幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2015年03月

くぬぎお見合いとリアン そしてちーこちゃん

今日は広島からの子犬「くぬぎ」のお見合いでした。
先日の譲渡会で繋がったご縁です。

お見合い先には90才のおばあさまがいらっしゃいました。
そのおばあさまが 何よりくぬぎの到着を楽しみにして居て下さいました。

BlogPaint










本当に愛おしそうに くぬぎを抱いていらっしやいました。
ただね・・・
くぬぎ ちょっと緊張でした

2015-03-31-11-14-13











くぬぎは初めての一人ぽっち。
かなり緊張してしましたが・・・・


2015-03-31-11-13-41










ネコちゃんが寄って行ってくれたら とっても嬉しそうにシッポを振って居ました。
初めてのお宅で 初めての一人ぽっち。
きっと心細い事でしょう。
だけど これが最後の試練です。
きっと大切に可愛がって頂ける事と思います。

くぬぎ 頑張れ〜

くぬぎが居なくなった我が家は 何となく寂しくなりました

お見合い予定となっていましたリアンですが 再度募集開始となりました。
お見合いに進まなくなった理由はリアンのトイレ事情です。
リアンはトイレがちゃんと出来ません。
更にマーキングがあります。
譲渡会でもリアンご希望の皆様には きちんとお伝えしていた事です。
が この問題でご家族の同意が得られなかったとの事です。
それならそれで仕方ありません。
ただね 犬ですから トイレが出来ない事だってあります。
それがイヤならば 犬を飼う事自体難しいのではないかと思うんです。
人間だって生れた時から ちゃんとトイレに行かれる訳ではないですよね。
その点ご理解頂ける方とのご縁をゆっくり待とうね リアン

そしてちーこちゃん。
3月28日付けで正式譲渡となっています。
実は うちの社長が里親です。
ちーこちゃん 我が家滞在歴が3年になりました。
保護当初から癲癇があり 当初はかなり酷い発作が続きました。
今は毎日朝晩の投薬で発作を起こす事は殆どなくなっています。
ちーこちゃん 実は沢山のお問い合わせを頂いていました。
が 殆どの方がこの癲癇の事をご理解頂いて居なく癲癇がある事をお伝えするとフェードアウトされてしまうのです。
更にちーこちゃん・・・
かなりトイレが下手です
食糞もあります
未だに外は歩けません。
庭も歩けません。
スリングで外に出てはお散歩の練習をしていましたが 極度のストレスで発作を起こしてしまう為 なかなか心配で無理をさせられずに居ます。
3年経っても表情もありません。
それでも 抱っこして欲しいとかの要求か出来るようになって来ました。
私達は もうそれで充分なんです。
発作を起こす事なく ちーこちゃんがのんびり過ごす事が出来れば充分です。
と言う事で ちーこちゃん 社長の子となり 我が家の子とさせて頂きました。

私ずっと悩んで居ました。
ちーこちゃんが10才ならば すぐに我が家の子にしていました。
でも 保護当初生後半年だったんです。
きっと良いご縁があるはずと・・・

これからは我が家の子としてのちーこちゃんの近況を時々ご報告させて頂きたいと思っています。
とは言え・・・・
ちーこちゃん 何も知らすにいつも通りに過ごしています
バニコンもちーこちゃんとは仲良しです

さっ 今週は後2件お見合いです。


保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

6年前

今回の譲渡会には とっても懐かしい子が会いに来てくれました。

image












岩手のショップからレスキューした子です。
レスキュー当時 推定8才の子でした。

あの見合いの日の事は忘れません。
だって・・
仙台の預かりさん宅に居た子だったのです。
なのでお見合いの日朝から仙台まで迎えに行きました。
が 仙台は七夕祭りの真っ最中で ものすごい渋滞
そしてお見合い先は軽井沢

軽井沢到着はもう真夜中〜
そんな時間までお待ち頂いてしまったんです。
そして 碓井は霧
更にガソリンがなくなって来たにも関わらず ガソリンスタンドは全て閉まってる

そして正式譲渡となってからも癌が発見されて手術をして頂いたりと 本当に大切にして頂いているんです。

譲渡会で再会出来ました

今何才になったのでしょう・・・
既に14才は越えているはずなのに 白内障にもなっていませんでした。
毛もつやつや ふかふかでした。

本当に本当に再会出来て涙が出る程嬉しかったんです。
・・って 涙出ちゃいました

懐かしい子達に会えるのは 本当に幸せです。
幸せにして頂いている子達。
色々なご意見があり 色々と言われる事は多いのです。
だけど そんな憂鬱な気持なんて吹き飛びます。

