幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2014年09月

壮絶な我が家

現在同居している母が入院しているんです。
なので 私が仕事に出ている間 バニコンのお水を上げる事も出来ず・・
ホント 仕事しながら心配で仕方ないんです。
仕事は忙しいし・・・
ほんと毎日クタクタです・・・・ばぁは・・・

更に 我が家には只今「まみれ大魔王」の妊婦疑惑「メイア」が居るんです。
妊婦疑惑が高まる中 メイアはサークルで過ごしています。
元々 クレートの中でも毎朝毎晩まみれていたメイアです。
サークルならば・・・と思っていたのは 大間違い

サークル内でトイレシートは毎朝毎晩ビリビリ。
そしてうんちまみれ〜

正直死にそうです 私

アリーさんの悪夢再来です

ウンチまみれで サークル内で飛び跳ねるので サークル回りもウンチだらけです。
そんな自宅に帰る私・・・
正直毎日気が重い

このままじゃ 無事出産と言うか 本当に出産した暁には パピー達がウンチまみれになっちゃいます

メイアのサークルには スーパーワイドのトイレシート3枚使っています。
横向きに2枚 縦に1枚。
そうしないと トイレシートが全くなくなっちゃうんです。
で メイア ウンチとオシッコにまみれると言う地獄絵図

そう・・・
メイアだけで 毎日6枚のスーパーワイドのトイレシートがなくなるんです。

更に
我が家には内弁慶大王の「れん君」も居るんです。
れん君 来る日も来る日もサークル内で自主トレ。
もれなく トイレシートはグチャグチャ
と言う事で れん君にも毎回3枚のスーパーワイドのトイレシートをガムテープで固定しているんです。
が それでも朝と夜 トイレシートはなくなっています。
と言う事で れん君にも毎日6枚〜

いくら購入しても追い付きません
ゴミの量も半端じゃないんです

メイアもれん君も可愛いけど・・・
私疲れます


更に 更に・・・
れん君 なんだかマーキングかも
トイレサークルに移動させても サークルから出たくて全くトイレしないんです。
で サークルから出すと おしっこしながら歩き回ります
そしてフリーの間に3回はおしっこするんです。
なんで そんなにオシッコしちゃうの〜
って考えたら マーキング
流石 元野犬
ある意味 犬らしいわ〜

でもね まずはトイレサークルでトイレしてみよう
野犬じゃなくて 家庭犬にならないと

そんな私の戦いは まだまだ続きそうです

そんな中 そろそろ慣れてもいいんじゃない??
ウーロンとオークル。。。

帰宅して犬達とネコ達の世話だけで めいっぱいな私・・・
どうしよう



保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

9月譲渡会終了しました。

とても気持ちの良い中2日間の譲渡会が終了しました。
ご来場くださいました皆様 ご支援ご寄附下さいました皆様 販売品のご購入をくださいました皆様ありがとうございました。
そして 差し入れも大変有難く 譲渡会中 頂きました差し入れでホッと一息付ける私達です。

今回ご縁の繋がった子は・・
おかず
バルーン
の2匹だけでしたが 他にもネットからお申込みを頂いて居たり まだまだご縁は繋がりそうです。

今日も沢山の卒ワンちゃん達が遊びに来て下さいました。
そんな中・・


2014-09-28-11-03-22

















この子の事を知っているスタッフも減りましたが・・・
知っているスタッフは大喜び

そう「ポン太」です〜
今はディーノ君と言う素敵なお名前を頂いているお坊ちゃまなのですが 私にとってはやっぱり「ぽん太」
素敵な笑顔の子になっています。
本当にうれしいです

今回の譲渡会反省点のある譲渡会でした。
来月は女神祭の時の開催となりますので 今日の状態ではかなり心配もあり 今後更に考えなくてはならない事が多々あると思った私でした。
譲渡会時 私が座っている場所は 犬達もスタッフ達もほぼ見渡せる場所です。


