幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2015年08月

エランのお見合いと・・・@大阪

昨日朝東京を出発して一路大阪に向かいました
特に渋滞もなく 順調に大阪に到着出来ました。

車での移動中 エランはお利口さんにしていてくれました。

エランのお見合い先様は元々ポメラニアンを飼われていて 見送られたご家族です。
エランの首の傾いでいる点 そしてお見合い前に起きてしまった膀胱炎に関しても しっかりご理解頂き そして早々に治療を始めて頂けるとのお話でお見合いに伺わせて頂きました。

しっかりご準備も整えて頂き 何も心配なくエランをお願いして来ました。
エランの新しいお名前も既に決まっていらして なんだかとっても嬉しくなるお名前をご用意して下さって居ました。

エランお見合いの様子はプティさんブログにGO

私達がエランのお見合いをしている間 嬉しい方達が私達の近くまでいらして下さって居ました。

2015-08-29-16-40-43

ダリア改めミニーちゃん
1年前大阪に嫁いだダリア。
ずっと会いたかった・・・・










今回お近くまで私達が行くと言う事で 態々会いにいらして下さったんです

2015-08-29-16-41-11

移動当初皮膚疾患すがあったりで とても苦労して頂いてしまいました。
今ではちょっとふっくらして 立派なバニになっていました。
FBでは時々見ていたミニーちゃんと 実際に会えたんです。







先月の同窓会では帝には会えました。
帝家とミニー家 実は保護場所は違うものの 実は同じ繁殖場からの子なんです。
なので 両家 とても親しくして下さって居るそうです。
そういうのって なんだか嬉しいですね〜

久しぶりにダリアに会えて ウキウキ気分の私でした。

そして今日東京に戻ってきました
明日は八兵衛のお見合いです

今夜はちょっとバタバタしているので お見合いの用意は明日急ぎます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

只今京都

今朝東京を出発 一路大阪に向かい エランのお見合いでした。
エラン 本日よりトライアルとなりました\(^o^)/

そして 京都まで戻りました。

又詳しくご報告させて頂きます。

とにかく 今日は眠たい…

やんちゃなヤンタ

とにかく今日は獣医さん三昧

朝一でヤンタを引き取りに行き そのヤンタを連れて埼玉県内の獣医さんまで連れて行きました。
ヤンタ・・って誰よ???

2015-08-28-11-16-52













ずっとセンターに預けたままになっていた黒ラブ君の事なんです。
この子 フィラリア強陽性と言われていました。
確かに 初めて会った時には咳をしていたんです。
で 確認した所「フィラリア強陽性」が出ているとセンターで言われたんです。

別にフィラリア強陽性である事自体は引き取りには何も問題なかったんです。
このヤンタの問題は「吠え」

その為センターに置いて頂いていました。

2015-08-28-13-57-40













こーんな可愛い子なんです
血液検査の結果 フィラリアは確かに陽性でした。
それ以外の健康上の問題はなし
心エコーとレントゲン検査で 心臓内にフィラリア虫がいるかどうかの確認をして頂きましたが 心臓内では特に見つかりませんでした。
ただ ゼロではない可能性もあるとの事ですが 成虫が少ないんです。
フィラリアの専門の先生の指導の下 治療が開始されました。
今までの温存治療とはちょっと違う治療ですが 4か月に1回の検査で良いんです。

2015-08-28-13-59-17













「お手」が出来るんです。
家庭犬だったんでしょうね。
「お手」は教えてもらったけれど きちんと生活する事は教えてもらえなかったんですね。
そして 捨てられた。

でも ヤンタは本当に人が好きな子です。
人の事を疑っていません。

推定年齢4才 24kgの男の子です。

今日長い時間一緒に過ごしましたが 一緒に過ごしていれば本当に人にべったりな甘えん坊な子です。
沢山運動して 沢山の時間を一緒に過ごして頂けるお宅であれば 何も問題なく過ごせる子であると思います。
ただ 夫々のお宅でのルールは教える必要はあると思っています。
でも そこはラブ。
頭の良い子だと思いますので きちんと教えて頂ければ ちゃんと覚えられる子だと思います。