でもね 忘れないんです。
幸せになる前に私達の元から虹の橋に向かってしまった子達。
いつも思います。
もっと早くにあなたの存在が分かって居たら もっと早くに引き取る事が出来て幸せになる事が出来たのに・・・
そんな後悔も沢山あります。

それでも幸せになっている子達と会える事は 何よりものパワーになります。

H様 本当にありがとうございました
私にとって 幸せな時間を頂きました。
そして改めて里親様には感謝の気持ちでいっぱいです。

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

3月譲渡会終了しました♪

朝の良いお天気はどこへ・・・・
お昼前から曇り空になった自由が丘でした。
何とかギリギリまで譲渡会をやりたいと・・・・
15時には かなりの雨になり撤収となりました。

それでも今回の譲渡会は沢山の方にお越し頂き 「保護犬」が居ると言う事を知って頂く機会になれたとしたら嬉しいなぁと思っています。

今日ご縁が決まった子・・・・
キールです

キールは臆病で今まで譲渡会参加も出来ず 今回も車内待機と言う形での参加でした。
が とても人気があり沢山の方からのお問い合わせを頂いていた子です。
お見合いはちょっと先になりますが 臆病なキールの事しっかり受け止めて頂けると思っています。
他のキールご希望の皆様もとっても素敵な方で ホント悩みました。
キールも正式譲渡となるまで 暖かく見守って頂ければと思います。


今日もご支援ご寄付 そしてグッズのご購入を下さいました皆様ありがとうございました。
そして今日はMIRAIさんの青空トリミングからのご寄付500円
MIRAIさん主宰の「ワンコ会」チャリティーオークション売上として8,800円
MIRAIさんお客様のくーちゃんのお宅より5,000円
ibeeDOGさんより2日間の売り上げより3,700円
のご寄付を頂きました。
MIRAIさん ibeeDOGさん いつもありがとうございます

今回の譲渡会ではとって嬉しい事がありました

そんな嬉しいお話は明日

次回譲渡会は4月18日19日となります。

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

本日も譲渡会開催です

今は良いお天気です。

雨が降るまで 頑張ります‼️

譲渡会1日目終了しました。

BlogPaintお天気にも恵まれ 気温の高く譲渡会日和でした
自由が丘の緑道の桜はほぼ満開
人手も沢山でした。

そのお陰で 譲渡会も沢山の方にいらして頂く事が出来ました。


保護犬に興味がなかった方にも「保護犬」と言う存在が居ると言う事を知って頂く事が出来たのではないかと思っています。
それも譲渡会では大切な事なんです。

そして今日ご縁の決まった子は・・
チワワ アンバー
チワワ リアン
雑種  けやき くぬぎ
でした。
なんで 可愛いきびちゃんが決まらない??????

と言う事で 明日はこの子達は不参加となります。
更に ソフィルですが 譲渡会の間から膀胱炎の様な症状が出始めましたので 明日は不参加となります。
今夜は我が家でクレートではなくサークルで過ごしてもらっています。

今日の譲渡会も沢山の方にお越し頂き ご支援 ご寄付 差し入れ そして販売品のご購入を頂きまして ありがとうございました

明日は雨の予報でしたが 降り出しが夕方と言う予報になりましたので 雨が降るギリギリまでは開催出来るのではないかと思っています。

初めての譲渡会でクタクタの子犬さん達 今日はシートをビリビリする事なく爆睡しています

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



本日譲渡会開催です

春らしいお天気になりそうですね☀️
譲渡会開催です‼️

自由が丘でお待ちして居ります😊

明日は譲渡会

201503ポスター

自由が丘にて
11:00〜17:00

日曜日はお天気が崩れるようです。
明日はお天気にも恵まれそうですので 是非お越し下さい。







明日譲渡会初参加の子犬さん達。
心配で 今日獣医さんにチェックして頂きました。
けやき 4.7kg
くぬぎ 4.5kg
きび  2.75kg

きびちゃんだけやっぱり小さいのですが まぁ 生まれつきかも・・・です。
それでも入院していた頃に比べればしっかり成長してくれています。

そして初参加予定でいたウーロンですが やはり今回は不参加とさせて頂きます。
何故か このタイミングで下痢

譲渡会に関してのお願いです。
譲渡会は保護犬達にとり とても非日常です。
突然サークルの中に手を入れて触ったり 更には抱き上げようとする事は絶対にお止め下さい。
気になる子が居ましたら お近くに入るオレンジ色のエプロンを付けたスタッフに声を掛けて頂ければ抱っこもして頂く事は出来ますので お気軽にお声かけ下さい。