譲渡会から戻った私・・・・
バニコンのシャンプーしました。
バニコン 殆ど歩けなくなり皮膚の状態も悪くなっているので 頻繁にシャンプーしないと痒くなっちゃうんです。
失禁もあるので 体も汚れます。
シャンプーが終わったバニコンはお疲れ。
譲渡会に参加した子達もお疲れ。
そして私もお疲れ

初めて譲渡会に参加したスタッフや短期預かりさんも疲れた事と思います。
勿論 いつも参加しているスタッフも疲れたでしょう。

今日ご来場下さった方の中に私のブログをご覧下さっている方がいらっしゃいました。
先日私が書いた記事についてお話しして下さいました。
こんなつたない・・・時々ただの酔っ払い・・・ブログでも 少しでも多くの方が今のペット業界のあり方に疑問を持って頂けるとしたら 嬉しいなぁ〜と思ってしまいました。
なので 出来るだけしっかりと書かなくてはと思った私です

さっ 明日からも頑張ります

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

本日も譲渡会❗️

自由が丘でお待ちしています\(^o^)/

譲渡会1日目終了しました。

秋晴れの気持ちの良い中 9月譲渡会の1日目が終了しました。
本日ご縁の繋がった子は居ませんでした
が 色々な事がありました。

同窓会で写真を撮って下さった 藤井さんが譲渡会にも遊びにいらして下さいました。
沢山写真を撮って頂きました

そんな中 同窓会で参加の皆様へのお土産「美伽ちゃんまんじゅう」をご寄附下さった神野さんがよっち改め「ウメコちゃん」と久ぶりに遊びにいらして下さいました。
神野さんのファンクラブ通信にドッグレスキューの事 保護犬の事等を載せて頂けるかもと事でライターさんもご一緒で 沢山お話しさせて頂きました。
他にも里親様がいらして下さり 面白い事もありました。
今日は他のボランティアさんも参加していたのですが 1匹目はドッグレスキューから 次のこは今日参加されたていた方からと言う里親様。
ホント ビックリでした

そして いつも遊びに来てくれるまめ〜

2014-09-27-12-55-15まめとれん君のツーショット
黒犬同士です

まめ・・・あんなに小さかったのにお兄さんだね





2014-09-27-12-58-50譲渡会初参加のれん君は緊張
我が家に居る時とは違って余りあるかないし 表情もないんです。






でも 帰宅してからのれん君は元気に歩き回り ちーこちゃんと遊び 軽く走ってみたりもしていました
沢山遊んでしっかりフードを食べて只今爆睡

他の子達も譲渡会に参加した子達はお疲れ。
明日も頑張らなくちゃね

201409譲渡会明日は今日参加のボラさんと 更に個人ボラさんが秋田の子達を連れての参加になります。

勿論 ドッグレスキューの子達も参加ですよ〜







明日も自由が丘で皆様のお越しをお待ちしています

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






譲渡会って結構疲れるんです。
明日は途中できっと甘いものが食べたくなるはず
譲渡会会場の前・・・
鯛焼きとか大福とかのお店出ないかなぁ〜

本日譲渡会\(^o^)/

気持ち良いお天気ですね☀️
譲渡会開催です。

自由が丘で皆様のお越しをお待ちしています🐶

いよいよ譲渡会!!

201409譲渡会

明日27日と明後日28日
11:00〜18:00(予定)
自由が丘にて譲渡会開催です。
詳しくはHPでご確認下さい。











武蔵丸は27日のみ参加となります。
又当日の体調により不参加と鳴子も居ります事ご了承下さい。

譲渡会会場から犬をお持ち帰り頂く事はございません。
当日はアンケートにご回答頂き お見合日程調整までとなります。
又 アンケートにご回答頂きましても ご希望に添えない事もございます事ご理解頂けますようお願い致します。

私は・・・
やっと犬達のシャンプーが終わって これから事務的な準備です

さっ もう一頑張りします
保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

今日はサボり

んー
プライベートと言うか 仕事と言うか…
久しぶりに酔ってます😅
懐かしい感じ。


なので今日はブログサボります😆
ワン達のお世話は終わらせてあります〜👍

びっくり!!