2015-08-28-13-57-48










検査の後 明日から私が不在になる我が家には連れて帰っては来られませんので 短期での預かり様宅にお願いして来ました。

と言う事で里親様大募集です

歯の状態からの推定年齢ですが 動きとしては2〜3才と言う感じの子です。

そして埼玉から戻り 次は我が家のネコ達の獣医さん
やさかの調子が悪くなりました。
貧血の状態も心配で連れて行きました。
体重がまた減ってしまっていました。
今後再度強制給餌 朝晩になります。
補液も朝晩になります。

そして先日退院したりんどうは体重も増えて 血液検査の結果腎不全は良くなってきていましたが 貧血が始まっていました。
2週間後 再度血液検査をして 貧血が更に酷くなっているようならば その治療も開始される事になりました。

明日から私が関西でのお見合いに向かう為 我が家滞在の子達をスタッフが預かってくれています。
なので 我が家今夜は8匹だけって 久しぶりに1桁の子達になりました〜
なんだか とっても犬が少ない感じです。

さっ 明日のお見合いの準備も完了

後は社長に明日からの犬達とネコ達のお世話資料作って行かなくちゃです
心配だぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります


体育会系で女子力の低いドッグレスキュー(笑)

スーパーワイドサイズのトイレシートが不足してきてしまいました
お手元に残っているスーパーワイドサイズのトイレシートがございましたら 是非保護犬達の為にご支援頂けないでしょうか?
厚手の物である必要はありません。
「こまめだワン」程度の薄目のシートが使い勝手が良く助かります。

叉ネット関係でお手伝い頂ける方を募集しております。
htmlがお使いになれる方 どうぞ力をお貸し下さい。

いつもながら預かり様も大募集しています。
特に中型犬 大型犬の預かりが可能な方 是非ご協力をお願い致します。
勿論 小型犬の預かり様も常時募集しています。

そのほかのボランティアとして フリマに参加できる方
啓蒙活動の部分で展開出来る方
車移動のお手伝いが出来る方
力仕事や細かい作業が得意な方
そのほか 色々ご自身の得意とする分野で活動に参加して頂ければ 私達の活動がもっと広がる事が出来ます。

全てHPよりお申込み頂いて居りますので 是非 勇気を出して私達と一緒に活動を始めてみませんか?

この活動にも色々な方の力が必要となります。
確かに預かりスタッフが多くなれば それだけ救える命が増えることになります。
でも 実際預かりスタッフは難しいと言うのも事実です。
何より 誰かに褒めてほしい」と言う気持ちがあっての活動ではありませんので その点しっかりご理解を頂かないとなりません。
犬を扱うと言う事は 当然病気とも向き合う事があります。
それは保護犬だからではなく「命」があるからです。
そこを「保護犬だから」と考える方には向きません。
そして人との輪が保てない方も難しいでしょう。
決して「仲良しこよし」の関係は必要ではありません。
と言うか その関係は子供じみています。
「○○さんがやるなら私も・・・」
「△△さんか止めるなら私も・・・」
と言う考えでは ドッグレスキューでは活動は出来ません。
と言うのも・・・女性スタッフは多いものの 女子力低いですから

強いて言えば「体育会系部活」
そう考えて頂ければ・・・と思っています。

ただね・・・
そうは言っても年々年を取る私ですから 体力の衰えは否めません

そこを何とか皆さんにフォローして頂いています。

ドッグレスキューで保護する子達は選びません。
特にセンターから子達は引き取りが決まって居ない子を中心の引き取りとなりますので 高齢の子や状態の悪い子が多いんです。
でもね そういう子達 本当に愛おしいんです。
家庭生活は初めてと言う子も居ます。
そういう子達が家庭犬らしくなっていく姿を身近で見守る事が出来るんですよ。

そして活動を通して知り合う方達とのご縁も素敵なんです。
それは里親様もスタッフもみんなご縁です。

大人としての常識の中で活動に参加できる方をいつもお待ちしています

体育会系部活女子力低し

そこに女子力の向上を図るか 女子力を更に下げるかはあなた次第

「命」をつなぐ活動に 是非ご参加下さい。
お待ちしています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。



