幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2015年12月

今年も沢山のありがとう!!

今年も残すところ 数時間になりました。

新しい年を向かえる準備は終わりましたか?
私は今日が唯一年末のお休みだったので 朝から忙しく過ごしましたが 何とか間に合いました〜
社長は今日もお仕事です

大晦日で忙しいのに 久しぶり日中自宅に居られたので 空太朗と庭で遊んじゃいました。
2015-12-31-15-28-38










空太朗庭は好きなんです。
よく動きますが 外だとマーキングするんですよね

2015-12-31-15-29-042015-12-31-15-30-36




















あっ・・・
庭は放置だった

2015-12-31-15-30-56










皆様からのアドバイスや空太朗の為にと頂いたものでせっせとケアをしております。
まだまだ状態は悪いのですが これでも少しずつ毛が生えてきたりもしているんです。

これも皆様のお陰です。

来年こそは皮膚の状態も甲状腺機能低下症も改善して 譲渡会に参加できる様になって欲しいと思っています。
年始のお休みで更にせっせとケアを続けてみたいと思っています。

2014-06-17-19-23-50










今年も本当にありがとうございました!!
バニコンも虹の橋から きっとそう言っていると思います。

来年も我が家のジャックとローズ そしてバニコンへの恩返し。
少しでも沢山の子が笑顔で過ごす事が出来ますよう 頑張らせて頂きたいと思っております。

本当に・・・

今年も沢山ありがとうございました


どうぞ 良いお年をお迎え下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

みんなそれぞれ・・・

後1日で年内の仕事が終わる〜

私ずっごくバタバタと忙しい年末を過ごしています。

が 我が家滞在の子達は相変わらず元気
フリーの間は走り回るれん君と月見。
時々 そこに絡むかなめさん。

子供ほったらかしで 遊びまわるえびちゃん。
その子供が気になって仕方のない うにちゃん。

一人走り回るそーき。
人が好きで離れずに 近くでバタバタしているムール君とよいち。

人知れず走り回っているオークル。
一人静かに過ごしている空太朗。

そして未だ2階の部屋で手を出すと噛もうとするみどりちゃん。

ホント 正確それぞれ。

みんな いつかはちゃんと本当のご家族がお迎えに来てくれるからね。
それまで 私達の所でゆっくり過ごそうね。

仕事後少しずつ年末の片付けをしてますが なかなか時間がないんです。
やっぱり 片付けも年明けですね

明日は午後早目の時間に仕事が終われる予定。
それで年末年始のお休みに突入

おせちの準備だなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


忙しくてブログが簡単になると いっきにヒット数が2000位変わります

やっぱり年末

なんだか慌ただしいですよね
今年は仕事も忙しいので 年内の大掃除は断念
年明け 少しゆっくり休みが取れるので そこで大掃除

今日ねセンターも最終日と言う事で 確認の電話入れました。
持ち込みもなく HP掲載通りとの事でした。
HP・・・
実はやっぱり気になる子達が居たんです。
突然あちこちの保健所にビーグルが入っていたんです。
ほぼ同じ時期に・・・

気になりながらもセンターに電話が出来る時間に私に時間が取れずで 今日やっと確認出来たんです。
移動中に・・・
残念ながら保健所での保護期間に亡くなった子が居たそうです。
でも 年明け送致になる子もいるとの事で その子の引き取りを決めてしまいました

これで来年の引き取りの子 既に2匹決まっちゃいました。

そしておじいちゃん犬の為にお願いさせて頂いていたサークルもありますよ〜と言うご連絡を頂きました。
ありがとうございます
ただ 大きさもあるので受け取りに行かなくてはならないのですが ちょっと遠い・・・・
年明けのドライブかなぁ〜

そして保護犬達の為に沢山のご支援を頂いて居ます。
が 大変申し訳ないのですが とにかく忙しくて 日々の犬達のお世話とブログアップで 現在クタクタになってしまっている為お礼が遅くなっております。
年明け順番にお礼のメールを送信させて頂きますので ご容赦頂けましたら幸いでございます。
HPからお申し出頂きました皆様からのお品は確かに受け取らせて頂いて居ります。

札幌のお友達からは そのお友達のご協力との事でおやつも頂きました。
通常保護犬達におやつは上げません。
それは里親様がおやつを上げる方かどうかが分からないからです。
でも せっかく頂いたおやつなので お正月に上げたいと思っています
お年玉??

