幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2014年08月

お名前発表〜♪♪

皆様から頂いたお名前から 昨夜ココに寄り添いながら考えました。
で 決めさせて頂きました

まずは・・・
2014-08-23-20-56-59ぼの君にさせて頂きました
たしかに ほのぼのしている子なんですよ(笑)
唯一難点は なかなかウンチしない事






2014-08-23-21-11-32結愛と書いて「めいあ」と読むそうです。
が 漢字忘れてしまいそうなので「メイア」にさせて頂きました






そしてパピー達。
2014-08-27-21-05-42ちよちゃんです〜








2014-08-27-21-06-34つよちゃんです〜








2014-08-27-21-06-58てよ君ですよ〜








2014-08-27-21-07-30とよ君です〜








それぞれよーこちゃんの「よ」を使ったお名前。
私にとっては 覚えやすいです

今回沢山の皆様にお名前を頂きましてありがとうございました
単細胞な私には思いつかない様な素敵にお名前が沢山で ちょっと私反省しました
ダメですよね〜
「ごはん」とか「おかず」とか付けちゃってたら
なんたって・・・
自分の子になった子だって「バニコン」ですから

やっと名前の決まった子達の今日の様子です

2014-08-31-18-59-212014-08-31-18-59-23

2014-08-31-18-59-432014-08-31-18-59-48















ヨーコちゃんと一緒にフリー〜
シッポを振ったり パピー同士で遊んだり だんだん「子犬」になってきました
この子達もそろそろ離乳食開始ですね。

そして一足早く 今日から離乳食を開始した子達。
2014-08-31-21-48-27
パピーらしく器に入っていっちゃっていましたが しっかり食べてくれました。
暫く1日1回の離乳食で お腹の様子を見ながら回数を増やしていこうと思っています。








そして今日は月末。
保護犬達とバニコンのフロントラインとフィラリア薬投与の日です。
現在我が家に滞在している子達。
触れない子達もまだいるので フロントライン投与は 結構なイベントでした
でも 無事完了。フィラリアり薬もしっかり服用してくれて安心です。
保護犬達に毎月薬を投与出来るのも 本当皆様のお陰です。
ありがとうございます

明日からまた仕事です
バニコンとココと過ごせない事が辛いです
でも きっとココも虹の橋に旅立つ時は 私を待っていてくれると思っています。
ただ・・
ココ かなりマイペースな子なので・・・

そんなマイペースなココ。
今日は強制給餌もかなり辛くなってています。
獣医さんと相談の上 投薬はなくなりました。
補液だけは続けていますが 強制給餌も誤嚥が怖い状態になってきてしまいました。
少しずつ 少しずつ 水分だけは体に入れて欲しいと思っています。

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

そまとたま

ココは相変わらずうつらうつらしています。
強制給餌もかなりつらい様子ですが 続いていた吐き気は投薬で収まっています。
ただ 本当に今回こそは時間の問題だと感じています。
それでも心のどこかで 今まで何回も持ち直してくれていたココなので今回も・・と思ってしまう自分が居ます。

バニコン 昨日から立たせると排尿する事が続きました。
今日日中私の不在中も失禁してしまったそうで 母が頑張ってくれたそうです。
でも 今日夕方自力で立ち上がり 一緒に庭に出てトイレが出来ました。
今ステロイド投与をしているので どこまでステロイドが効いてくれるのか・・と言う感じですが 少しずつ効果が出てきているのかも知れません。

そしてお願いです。
医療費 トイレシート フードが大変不足しております。
特に医療費は深刻です。
今検査や治療の必要な子達が多く在籍しています。
その子達に充分な医療費が使えますよう 是非ご協力をお願い致します。

そして 現在ドッグレスキューには64頭の子が居ます。
この子達が使います トイレシート及びフードのご支援もお願い致します。
フードは成犬用小粒(出来ればサイエンスダイエット) ハートケア パピーフード及び粉ミルクです。
パピー達 そろそろ離乳食となっています。
ちなみに我が家だけで只今22匹の子が滞在しています。
そのうちパピーが6匹。
成犬16匹って フードとトイレシートの消費量かなりです。
お世話に掛かる時間もかなりですか