なんか切ない・・・

今日ね 我が家の入り口横の大きな木に出来てしまったスズメバチの巣の除去作業があったんです。
木の切り口から出入りしていたんです。

業者さんが来て その穴の中に殺虫剤を大量に注入して口を止めてしまうんです。
その間 私はリビングの窓から椿と見ていたのですが・・・

その作業の間も働いてきたスズメバチが巣に戻って来るんですよ。
で 入口がないので 入口の周りをぐるぐる飛ぶんです。
そのうち また他のスズメバチが帰ってくるんです。

それが 何回も何回も続くんです。

私ね 業者さんに聞いちゃいました。
この巣に戻れなくなったスズメバチ達はどうなるんですか?

数日は巣に戻て来るけれど そのうちどこかに行っちゃいますから大丈夫ですよ。
と言うお返事でした。
当然ですよね・・・・
スズメバチが居なくなる事を目的として我が家にいらして下さって居るのですから。

巣の入り口の周りにも たっぷり殺虫剤が撒かれていました。


家に帰れなくなったスズメバチ達。

見ていてなんだか切なくなっちゃいました。

でもね・・・
スズメバチに刺されてしまったら大変です。
特に我が家には高齢の母も居るし 孫っちだって帰ってくる事があるし・・・
ご近所にも悪しい・・・

もっと人間の居ない場所に巣を作ればいいのに・・・
そうすれば殺虫剤を撒かれて 入口を塞がれちゃう事もないのに。
巣の中で卵を守っていたハチ達も死なずに済むのに・・・



夜東急線が止まってしまった為に出かけていた母を迎えに出る時 スズメバチの巣のある木の横を通ったのですが 「ごめんね」と言ってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

ぴーちゃん トライアルのご報告

幸実さんの後輩として只今トライアル中のピーちゃんのご報告を頂いて居ります。

2015-08-24-20-10-21











トライアル翌日のネコちゃん ナツちゃんとの関係はこんな距離。

そしてさらに翌日・・・って昨日?

2015-08-24-20-11-00











既にこの距離感
この距離感を持って すでに正式譲渡でとのメールを頂きましたが お待ち頂いています

今回里親様には脱走にも充分にご注意頂いています。
前の子は 幸実さんなので脱走なんてありえなかったのですが 今回のピアノ君。
目は見えないものの かなり元気に歩きます。
慣れれば走る事もできそうな程元気なんです。
それでも目が見えないので どこかに落ちてしまったり 迷い込んでしまったりが考えられます。
なので里親様もご注意下さって居ます。

まぁ 初めから何も心配はしていなかったのですが あまりにも早くにナツちゃんに認めてもらえてホッとしました。

ピーちゃんのお宅より 空太朗君の皮膚の事をご心配頂き フードを送って頂きました。
今夜から空太朗だけはフードが更に変わりました。
少しでも空太朗の皮膚が改善されるといいなぁ〜

私 今週金曜日から何だか移動が続きます。
北に西へ〜

関西方面の方 今週末関西に向かいますのでお見合いのお話が決まれば 早々にお見合いに伺う事が出来ます。
更に東北方面の方 翌週末は東北に向かいますので 同じくお見合いが決まれば早々に伺う事が出来ます。

遠方の方も同じ条件でお話を進めさせて頂いています。
勿論 飛行機での移動が必要となる場合には 短鼻の子や心疾患のある子はお断りさせて頂いて居りますが 特に健康上問題のない子であれば 全国どちらにでも伺わせて頂いて居ります。
ただ 時間的にすぐに伺う時間の調整が出来ない場合がございますので 今回の関西と東北はかなりのチャンスだと思います。

まだ間に合いますので 距離があるから・・・と躊躇されている方 チャンスですよ

って 私 今週金曜日から来週末まで 結構な距離走ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

八兵衛 募集一時停止のお知らせ

本当に毎日沢山のお問い合わせを頂いて居りました ドーベルマン 八兵衛ですが この度お見合い決定となり 募集一時停止とさせて頂きました。
先程 ネット担当にも連絡を入れてありますので 明日にはHPも「募集停止」に変更されると思います。

