。















2014-07-23-22-54-10沢山遊んで へろへろの弥七。








この後 そのままバスルームでシャンプーでした
シャンプーはとてもおとなしいんです。
シャンプーが完了したら クレートで爆睡でした

2014-07-23-16-22-47お昼寝が終わって リビングで少し遊んだのですが・・・・
その動きにネコ達逃げ回っちゃいました
ソファーには乗るし オットマンなんて ただの踏み台。





2014-07-23-16-23-01椿も弥七は苦手なんです
この情けない顔

あっ バニコンは全く無関心でお昼寝中でした





2014-07-23-16-25-01沢山暴れた弥七は 満足〜
毛だらけで 床もベタベタになってしまった我が家
もれなく この後雑巾がけした私です






なんか・・・
ゆうちゃんとようちゃん そしてエータが滞在していた頃の我が家を思い出します。
って・・・
弥七って 1匹で3匹分 汚してくれます


こんなはちゃはちゃの弥七の事 きっとわかって下さる方が居るはず。
でもね・・・
もう少し落ち着けるようになろうね


はぁーーー
明日は仕事ですぅ

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





骨折の為 しばらくお休みをしていたプティさんが復帰しました。
まずはリハビリと言う事で しばらくまろじぃさんをお願いしました。
まろ君 我が家滞在の子達が減るまでプティさん宅で可愛がってもらっててね

忙しくて(^^;;

まだやるべき事が終わっていません(゚o゚;;
すいません。
メールのご返信等明日以降になります(汗)

同窓会のお申込み終了致しました。

d001-150x215


8月3日に開催致します同窓会のお申込みは 定員に達しましたので締め切らせて頂きました。
実は当初予定していました参加人数よりも沢山のお申込みを頂き 急所参加人数を増員させて頂きました
嬉しい誤算です






今回ご都合の合わなかった方 お申込みの間に合わなかった方は 是非次回の同窓会にご参加下さい。


私達はボランティアです。
なので 活動をする事で 代償として得るものはありません。
私達を頑張らせてくれる唯一の事。
それは本当のご家族の元に行った子達の笑顔です。
そして里親様になられた皆様の笑顔なんです。

同窓会には保護犬達は参加しませんので 沢山お話しをさせて頂く時間が取れると思っています。
どうぞ「親ばか」全開でいらして下さいね〜

但し 開催日は真夏です。
会場の都合により 公共交通機関でのご来場をお願いさせて頂いています。
ワンちゃんが熱中症にならない様 キャリーバックやカートの中には保冷剤を入れて下さい。
会場は室内ですので 涼しいと思います。

オスの子に関しましては 必ずマナーベルトをご用意下さいね。
マーキングをしない子でも 沢山のワンちゃん達の中に入ると マーキングをする事はよくある事です。
会場は犬専用の場所でなく 普段は色々な催し物に使われるホールです。
同窓会後の催し物に支障が出ないよう 是非ご協力をお願い致します。
とは言うものの ドッグレスキューの里親様てすので マナーはきちんと守って頂けると思っています

同窓会参加の皆様 8月3日のお会いしましょう

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 



チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