お子様だけを会場に残して親御さんが居なくなる事はお辞め下さい。
お子様がサークル周りで走り回ったりする事は犬達もとても怖がりますし 何より会場は駐車場ですので 輪留めもあり危険です。

サークルも不安定ですので サークルに手を掛ける事もお辞め下さい。
万が一サークルが倒れてしまいますと 大事故となる恐れがごさいます。

サークルの周りにはスタッフが居りますので危険と思われます行為に関しましてはご注意をさせて頂きます事 ご理解頂けましたら幸いでございます。

犬の譲渡に関しましては譲渡条件がございます。
条件から外れて居ります場合 お断りさせて頂く事となります。
又 犬を連れて帰って頂く事はございません。
譲渡会ではお見合い日程の調整までとなり 後日私共がご自宅まで伺わせて頂いてのお見合いとなります。

先住ワンちゃんがいらっしゃる場合 譲渡会にお連れ頂く事は問題はございませんが 相性に関しましては 外で会う事とご自宅で会う事とは全く違いますので その点ご理解の上ご検討下さい。
譲渡会にワンちゃんといらして頂く事も多いのですが 保護犬達のサークルに近付けたり 会場内でマーキングをしない様にご注意下さい。
マーキングやトイレをしてしまった場合には すぐスタッフにお声かけをお願い致します。
スタッフがすぐに方付けさせて頂きます。

色々とお願いが多く恐縮ではございますが 私共も場所を借りて居ります。
綺麗に使わせて頂きたいと思っております。
又 事故を起こす事は今後の保護犬達のご縁の機会を減らしてしまう事なりますので 私達も充分に注意して譲渡会に臨ませて頂いて居りますが 皆様にもどうぞご理解の上ご協力をお願い致します。

気になる子がいらっしゃる場合 譲渡会にいらして頂く為のエントリー等は不要です。

どうぞお気軽にいらして頂ければと思います。

久しぶりの譲渡会。
沢山のご縁が繋がりますように・・・

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



トリミング出来た♪

ホント 今日は・・・今日もプティさんに感謝
我が家滞在のエランとオーリンを送迎してトリミングに出して下さったんです。
私は終日仕事だったので 本当に助かりました

そして夜には娘が子犬さん達3匹とリアン そしてウチャッピーのシャンプーをしてくれました
ウチャッピー シャンプーは大人しいんです。
だけど ドライヤーを掛けながらコームが入ると豹変
噛みますよ〜
と言う事で エリカラ装着となるんです。
ついでに下痢のうちゃ
最近フードをよく食べてくれるようになっていたのですが それがダメだったみたいです。
ガリガリのうちゃなので 沢山食べて欲しいのに・・・・
残念 明日は絶食になっちゃいます
昨日と今日気温が下がったせいかしら・・・

子犬さん達 今はとってもふかふかなのですが きっと明日朝までにはウンチまみれ〜
なんか・・・虚しい

リアンは・・ね。
まだサークルで過ごしているし 1匹で居るからまみれる事はないんですよね。
ただ もうそろそろクレート訓練の必要も感じているんです。
だって トイレが全く上手に出来ないんですよ
いつでもどこでもマーキング
更に食糞あり
唯一元気に育った子だから 私甘やかし過ぎたかも・・・で っても反省しています
が 我が家に引き続き とっても甘やかして下さるお宅にの子になれれば それはそれでラッキーなリアンですよね

頑張って譲渡会の準備をしているのに・・・
何故 急に日曜日に雨???

月曜日なら沢山雨が降ってもいいから なんとか日曜日まではお天気持ってほしい

明日は孫っちとてるてる坊主作りだぁ〜

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


続きを読む

譲渡会の準備をしなくては・・・・

と頭では分かっているのですが なんだか気が抜けたまま1日を過ごしてしまいました。

犬達のシャンプーもしなくちゃ・・・なんですけどね。

確かにぶどうの介護の間 殆ど寝ずに仕事をしていたと言う事もあるとは思うのですが なんでしょうか・・・
一時持ち直したと言う嬉しさから一揆に突き落とされたと言うのか・・・
頭では覚悟はしていたのですけれどね。