現在ドッグレスキューの仲間となっている子達 そして これから仲間となるべき待機している子達の為に どうぞ皆様のご協力をお願い致します。
預かり様も随時募集しています



そして もう少しで生後1か月となる子達。

「そま」と「たま」

元気に育ってくれています。

2014-08-28-19-42-02サークルを開けるとすぐに出てくるのが「そま」です。
好奇心旺盛で 一人でちょこちょこ歩き回ります。







2014-08-28-19-42-47やっとサークルから出てきて「たま」に遊ぼう〜って突進しちゃうそまです。








2014-08-30-19-54-502014-08-30-19-54-442014-08-30-19-54-29









2匹で遊んだり カノンに遊んでもらったりして そまとたまは日々成長しています。


時々生意気に「ワン」と言ったているらしい声も出ています。
明日から離乳食開始予定です。
本当はもっと早く開始したかったのですが パピーフードやミルクを買いに行く時間が取れませんでした

そまとたま。
来月4日で1か月を迎えましたら 募集開始となる予定です。
実際に2か月になり1回目ワクチン終了後のお見合いとなります。
パピー達に関しましては 通常の譲渡条件iに加え 食事の回数が多い事 及び社会性を養う為 基本お留守番のないお宅との条件を加えさせて頂いて居りますので ご了承下さい。
叉 基本全国対応で譲渡させて頂いておりますが パピーに関しましては 移動の負担を考慮し あまり遠方への譲渡は行いませんので ご理解頂けましたらと思います。

さぁ 今夜もココと一緒に過ごします。
明日は午前中ミーティングですので ミーティングが終わって帰宅したら 社長にココを託して寝る予定です。

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

川越保健所さん しっかり仕事して下さい!!

ヨーコちゃんパピー達のお名前 沢山の方にお考え頂いて居ります。
ありがとうございます
あまりにも沢山のお名前を頂いて 更に悩んでいる私です
今回使用しなかったとしても 他の子に是非使わせて頂ければと思いますが もう少し悩ませて頂きます。

さて表題の件です。
実は8月16日私の元に1通のメールが届きました。
内容は・・・
川越街道 ○○2丁目交差点角のお宅の外に数等の大型犬が繋がれていると言うのです。
あまりにも暑い中での係留 水すらない事もある事よりIさんと言う方が管轄である川越保健所に連絡をしたそうです。
Iさんがお電話をされたのが8月5日。
6日には現場に行くと言う事だったそうで Iさんは翌6日再度保健所にお電話をされましたが その日は行かれなかったとの事で7日現場に保健所の方が行かれたそうです。
その時 当事者とは会えなかったとの事で適正飼育に関してのリーフレットを置いてきたそうです。

その後Iさんから私の方にご連絡が来たと言う流れです。

そして私が19日 川越保健所に電話をして確認してみました。
その現場に関しては5年前から 同様の連絡があったそうです。
その5年の間 当事者と会えたのは最初の1回のみで その後は会う事が出来ず手紙や今回の様なリーフレットを置いてきているが 改善はされない。
そこで私??でした。
5年間もの間 何も進展のない手紙やリーフレットを置いて来ると言う同じ方法しか行っていないのは何故???
本気で改善させたいと思えば この方法がダメならば 次は違う方法と考えるのが普通の考えではないかと・・・
いくら話をしても 全く拉致が開かずです。
いったいどの位待てば改善させられるのかと質問をしてみると 1か月待ってほしいと言うのです。
でもね 炎天下の中に置かれている犬達です。
1か月って夏が終わるまで放置されるって言う事ですよね。
とてもじゃないけれど待てません。
なので まずは1週間の間に犬達の移動 若しくは犬達の居る場所に日除けを付ける様にすると言うお約束をして頂きました。
更に それから2週間の間に現場にいる犬達の頭数確認と登録及び狂犬病予防接種の確認をして頂くようお約束して頂きました。