八兵衛へのお問い合わせは 殆どの方が先住犬が居るお宅でした。
そして これだけ記載させて頂いて居たにも関わらず 小型犬が居るお宅からのお申込みも沢山で「うちの子は他の子と仲良く出来る子です」と書かれている場合が殆どでした。
あの・・・
八兵衛が仲良くできないんです。

今回ドーベルマンの飼育経験もあり 先住犬も居なく 更には八兵衛のブログもしっかりお読み頂き 八兵衛の問題点もご理解頂き 一緒に頑張りますと 幸せになりますとおっしゃって下さったお宅とのお見合いに決めさせて頂きました。

八兵衛に限らず どの子に関しても「こういうお宅にお願いしたい」と言う希望と言うか 判断基準と言うか・・・
一緒に生活して その子の性格が分かると おのずとお願いしたいお宅の環境が絞られて来るんです。
反対にこの子はどんなお宅に行っても大丈夫とか こういうお宅だと難しいと言う事も見えて来るんです。
なので アンケートを頂いて とっても良いお話なのに その子には合わないと言う理由でお断りさせて頂く場合もあります。
そんな時「こっちの子だったら 絶対にお願いしたいのに」と思ってしまう事が多々あります。

実際八兵衛に頂いたお問い合わせの中にも 八兵衛じゃなかったらお断りしないのに・・・
と思うお問い合わせが沢山だったんです。
世の中うまく行かないですね

そして今までも何回か書かせて頂いているのですが 携帯からのお問い合わせにはご返信させて頂いてもエラーが出てしまう事がございます。
ご連絡を頂いて 私からのご返信が2日経っても届かない場合はエラーが考えられますので お手数ではございますが 再度PCからのご連絡を頂きたいと思います。

さぁ 今週も忙しい〜

って こんな時 我が家の入り口の大きい木の中にスズメバチが巣を作ってしまったので 火曜日に除去作業がされる事になりました
誰も被害に遭わなくて良かった〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

ピアノ君のお見合い♪

YOさん ピンポ〜ン

今日は朝からピアノ君のお見合いに向かいました
昨日夜 フードを食べた後に吐いてしまったので 今朝のフードは念の為半分の量にしておきました。

2015-08-21-11-02-52










都内の渋滞を抜けて 高速に乗ってもしばらく渋滞がありましたが 渋滞を抜けたら後はスイスイ〜
目の見えないピアノ君は車移動は苦手なんです。
怖いんですよね。
車移動に限らず 環境が変わるとちょっと怖いみたいで吠えるんです。
不安ですよね〜

でもね 今日だけは頑張って
だって 絶対幸せになれるんだから

高速を降りたら すぐに里親様宅です。

image










到着後 すぐトイレサークルに出したのですが 新しい環境で落ち着かないピアノ君はトイレもしてくれません。
なので ちょっとお散歩に出てみました。
初めての場所でもちゃんと歩けるんですよ。
それもかなり元気に
最初だけは私がリードを持ちましたが 途中で里親様にバトンタッチ。
ねっ ピアノ君 里親様にもすぐに慣れました。

トイレも終わり 室内で諸々の説明をしてからフリーにしてみました。

2015-08-21-12-53-41










今日の運転手の社長に甘えて行き〜

2015-08-21-13-26-41










暖炉の段差に躓き
でもね 2回目に暖炉に寄って行った時には 段差に近付かなくなっていました。
偉いぞぉー ピアノ君。
暖炉には近付いたら危ないからね。

2015-08-21-13-23-13










ご用意頂いていた新しい首輪に取り換えて・・・
里親様にも沢山甘えちゃいました。

そして・・・

2015-08-21-13-14-29










こんな笑顔で幸せの扉を開いたピアノ君です。

ピアノ君 このお宅ならば絶対幸せになれるからね。
沢山甘えて ネコちゃんとも仲良くしてね。

ピアノ君のお見合いの後・・・・

2015-08-21-13-49-21










お庭に作られた 幸実さんのお墓もお参りして来ました。
幸実さんらしい可愛いお墓です。
可愛いお花に囲まれた幸実さん。

ピアノ君のご縁は幸実さんが繋いでくれたご縁です。

そう・・・・
お気付きの方も多かったのですが ピアノ君は幸実さんのお宅でのトライアルとなりました。

幸実さん ピアノ君の事も見守って上げてね。

ピアノ君 幸せになれるね
私は何も心配する事なくピアノ君を託してきました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


続きを読む

ピアノ君準備万端!!

