幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2014年11月

福島多頭飼育現場

以前より入っている福島の多頭飼育現場。
今日やっと時間が出来たので 現場に行って来ました。
と言うのも 皆様から頂いて居たフードと私が購入してあったフードを届ける為です。

現場の子達に関しては栃木県の個人ボラさんがやられる事になったそうで 私達は手を出しません。
ただ・・・

その方 子犬の引き取りとメス犬の避妊をされるとの事ですが 正直飼い主の認識はそんなに簡単には変わりません。
私達が今まで何回も足を運び 少しずつ飼い主の意識を変え 飼い主との信頼関係を築いてきて今に至っているとりいう事までは ご存知ないと思います。

そして 何より メス犬の避妊だけで済む現場ではありません。
今まで 何回も犬達のリードが外れ 弱い子が犠牲になってきています。
私達は全ての子達の首輪を取り換え 少しでもリードが外れてオス犬同士の喧嘩が起こらない様にと 出来る事から始めていました。
ただ 栃木の個人ボラの方 「この現場は女には出来ない」と断言されたそうですので それならば出来る方にやって頂こうと思います。
確かに避妊しなければ 子犬が産まれ続けてしまいます。

ここの現場。
元々は福島県内の県会議員さんが入った現場です。
そして その方が全て避妊をすると言う事になっていましたが いつのまにかフェイドアウトしました。
更に 福島県内の個人ボラさんもその議員さんとの感情的な部分で連絡を取らなくなりました。
確かに福島の個人ボラさんは現場に入り 子犬達を引き出して里親募集をしたりしていたくれました。
その方に比べれば 初めに騒いだ当人が完全にフェードアウトで約束を守らないと言う事は ちょっとおかしいとは思います。
が 私はまだその方と連絡が取れますので 避妊に関してはお話しを続けていました。
議員さんには初めに騒いだ責任があります。
そのお約束はきちんと守って頂くべきだと思っていますので 避妊に関しては直接手を出しませんでした。
そして それ以外らに環境整備を行うべく準備をしていました。
今回の栃木県内の個人ボラさんが犬達を守ってくれるのでしたら それはそれで構わないとの判断でした。

実際にはあの現場は 犬達を個々に隔離してお互いに干渉出来ない環境にしなければ 今まで通り無駄に死ななくてはならない子が出てしまうんです。
そこまで その栃木の個人ボラさんが考えているのかは分かりません。

2014-11-30-14-58-15今日現場に入ると顎を骨折したらしく 口の中も怪我をしている子が居ました。
この子もリードの離れた子に襲われました。



フードも支援を続けなければ 現場の子達は餓死してしまう日が来ます。


2014-11-30-14-53-552014-11-30-14-53-50








相変わらずの現場。

2014-11-30-15-07-02パピーも5匹居ました。
この子達は来週にでも 栃木県の個人ボラさんが引き取る事になっているそうです。
でも メス犬の移動はまだ出来ないそうです。






この現場 もう少ししたら雪が降り始め車が入れなくなります。
そして雪解けと共に パピー達も生まれてしまいます。

栃木県の個人ボラさん。
避妊をして頂けるのでしたら 早くお願いします。
そして 現場のオス犬達も無駄に攻撃されて命を落とす事のないように・・と切に願います。

私達は現場整備の為の柵の手配が終わり 後は移動と設営までになっていました。

今日のフードの搬入は ドッグレスキューの数少ない男性スタッフ総出でしたので 私は運転もせず フードは紙袋1個を運んだだけでした。
同行してくれたスタッフの皆さん お疲れ様でした

福島の子達。
これから訪れる厳しい冬を何とか乗り切る事が出来ますように・・・・

これからもフードの支援だけは続けて行きたいと思っています。

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


つくばへGO〜

今日は土曜日でしたが 午前中だけ仕事でした。
午前中と言っても 終わったのは13時半過ぎてました

大急ぎで自由が丘に行って 待ち合わせのえずさんとワン達を乗せて 一揆につくばに向かいました

都内渋滞で常磐道に乗れるまでに時間が掛かりましたが ほぼ予定通りお近くまでは到着出来たのですが・・・
お近くまで行って迷いました

そう・・・
今日のお見合いはえずさん宅に滞在していたペリドットと舞月
先日の譲渡会前 ネットからお問い合わせ頂いて居て 譲渡会にご家族皆さんでいらして下さいました。
そして2匹同時にお見合いになりました

もちろん 何も心配なくトライアルへと進みました

ペリドット 舞月 お見合いの様子はえずさんブログにGO

臆病なペリドットと舞月 やっぱり本当のご家族は分かるのね〜

なーんてえずさんと話しながら帰途につきました。

お昼の食事もしていなかった私達(と言うか・・・私朝から何も食べていませんでした)
高速に乗る前に何か食べたいと・・・
でも 何も見つけられず高速に乗っちゃいました
そうしたら 渋滞だって