そして今日やっと時間が取れたので私からお電話してみました。
結論から言うと 全く何もされていませんでした。
現場に行ったが会えずにリーフレットを置いて来たって 前回のままですよ。
 
その結果 担当者の方では何も話が進まないので その上司の方とお話しをしました。
上司の方は担当者のOさんとお話しした内容は殆ど把握も出来てなく 挙句 その場所は何時から何時まで日があたるのかとか どの程度の日あたりかによっては問題でもないと言い始めました。
挙句 私に行ったことがあるのかとまで言いました。
私は行っていませんが Iさんは足しげく現場を確認して下さりご連絡を下さっています。

そうですか???

だったら 何故5年間も通っていたのですか???


私まずは何回現場に行ったのかを確認してみました。
今年度は3回行っているとの事ですが その日付・・5月4日 8月7日 8月20日・・・
って 5月以外は電話があったから行ってみただけじゃん。
本当に現場の犬の命を守る意識があるのでしょうか?
確かに川越保健所の犬扱いには かなりの問題があります。
1週間保護している犬を引き取りに行った時には 針金で犬を首つり状態で運んで来ました。
その理由が「噛むかも知れない」
1週間居た犬が噛むかどうかもわからないのですか?
実際 その子達は全く噛む事もないおとなしい子達でしたし 何より そんなにしてまで移動させなくてはならない子を団体に渡すんですか?
そこからして間違えています。
こういう認識の人達ですから 通報があったとしても真剣には動かないのでしょう。

まず川越保健所の方 電話で自分の名前も名乗りません。
そしてこちらの言った事に対しての返事もありません。
それを指摘したお返事は「すみません〜」と言う軽いものでした。
これって行政だとか そういう事を関係なく考えても 大人の常識として 仕事として間違えています。
私個人的には 人間的にどうよ・・と思っています。

でも そこで腹立てて電話を切る訳にも行かず まずはいつ現場に入るのか。
そしていつまでに改善してもらうのかのお約束を頂きたいと思いました。
その結果 遅くても来週末までには現場に行くとの事で その結果 改善にいつまでかかるのかは分からないとの事でした。
更に現場の頭数は把握できていないが 登録されているのは4頭だとの事で これに関しては狂犬病予報違反となる為 早急に対応するつもりだと・・・
つもり・・・

あのね・・・
川越保健所さんがやっている事自体 愛護法違反ですよ。
虐待を知りながら黙認しているのです。
虐待の片棒を担いでいると言われても仕方ないのではないかとすら思っています。

そして仕事として機能していない保健所がこんなにも沢山あって良いものかと 私は常々思っています。

ちょっと余談ですが 税金って 特に確定申告の時 支払はさっさとさせられるのに戻りはかなり待たされますよね。
これが行政の体質なんでしょうかね・・・

川越保健所さんに再度申し上げます。
きちんと仕事をして下さい。
命を守ると言う事をしっかり認識して下さい。
そして大人として仕事をしているのならばきちんと返事はして下さい。

ちなみに その現場屋内には多数の小型犬達が 積み重なったケージに入っているそうですが 繁殖屋ではないそうです。
以前は繁殖屋だったと言う情報も私の元には入っているのですが 本当に分かっていないのか 知らないふりをしているのかは定かではありません。
調べればわかる事じゃないですか??