明日ね ピアノ君のお見合いなんですよ。
と言う事で 何回シャンプーをしても臭いピアノ君 仕事の合間にトリミングに連れて行きました。

汚れが落ちない毛先はカットしちゃって頂きました

2015-08-20-17-21-40










可愛いわぁ〜
すっかり綺麗になったピアノ君

2015-08-20-17-21-14










数時間お世話になったトリマーさんにも すっかり懐いちゃっていました
綺麗なままお見合いに行きたいから 今夜はまみれないでね

明日お見合いのピアノ君。
保護当時の写真見てみたんです。

image










ガリガリだったんですよ。

image










ちょっと太れましたよね〜

ピアノ君はドライアイもあるので 毎日の点眼も必要です。
目は殆ど見えていません。
胆泥症もありました。
軽度の心疾患。

でも 明日のお見合い何も心配していません。
だって 里親様のお望みは ネコを追いかけない事
大丈夫 見えないのでネコの事追いかけられないですからね

さっ 明日はブチ旅行です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

再度八兵衛の事 そして毒を吐く私

八兵衛 とにかく毎日沢山のお問い合わせを頂いて居ります。
本当にありがとうございます!!

が きちんとHPやブログをご確認頂けて居ない方が多く その対応にかなりの時間を費やしております

外で飼いたい。
東京まで引き取りに行く。
飛行機で空輸で送り出してくれれば 空港まで受け取りに行く。
トイプードルと遊ばせたい。

ちょっと待って下さい
外で飼うとか 引き取りに行くとか 空輸してくれとか・・・
これって全てHPの譲渡条件から見て下さって居ないと言う事ですよね。

トイプードルと遊ばせたい??
食べられちゃいますよ

八兵衛がどうとかではないんです。
ドーベルマンなんです。
ドーベルマンってご理解頂けているのでしょうか。

以前はショップて買うと高いからとか そんなお問い合わせも沢山頂きましたが 今度はこんなです

これね・・・
全て「ペットのおうち」からのお問い合わせなんですよ。
残念な事に「ペットのおうち」からのお問い合わせには こんなお問い合わせが多いのも事実なんです。
勿論 真剣にご検討頂き HPもしっかりお読み頂いてからのお問い合わせだって沢山あるんです。
でも 八兵衛に関しては 全くHPをご確認頂けて居ないであろうと思われるお問い合わせが続いています。
若いからでしょうか。

八兵衛が今6才だったら こんなにも沢山のお問い合わせは来ないんじゃないでしょうか。

長く一緒に過ごしたいと言うお気持ちは分かります。
でも 若いからと言う理由ではなく ドーベルマンと言う犬種をご理解頂き そして八兵衛と言う子の生活もご理解頂いてお申込み頂きたいと思っています。

トイプードルと仲良くなれるとは思えません。
八兵衛にしてみたら トイプードルはおもちゃです。

トイプードルに限らず はちゃはちゃしている小型犬との同居は無理です。
一緒に遊びたいと言う子は無理です。

うーーん・・・
こう書くと 私もトーベルマン気質かもです

八兵衛の事はこちらにしっかり記載されています。

真剣にその子との生活を送りたいと思ってのお申込みならば HPだってきちんと確認されると思います。
ブログがあれば そのブログだって隅から隅まで読まれると思います。
それをされていない方とのお話は進む事はありません。

八兵衛は毎日4回はトイレに出して頂いています。
それは トイレが長時間我慢が出来ないからです。
そして まだまだ家庭犬としては 発展途上です。
他の犬との同居も簡単ではありません。
トイプードル2匹飼うのとは 全く比べようがない程の違いがあります。
ましてや一緒に仲良くなれると思ったのに・・・って それは勝手な考えであって 八兵衛はそういう子ではありません。