今日も仕事の終わりが遅くて もー バニコンが心配で心配で焦って帰宅したんです。
幸い社長が私より早く帰宅出来て居たので 私が帰宅した時には「バニコンと椿は終わってるよ〜」
ホント 安心しました

そして リビングに入ってビックリ





分かりますか?
リビングの照明 半分しか点いて居なかったので画像が暗いのですが れん君室内でも
立って歩いて居たんです

庭の様に元気には歩けていませんでしたが 一歩一歩しっかり歩いていました。
「れん君」と呼べば ちゃんと寄って来てくれるんです

自分で立って オシッコもしっかりしたそうです。
シートではなかったらしいけど
トイレの練習なんて まだまだこれからだって充分。
今は歩く練習が一番大切だよね〜 れん君。

本当に日々進化してくれるれん君です。

もう少ししたら 今度は椿と一緒にお散歩に出てみようかと思っています。
芝生はOK。
フローリングもOK
次はコンクリートにtry

来週広島から娘親子が結婚式参加の為に東京に帰って来るのですが 広島の空港で見たれん君とは全く違っているれん君にビックリする事でしょう。
毎日一緒に居る私ですら ホント れん君には驚かされてばかりです。

やっぱりパピーの成長って計り知れない部分がありますよね。

沢山動ける様になったので サークルの中では爆睡のれん君です

明日も帰宅はすごく遅くなります。
幸い日中一度帰宅出来そうなので ワン達のお世話を終わらせてから再度出かけようと思っています。
って 譲渡会の準備が出来ない

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お知らせとお願い

私達は繁殖屋ではありません。
現在たまたま保護した子達の出産が続いて パピーが沢山在籍しています。
決して私達の元で交配して出産している訳ではありません。
引き取った段階で妊娠していた子達です。
それも 分かって引き取っている訳ではなく 保護期間に妊娠している事が判明しています。
なので 今回チワワMIXが沢山在籍していますが 何と何のMIXであるのかなんて分かりません。
チワワMIXと言う母達だって 何と何のMIXかも分かりません。
もし 何と何のMIXかが分からなければイヤと言う方であれば どうぞ私共からの引き取りはお辞め下さい。

私達は犬種とか年齢とかの問題ではなく「その子」と言う方とのご縁を繋ぎたいと思ってています。

純血種のパピーを優先して引き取っている団体さんも居ます。
そちらから引き取られる事が良いかと思います。

ドッグレスキュー仲間達。
何犬なのか不思議ちゃんが多い今ですが そんな子達が参加する譲渡会がやっと再開です。
夏場暑い為にお休みしていました。
今年は涼しくなるのが早く 犬達にとって楽だと思います。

201409譲渡会9月27日(土)28日(日)
11:00〜18:00

やけに日が短くなっているので 少し早目に終わりになってしまうかも知れませんのでご了承下さい。

パピーは武蔵丸のみ参加予定ですが 2日間の参加は体力的に心配です。
武蔵丸にお会いにいらして頂ける方は事前にご連絡を頂けましたらと思います。
その上で どちらか1日のみの参加とさせて頂きたいと思います。




現段階で不参加の子は・・・
りっちゃん・・・高齢の為
ちーこちゃん・・・癲癇発作を起こす為
みなと・・・高齢の為
椿・・・人馴れがまだの為
ケメ・・・病気治療中の為
サディー・・・咳が酷くなっている為
メイア・・・妊婦疑惑が大きい為
カノン・・・子育て中の為
ヨーコ・・・子育て中の為
以下の子達はまだまだ人馴れに問題がある為の不参加です。
あおか
いより
ウーロン
オークル
キール
リリカ
レアル
ロペ