もう一度言います。
川越保健所さん きちんと仕事して下さい


保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

みんなで名付け親(笑)

いつもお願いばかりで心苦しいのですが 今日はいつもとは違うお願いなんです。

我が家滞在の子達の名前か思いつかないんです
なので 是非皆様にご協力頂きたいと思います。

早速・・・

2014-08-23-20-56-59ダックス「ほ」♂です。
人懐こくて可愛い子です〜












2014-08-23-21-11-32チワワ「め」♀です。
当初 ♂だと思い込んでいました
レスキューした日 私マジ噛みされましたが 今は全くそんな事はなくなっています。
いつも体が痒いんです。
明日メディカルチェックなので 原因が分かると良いな〜






そして ヨーコちゃんパピー達も

2014-08-27-21-05-42一番大きい子ですが メスなんです・
「ち」ですよ〜
今日の体重は514g








2014-08-27-21-06-34

次に大きいこの子もメス〜
「つ」今日の体重は483g








2014-08-27-21-06-58



続いてはオス「て」です〜
今日の体重478g







2014-08-27-21-07-30




一番小さい子もオス〜
「と」です。
今日の体重は438gです。
沢山ミルク飲んでね










この子達の名前 一緒に考えて下さい
パピー達 出来れば統一性のある名前が良いので 出来れば4匹分一緒に考えて頂けると嬉しいです。
って「そま」と「たま」スタッフには不評でした
ちなみに 今日の「そま」662g 「たま」は566g。
たま ちょっと小さいのですが しっかりミルクも飲んでいますよ〜

この子達の名前「こんなのどうですか〜」と言う方 コメントを入れて頂ければと思います。


どんどん名付け親になって下さい。
・・・って 何も賞品等はないのですが

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

続きを読む

今夜は

間違えて 自分でブログ消しちゃいました😫

明日も5時前に起きなくちゃなので 今夜は 負けました😅

シャンプー完了♪

私結構頑張りました
7匹のシャンプーしちゃいました〜
ダックスさん達 毛玉が硬いんです。
昨日シャンプーした子達もそうだったのですが 今日シャンプーした子達も同じく硬い毛玉が付いていました。
ごめん・・・毛玉バリカンで落としたらハゲちゃった

シャンプーが完了して 昨日から臭くなっていた我が家のリビング 臭くなくなりました

はぁ〜
これで明日からのメディカルチェック 安心して連れて行かれます

すっかりご報告をしていなかったパピー達。
ホントすくすくと育ってくれています。

2014-08-24-19-49-35そま 結構上手に歩ける様になりました。








2014-08-24-19-49-54動き回ってしまってお顔が撮れなかったのですが 目もしっかり開いています。







2014-08-24-19-50-18たまも こんな一人前の恰好が出来る様になっています。







2014-08-24-19-50-30たまも元気に探検〜
カノンが人馴れしているので パピー達を触っても大丈夫なんです。
カノン 相変わらず良いお母さん頑張ってます。





そして もう一組の親子。

2014-08-24-19-53-56ヨーコちゃんと離れて寝ている事も増え 目も開き始めていますが だいたいこんな感じで寝ているんです。
どちらのパピー達も 子犬らしくなってきました〜
ヨーコちゃんも人馴れに問題がないので 助かります。





我が家只今生後1か月弱の子から推定12才の子まで滞在です
パピー達 生後1か月を過ぎると離乳食が始まります。
が 楓ママンさんも私もフルタイムでの仕事を持っている為 離乳食が始まったらお世話は出来ません。
間もなく乳母大募集もさせて頂く事になります。
それまで もう少しパピー達独り占めさせて頂きます

明日メディカルチェックのお迎え間に合うかなぁ

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

本日の引き取り9頭でした。

今日午前中スタッフと待ち合わせして 千葉県内の繁殖場に行って来ました。
良いお天気の中 夏休みの週末。
海ほたるは混雑していたようですが 私達はそれを横目に見ながら走りました
千葉県内に入ってから まずは腹ごしらえ
をしていたら 何んだか雲行きが怪しく 食事が終わる頃には雷と強い雨
しばし車の戻れず 店先で雨宿りしてしまいました。

少し小降りになった時に車の飛び乗り 繁殖場に向かいました。
今回ドッグレスキューだけでは無理だったので 他のボランティアさんにもお手伝い頂きました。
ありがとうございました