明日娘親子が戻るので ぶどうの火葬に行きます。
最後の見送りは出来るだけ家族で送り出したいのです。
飼主である下の娘が帰国するのは無理ですが・・・




預かりスタッフ宅に滞在している子達は着々と譲渡会参加の準備が進んで居る様子
ごめんね〜
明日から頑張るからね

って まずは明日トリミングの予約取らなくちゃです

そして我が家滞在の子達 今日も相変わらず元気に過ごしていました。
今はみんな爆睡

けやきとくぬぎ そしてきびちゃん 可愛過ぎます
て今夜もビリビリのトイレシートに埋もれて寝ていると言う・・・・
一体 いつシャンプーしたら譲渡会まで綺麗でいてくれるのか・・・って当日の朝しかないんじゃない?
無理だし・・・
やっぱり前日の夜でしょうね

リアンはいつでも大丈夫だねー

とりあえず明日3匹のトリミングの予約取ります

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


元気過ぎる子犬さん達

本日Amazonよりフードが届きました。
Amazonの場合 ご依頼主様のお名前の確認が取れず 本日受け取らせて頂きましたフードもどなたからのご支援なのかが分かりません。
お礼を申し上げる事が出来ずに居ります。
ご支援下さいました方 ご一報頂けましたらと思います。
お手数ではございますが どうぞ宜しくお願い致します。

先日記載させて頂きトイレシートやフードのご支援を頂いて居ります。
が 正直まだまだ不足しております。
来週末の譲渡会ではトイレシート(スーパーワイドサイズ)は大量に必要となります。

又医療費は特に不足しております。
引き続き 皆様のご協力をお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ホント・・元気過ぎです
まぁ 子犬さん達なので元気がなければ それは心配なのですが
一時期危険だったきびちゃんが元気に育ってくれていたり 兄弟が生まれてすぐに皆亡くなり唯一残ってくれたリアンも元気に育ってくれている事 ありがたいと思っています。

それに何より可愛い

2015-03-21-20-13-17きびちゃん〜
やはり一番小さい子ですが 一番人が好きな子です。
そこそこ気も強い子です
一時 ウンチをする時にとても大きい声で泣いていました。
痛いのかなぁ〜と思っていたのですが 別にウンチは硬いわけでもなく 下痢が続いていた時期があったので 校門付近に炎症があったのかも知れません。
が 今はそんな事もなくなり 普通にウンチもしています。

きびちゃんだけ 他の子達とちょっと毛質が違い 少し長いんです。
すぐにピンクのポンポコのお腹を出しちゃう子です。


2015-03-21-20-13-19一番やんちゃなくぬぎ。
気も一番強い子です。
ホント元気で サークルから出ている間はずっと走り回っています
お顔がちょっとだけ 他の子より茶色掛かっています。
元気な分 体もしっかりしています。
くぬぎの一番の問題は 水飲み器の中に入って水を飲む事。

そう・・・・
漏れなく我が家水浸し〜

でもね こんな笑顔で見上げられたら赦しちゃいます



2015-03-21-20-14-45一番大きくて 一番どんくさいけやき。
オットマン 下から噛むんです
まぁ 下だから見えないけどね・・・
体が大きい分 サークルの脱走は一番得意です。
元気に入りまわると オットマンの下で休憩しています。
トイレも上手なんですよ〜
けやきも人が大好きで 走り回って居ても途中で人の所に来ては膝に飛びついている子です。


今日は大人しくしているなぁ〜なんて思ったら キャッチタワーのロープを噛みきって居ました
ただでさえネコが沢山でキャットタワー すぐに壊れちゃうんだから勘弁して〜


そしてちょっとお兄さんになっているリアン。

2015-03-22-19-39-08このキャットタワーに上りたくて 毎日下から手を掛けては上の段を覗いていたんです。
ネコ達が登っているのが 羨ましいのか・・・
頑張って登ろうとしていたリアン。
知恵を使いました
手前の坂になっている部分をよじ登ったんです。





2015-03-22-19-38-19憧れのキャッチタワーに登れちゃったリアン。
登ってみたら怖かった
落ちてしまったら危険なので この後すぐに降ろされちゃいました。
って この後リアンも怖かったようで 登らなくなっていました

リアン 一つ学習したね






こんな元気印の子達。
週末の譲渡会に参加します。

201503ポスター
週間天気予報だと 週末はお天気もよく気温も高い様です
桜も咲いているんでしょうね〜

さっ 今週は譲渡会に向けての準備です













保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






私の首 治るかなぁ
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