渋滞に入る前に腹ごしらえしなくちゃ
と言う事で・・・

2014-11-29-18-17-25

んーーー
足りなかった・・・・




と言うか・・・
私 今日唯一撮った写真がこれだけって


明日は久しぶりに福島〜

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


まだ雪大丈夫・・・だよね

年内最後の譲渡会

201412譲渡会

12月6日(土)7日(日)
11:00〜17:00
自由が丘にて譲渡会

詳しくはこちら


この譲渡会が年内最後の譲渡会となります。



この譲渡会で沢山のご縁が繋がれば 年末センターからの引き取りが出来ます。
年末はセンターの子達が増える時期です。

そしてドッグレスキューの可愛い仲間達
この子達がクリスマスとお正月を本当のご家族の元で過ごす事が出来ますように・・・・・

横浜譲渡会も終了しました。

暖かい室内での譲渡会でした。
ほんと毎回のんびり〜な譲渡会で 日差しの中ついつい眠気が・・・・

でも そんなのんびりな中普段なかなか出来ないお散歩の練習が出来たりもしました。

今日の譲渡会でご縁の繋がった子は・・・
とよ〜
大学生のお姉さんとお兄さんの居るお宅です。


はぁーーー
やっと3連ちゃんの譲渡会が終わりました。

いよいよ 次は年内最後の譲渡会です。
少しでも沢山の子達のご縁が繋がらないと 年末のセンターの子達の引き取りが出来ません

引き続き 頑張ります

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

11月自由が丘譲渡会終了しました。

今日も良いお天気に恵まれ 11月自由が丘譲渡会が無事終了しました。
連休の中 自由が丘の人出は今一つでしたが それでも 今日も3匹の子のご縁が繋がりました

まずは舞月とペリドット・・・同じお宅に行く事になりました。
そしてのりのり。
なーーんと 幸実さんのお宅に行く事になったんです。
幸実さんが亡くなり やっと次の子を迎える気持ちになって下さったようです。
そんな時 ドッグレスキューを又選んで下さった事 とっても嬉しいです
自然がいっぱいの幸実さん宅。
のりのりのダイエットも更に進む事でしょう(笑)

今回の譲渡会 6匹の子のご縁が繋がりました。

ご来場下さいました皆様 ご支援ご寄附下さいました皆様 販売品のご購入下さいました皆様 そして差し入れを下さいました皆様 ありがとうございました

そして何よりも保護犬を家族に迎えて下さる事をご検討下さいました皆様 本当にありがとうございました。

明日は横浜での譲渡会です。
色々なイベントもあるようですので是非皆様お越し下さい。

明日は参加頭数が減ります。
が パピー達は暖かい室内での譲渡会に参加します。

後1日 頑張ります

明日はスタッフ数も少なくなりますので 対応が遅くなる事もあるかも知れませんが ご理解頂けましたらと思います。


こんな譲渡会続きの今日・・・・
実は昨日から母が風邪を引いてしまいました。
今朝からは熱も出ていた様で 今日の譲渡会が終わり帰宅して様子を聞くとかなりつらそうな様子。
と言う事で 早急に夜間診療の病院に連れて行って来ました。
幸いインフルエンザは陰性でしたが 点滴をして Dr.と薬を調整して帰宅しました。
夜間・・・・混んでいました。
病院から帰宅出来たのは 23時過ぎでしたが その間に社長と娘とで犬達とネコ達の世話を終わらせておいてくれたので助かりました

なんだか色々あるわぁ〜

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

本日も譲渡会です。

今日も良いお天気ですね〜

本日も自由が丘でお待ちしています❗️

譲渡会1日目終了ました。

良いお天気の中1日目の譲渡会が終了しました。
沢山のご支援を頂きまして ありがとうございます。
スタッフと分けさせて頂き 大切に使わせて頂きます。

本日ご縁の繋がった子は・・・
ヨーキー きりね
チワワ  エモン君
パピー  てよ
の3匹でした。

明日も続きます。

明日もお短気が良いそうです。

皆様のお越しをお待ちしております。


保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 



本日譲渡会開催です

お天気に恵まれそうです

沢山の子達が自由が丘でお待ちしています。

22日から24日は譲渡会です。

201411月2回目
いよいよ始まります。
3連ちゃん譲渡会

22日23日は自由が丘です。
11:00〜17:00

24日は横浜ハウスクエアです。
10:30からの開催となります。









今回不参加の子達は・・・
椿
れん君
ペアー
ケメ
ルビー
レアル
ロペ
いより
ウーロン
オークル
キール
ニチカ
メイア&リアン
スフィン
タロン
千夏
まろ
となります。

避妊前でヒートになってしまった子が殆どです。

お天気はまずまずの感じ

皆様のお越しをお待ちしております。

沢山のご縁が繋がりますように



PC・・・かなり調子悪いです。

バタバタ

娘の帰国と譲渡会準備で かなりバタバタ💦

明日もシャンプーです❗️

そんな中今日からアンリトライアルに入りました。
アンリの様子 ご連絡頂いて居ますが 何も心配ないです〜

アンリ幸せになってね😊
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