さぁ 今日からドッグレスキューの仲間になった子達のご紹介です〜

2014-08-23-21-17-19ダックス♂「ひ」
人懐こい子ですが毛玉が硬かった







2014-08-23-21-19-59ダックス♀「ふ」
この子も毛玉が硬かった〜
人懐こい子なのですが ちょっとだけビビりなおデブちゃん





2014-08-23-20-48-07ダックス♀「へ」
可愛いですよ〜
おデブちゃんだけど








2014-08-23-20-56-59ダックス♂「ほ」
右目が白濁していて見えているのでしょうかと言う感じです。
車内では吠えていてうるさい子でしたが 我が家到着してからはとっても静かです。
車が怖かったのかもですね。



2014-08-23-21-04-52ダックス♀「ま」
ブルーと言う色になるのでしょうか。
ちょっとビビりちゃんですが 臆病と言う程ではなさそうです。
やっぱりおデブ〜
で 薄毛



2014-08-23-20-45-04トイプードル♀「み」
マーキング女子
今の所 トイプーらしく飛び跳ねちゃう事はありませんが・・・





2014-08-23-20-59-30トイプードル♀「む」
こちらはビビりちゃん。
なのに フードは完食






2014-08-23-21-11-32チワワ♂「め」
チワワだと言われたのですが・・ホント??
ちょっと大き目のチワワ君はビビりで 抱っこしようとするとお口が出ちゃいます。
でも 怖くなくなれば そんな事はないと思います。
ちょっとアレルギーがあるのかなぁ〜と言う感じです。


どの子も臭いです
が 今日はとにかくバタバタでまだ2匹しかシャンプーが終わっていません

そして夜になり 他からの引き取りの子が到着しました。
2014-08-23-23-20-24ホント 久しぶり チワワサイズのチワワ君。
「も」です。
私的には桃太郎君

明日は一揆にみんなのシャンプーデーです
この子達 月曜日からメディカルチェックが始まります。
さぁ みんなスタートラインに立ったね。
頑張って幸せGETしようね〜

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

弥七の移動とバニコン・・

今日午前中弥七と自宅を出発しました。
お天気が良すぎて 車内が暑かった

2014-08-22-14-03-15弥七の乗っていた後部座席はシェードを上げていたので かなり涼しかったはずです
弥七車は好きで すぐに乗ってくれるんです。
でも 乗っちゃうと緊張でヨダレだらだら





東名の下り 川崎あたりから渋滞はあったものの 今回弥七を託す浜名湖までは大凡順調でした。
約束の時間より早く到着したのですが 途中から和歌山まで運んで下さる方も早く到着した事もあり 予定より早く予定が完了しました。

そのまま帰宅の途についたものの・・・
東名上り かなりの渋滞で自宅着は午後7時になってしまいました

バニコンが心配で結構急いで帰宅したのですが・・・

玄関を入って・・・・臭い
これって弥七がまみれた時と同じ
急いでリビングに入ると 何故かいよりちゃんのクレートが転がっているし
我が家 台風が過ぎたみたいになっていました。

とりあえずいよりちゃんのクレートを戻し・・・
臭い

いよりちゃん クレートの中でゲーリーだったようで 多分クレート内で暴れたんですね。
なのでクレートの内容物がリビングに飛び散り
これ以上描写できませんので ご想像にお任せします