となっています。
って それでも40匹以上の子が参加です

そうそう・・・



こんな元気なれん君も参加予定です

今回より両日「青空トリミング」が行われます。
土曜日はドッグレスキューのスタッフが行います。
日曜日はMIRAIさんが参加して下さいます。
両日ibeeDOGさんも参加ですよ〜

ドッグレスキューでは5kg以の下の子の首輪やハーネス、リード、お洋服が不足してきております。
販売させて頂く事もございます事ご理解の上 お手元にありますお品をご寄附頂ければと思います。
フード トイレシートも不足しております。
いつもながら 医療費も大変不足しています。
医療費のご支援も合わせてお願い致します。
ご寄附 ご支援のお申し出はこちらよりご連絡をお願い致します。


ドッグレスキューでは常にスタッフも募集しています。
預かりスタッフさん
短期預かりさん(スタッフではなく期間限定での預かりさんです。)
送迎スタッフ(譲渡会時スタッフ宅からの車での犬移動のお手伝いです。)・・特に日本橋方面
その他のボランティアさん
です。
スタッフとして参加して頂くためには毎月行われていますミーティングに参加して頂く必要があります。
是非私達と一緒に少しでも沢山の命をつなげる事が出来るように頑張ってみませんか?
勿論楽しい事ばかりではありません。
出来る限りの無理も必要になる事もあります。
でもかなりやりがいのある活動だと思っています。
スタッフのお申込みはこちらよりお願いします。

そして毎年販売させて頂いて居ますカレンダーのお写真募集が始まっています。
お写真募集は10月20日までです。
それ以降の受付は致しませんのでご了承下さい。
ご応募を忘れたとの事で 預かりさんにご連絡をくださる方もいらっしゃいますが カレンダー作成スタッフの仕事に支障が出ます為 期限厳守のご協力をお願い致します。
カレンダーお写真募集詳細はこちらとなります。
カレンダー発売は11月半ばを予定しています。

さっ 後半の譲渡会が始まります。
スタッフ一同 後半も頑張ります

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 

ふぅ〜

短期預かりの皆様
今週末譲渡会開催となります。
譲渡会時の送迎及び預かりに関して 預かりスタッフよりご連絡が送信されているかと思います。
もし届いていないと言う方がいらっしゃいましたら お手数ではございますが 一度私の方にご連絡を頂ければと思います。



今日は仕事の終わりがとっても遅くて 帰宅が22時半になっちゃいました
保護犬達も心配だけど 正直何よりバニコンが心配で心配で・・
立てないので 抱いて外まで連れて行かないとトイレが出来ないんです。
母が在宅していてお水等は上げてくれるのですが 抱き上げて・・と言うのは絶対に無理。
横になったままトイレしちゃってたら可哀想だと もうホント気が気じゃなかったんです。
でも 何とかバニコン我慢していてくれました。
他の子達もみーんな我慢して待っていてくれました。

みんなありがとーー

と言う事で 帰宅して座る間もなくワン達のお世話は始めました

丁度社長も帰宅したので バニコンと椿は社長に頼みました。
が バニコンのお世話・・・
そろそろ社長の腰の方が危険です
ギックリ持ちだからね〜
バニコン 小さいバニですが それでも35kgはあるので 抱いての移動は結構重たいのですが ここは私が筋力つけるしかないですね

れん君はサークル内でしっかりトイレ完了してました
サークルから出すと 今日はちーこちゃんと遊んでいました。
で「れん君〜」と呼ぶと 頑張って移動して来るんです
室内ではまだ立って歩く事が出来ないので ずっての移動ですが 早くなってるんですよね〜

フードもしっかり完食。


2014-09-22-23-36-23


ご飯終わったから出して下さい





こんなになって立ち上がる事も出来る様になってます

明日は仕事も休みです。
午後は父のお墓参りに行く事になっていますが 午前中庭でリハビリだね れん君

バニコンもだよ〜

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 



チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