これは 私の都合なのですが 我が家のバニコンの介護があります。
ネコも2匹は投薬と補液 強制給餌があり 更にもう1匹は入院しています。
そして 保護犬達も私の自宅だけで16匹居ます。
仕事が終わって帰宅してから その全てのお世話を終わらせると大体21時半から22時になり それから自分の食事をしてPCを開く事が出来ます。
朝も同じく全てのお世話を仕事前に終わらせるためには 5時には起きなくてはなりませんが 大体寝られる時間は午前1時から2時なんですよ。
更にね バニコンが一人では寝られなくなっているので リビングのソファーでネコ達に踏まれながら寝ています。

そんな生活の中で もう少しきちんとご理解頂けてからお問い合わせを頂けると嬉しいとマジで思っております。
本当に色々と考え 調べてから頂くお問い合わせならば どんな状況の中でも有難く 嬉しいものなんです。
でも 私も人間が出来ていないので 何だかなぁ〜と思うお問い合わせが続くと 正直げっそりしちゃうんです。

私達の大切な保護犬達なんです。
どうか 安易な気持ちで引き取るなんて思わないで下さい。
私達はネット販売している業者ではありませんので 犬だけ単独での空輸でのお渡しなんていう事もしていません。
格安ネットショップではないんですよ。
格安ペットショップでもないんですよ。
だから 決して飼い易いですよ〜なんていうウソも付きません。
難しい子は難しいとお伝えして 更にはその子の問題点は特にお伝えしています。


私はバニ飼いです。
なので大きい子の介護の大変さも分かっています。
だからこそ 特に大型犬の譲渡に関しては その子の介護の時の事まで考えます。
その子の介護の時に この方はどの程度の介護が出来るお年になっているのだろうか。
今はお元気だとのお話だけれど 確率の問題として この子の介護の時にはどうなんだろうか。
等 失礼な事だとは分かっていますが どうしてもそこまで考えてしまいます。
反対にお若い方の場合 生活が変わる事も充分に考えられるので その時にはどうなるのだろうか・・・
老婆心と言うのでしょうか。

今は推定1才の八兵衛ですが 間違えた譲渡をしてしまい数年後に戻って来てしまったとしたら その時八兵衛の精神状態はどこまで壊れてしまうのだろうか。
その時 今のように沢山のお問い合わせが来るのだろうか。
出来る事ならば 保護犬と言う立場で虹の橋に旅立つ事はしないでほしい。
そんな思いで 八兵衛に限らず 全ての子に関しての譲渡を決めさせて頂いています。
そして 預かりスタッフは愛情をかけてケアをしています。
そんなスタッフが安心して託せるお宅を決める事が私の役割なんです。

どうか 八兵衛に限らず 全ての子に関して きちんとHPをご確認頂き ブログをご確認の上お申込みをして頂ければと思っています。
そして命のある子達です。
当然どこもかしこも完璧な子であるはずなんてないんです。
ペットショップで買う事が安心と思われている方。
その子達の母犬や父犬は 今は保護犬達なんですよ。
病気があるから 年取っているからと言う理由で嫌煙しているこの保護犬達なんです。
その病気のある子達が産んだ子犬達です。
高齢の子達が生まされた子達です。

病気はないですか?
トイレは完璧ですか?
吠えないですか?

ペットショップで購入した子達は病気もしないし トイレも完璧だし 吠える事もないのですか?
それは命のある犬ではなくロボットやぬいぐるみを買うしかないでしょう。
あなたは病気もしなければ 年も取らず 口もきかないのですか?

「8才じゃあ もうだめだわ」と言う そこのご老人。
あなたも世間でそう言われるのですか?

正直訳の分からないお問い合わせを頂くたびに こう思ってしまいます。
そして ご連絡が突然なくなる方。
失礼ですよね。
里親様としてと言う前に大人としてどうかと思います。

はぁ〜
ちょっと気が済みました

ては 明日も5時起きなので そろそろ自分の事して休みます〜
って この調子だと今日も寝られるのは2時だわ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。




チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