とにかく掃除しました・・私。

で バニコンはと言うとお昼寝していました。
が 私が帰宅してバタバタ始めたので起き上がろうとして・・・
動けません
そうしたら 椿が急いでバニコンの所に寄って行くんですよ。
椿・・・バニコンの事起こせないものね。
バニコンにも頑張ってもらって バニコン立ち上がり 水を飲んだり ついでに庭に出てトイレを完了したりしました。
庭だと歩きやすいようです。
無理してでも 出来るだけ自分の力で歩いてもらわないと 筋肉が落ちてしまいます。
バニコン 一緒に頑張ろうね
留守中に失禁したりしていたので バニコンの体を拭いたり 噛み壊した部分を消毒して薬を塗ったり・・
こんなバニコンのお世話も楽しいです。
仕事があったり 活動があったりで バニコンとずっと一緒に過ごす時間は取れないけれど 私には私に出来る限りの事をやるしかないんです。
幸い母と同居を始めているで 日中は基本母も居てくれます。
バニコンを立たせたりは出来ないのですが それでも水を飲ませてくれたりは出来ます。
何よりバニコン一人ぼっちで過ごさなくても済みます。
大切な大切な私のバニコン。
気持ちはいつも一緒だよ。

そんなバニコンを残して 明日は繁殖場からの引き取りがあります。
今の段階で10月の引き取りまでが決まっています。

みんな早く幸せになろうね♪

月曜日から新しい仕事に掛かります
ささやかな私の夏休みも明後日で終了。
多分 明日引き取りの子達のシャンプーで1日が終わる事でしょう

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

元気な疥癬じぃさん

とにかく時間のある時にはせっせとアップです

Team KAISEN again・・・
唯一我が家に残っているのはチワワのじぃさんのみ。

名前は「は」です。
ハリーですよ〜

2014-08-21-19-38-28歯は全くありませんが フードは完食しています。
メディカルチェックの結果 推定年齢12才と出ましたが・・・
とっても元気
快食快便
これって 犬でも元気の秘訣なんでしょうね〜



バリバリ足上げトイレ
マーキング上等
ウンチだって マーキングウンチ
トイレが終われば シートはぐちゃぐちゃ

本当に12才ですか???

人懐こくて元気なじぃちゃん。
多分去勢はしない事にになると思います。

疥癬は完治とは言われていますが なんだかね〜
まだちょっとフケが出ているんです。
まっ 近日中に再度シャンプー予定ではいるのですが その後の様子でお散歩に出られるかどうかを考えたいと思っています。

まっ 元気な事は良い事です

2014-08-21-19-18-35元気と言えば ビビりマックスだった「リリカ」
少しずつ少しずつ慣れ始めています。
クレートからトイレサークルに出る時 とっても元気に出てくる様になったんですよ。
サークルから私を見ては シッポを振ったりもするのですが 未だ触れません。



だって・・
触ろうとすると噛みます
噛ませたくないので 今はまだ手を出していません。
サークル越しに手を出した時 寄って来る様になってから 次のステップですね。
焦らず リリカのペースでのんびり〜です。
来月の譲渡会 参加出来るのかなぁ・・・・

焦っても良い結果は出ないので 焦らずですね。

さぁ 明日は弥七の移動です。
と言う事で 先程シャンプーも完了しました。
弥七・・・
いくらシャンプーしてもクレート内で1日何回もマーキングしちゃうので すぐに臭〜くなっちゃうんです
今夜もシャンプー完了して クレートに戻した途端・・・でした
弥七が座っちゃう前に 速攻外に連れ出しました
更に 今夜の「吠え」はいつも以上にパワーアップ
弥七・・
後1晩だから どうか静かに

弥七・・
とにかくものすごい要求吠えです。
これが原因でセンターに持ち込まれたそうですが 正直分かる気がします。
都内の一般住宅では ご近所から苦情が来ます。
もれなく我が家も苦情が来ています。
大型好きの私としては 里親様の元に行くまで手元に置いておきたいのですが 弥七の「吠え」でご近所から苦情が続いてしまうと活動そのものに支障が出てしまいます。
そこが一番の問題なんです。

私が弥七だけ保護して 弥七だけ里親様の元に送り出して それで完了ならば問題はありません。
だけど 命を繋ぎたい子達が沢山居ます。
弥七だって吠える事自体 何かしらの要求かあるんです。
それに全て答える事は出来ないけれど 他で発散させる事で落ち着いて過ごせる様にもなるんです。
それが今の私には出来る時間が取れません。
弥七が少しでも快適に過ごせる様に そして私が活動を続ける事が出来る様に・・
弥七 和歌山で頑張ってね

弥七・・
寝ているとホント天使の様です
性格はハナマルです。
弥七と頑張りたい〜と言う方は 是非ワンライフさんにお問い合わせ下さいね。

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

バーニーズさん達

只今我が家に滞在しているバーニーズは 我が家のバニコンと椿です。

唯一我が家の子はバニコンだけなのですが・・・
そのバニコン。
この夏 めっきり弱ってしまっているんです

後足の筋力がなくなっています。
当然筋肉も落ちてしまっています。
夏場はお散歩も短くなるのですが それでも去年の夏までは元気に歩いていました。
と言うか 夏前まではいやいやでもお散歩は普通に歩けていたんです。
なのに 夏になり バニコンはお散歩に行く事を嫌がり始めました。
それでもトイレは完全外派なので お散歩には出ていたんです。
そのうち お散歩の途中で横になってしまう様になりました。

ここ1週間程は室内で立ち上がるにも苦労していますし 今日は自力では立ち上がれなくなりました。
確かに我が家フローリングなので そこにも問題はあるんです。
補助して立ち上がったとしても 後ろ足がしっかり床に付けていないんです。
暫く 抱えたまま待つと 少しずつ歩き出します。
と言っても ほんの僅か・・・寝場所の移動程度です。
更に 何かしらの不快感があるらしく 後ろ太ももあたりを又しても噛み壊しました。
洋服を着せていたのですが やはり暑そうなので・・・


2014-08-21-15-06-24トイレシートで噛み壊し部分を隠してました。
が 写真の通り シートびりびり〜







2014-08-21-15-09-02本人はかなり満足気です
なんでもいいよ。
バニコンが笑顔ならば






この半年程 寝ていると失禁してしまいます。
ジャーと沢山ではなく ぽたぽたとこぼれてしまう感じです。
これって・・
人間にもあるのですから 犬にも当然起こり得る事ですよね。

食欲はまぁまぁあるし 今まだそれ程急ぎで何かしらの治療が必要とは思えません。
と言うか もし癌だった場合 私は延命をするつもりもないのですが
耳は緑膿菌を繰り返してしまいます。
皮膚もとちょっとシャンプーの感覚が空くと すぐに膿皮症になってしまいます。
だけど バニコン シャンプーも辛そうなんですよね。

バニコン ゆっくり私達と一緒に過ごそうね。

そしてもう1匹のバニさん・・・・

2014-08-21-15-13-03椿は相変わらず 元気に良い子に過ごしています。
時々 弥七のクレートの前に行って「遊ぼう」と誘ったりしていますが そんな時結構楽しそうです。
って 弥七が遊びたくて大騒ぎにはなるのですか






弥七君 実は明日ワンライフさんに移動となります。
理由は「吠え」です。
社長が居なければ静かに過ごせるのですが いつもお散歩に行ってくれる社長が居ると とにかく吠えるんです
残念な事に社長が在宅しているのは基本 朝と夜だけ。
そう・・・世間が静かな時間
もっともっと広い場所で沢山遊べれば 弥七の要求吠えも変わるかも知れません。
私はフルタイムでの仕事があるので 今以上弥七に時間を使う事は難しく ワンライフさんで弥七沢山遊ばせてもらいましょう〜と言う移動です。
弥七 幸せになってね

バニコン・・・・頑張ろうね
頑張ると言えば・・・
脱走騒動で皆様の手を煩わせたネコ・・・「そら」こと「おちびちび」
今回は突然左前足を突かなくなりました。
と言う事で 昨日獣医さんに連れて行ったのですが どういうわけか有らぬ向きで肉球に自分の爪が刺さると言う自体
それ程爪が伸びていた訳でもないのに・・
現在治療をしていますが ほんと希なケースと言われました
おちびちびも頑張ろうね

まずはみんなで頑張って この残暑乗り切らなくちゃね

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