さっ 今年も残すところ 数日。

もう少し頑張りますね〜

って今度のお正月は娘達も居ないし・・・
お正月は何やって過ごすんだろう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


ちむちむ順調に成長しています♪

11月12日に保護犬「えびちゃん」が出産したパピー「たむたむ」と「ちむちむ」
たむたむは生後23日でお空に帰ってしまいましたが ちむちむは元気に成長してくれています。



人も大好き。
ネコも大きい犬も大好きなちむちむ。
最近ではえびちゃんに飛び掛かり過ぎて えびちゃんに叱られている事もあります。

現在1日3回食。
お腹の調子も問題なく。
やっとフードボールの中に入らずに食べてくれる様になりました。
初めの頃はフードーボールに入っちゃう。
離乳食の中に座っちゃう。
そんなちむちむでした。
ちょっとお兄さんになったみたいです

年が明けて 1月12日過ぎれば1回目のワクチン接種が出来ます。
なんだか早いですね〜

うっすら出ていた体の模様もだんだんはっきりしてきました。
1月の譲渡会は寒すぎて参加はしない予定ですが 1回目のワクチン接種が完了したら 本当のご家族募集開始となります。
但し お連れするのは2回目のワクチン完了後となります。

ちむちむ・・・・
男の子です。
元気でやんちゃな子です。
えびちゃんに似ていたら ちょっと気の強い子かも知れません

でも いいんです。
元気に育ってくれて たむたむの分までしっかり幸せになって欲しいんです。

もう少し我が家で一緒に過ごそうね

えびちゃん・・・・
リアンのお母さんの「メイア」程 子供のべったりじゃありません。
結構クールなお母さんです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


年内最後のお見合いかな?

今日は今の予定では年内最後のお見合いでした。

そしてお見合いに行った子・・・・
スージーなんですよ

2015-05-01-20-58-05










センターに引き取りに行った時 あまりにも吠えが酷くてセンターの方と話しが出来ない為に 早々スージーの入ったクレートを車にしまいました。
それでも 声が響いていた程の子でした。
そして我が家に到着しても吠え続け。
更にはバニコンさんが立ち上がろうと頑張ると その音でまた吠え始める。
「うるさい〜」と抱き上げたら 失禁しちゃう。
そして噛む。

譲渡会でも吠え続け 会場の近隣の方からの苦情まで出てしまったスージー。

そんなスージーも少しずつ落ち着けるようになりました。
短期預かり様宅での修行と楽しい時間も過ごす事が出来ました。

そして スージーの事をご理解下さり暖かくお迎え下さるご家族との出会いが先日の譲渡会でありました。

里親様の予定もあり 今日のお見合いとなりました。

とは言っても・・・
翔子さん宅からお見合い先まで しょっちゅう吠えていたスージー。
お見合い先でのトイレサークルで吠えていたスージー。

それでもご準備頂いていたおもちゃで沢山遊びました。

そんなスージーのお見合いの様子は祥子さんブログにGO

スージー 落ち着けば吠えなくなります。

私の考えですが・・・・
スージーは安心して過ごす事が出来れば 今までの様に吠え続ける事はないのではないかと思うのです。
今まで 私達の元に来るまでのスージーがどの様な生活だったのかは分かりません。
でも 保健所に保護され私達の元に移動。
決して 神経質で頭の良いスージーには安心できる環境ではなかったと思います。

これからは安心して過ごす事を覚えて欲しいと願っています。

そして・・・
無事トライアルが終わり正式譲渡となって欲しい。
でもね・・・
スージーは決して簡単な子ではありません。
なので 絶対と言う事はないと思っています。

それでも・・・

でもね 全てがご縁とタイミングなんですよ。
実は トライアルに進んでいた「いくら」が戻っています。
いくらには問題はなかったとおっしゃって頂いています。
急なご家庭の事情の変化があった為に正式譲渡になりませんでした。
これも ご縁とタイミングなんですよね。

どんな事にも絶対はないのですが それでも期待してしまうって・・・・
人間で欲深いですね。

そんなスージーのお見合い。
実はね 私にはその前から大きい試練がありました。
今日 えずさん宅滞在のよいちと 我が家滞在の「に」のトレードがあったんです。
なので スージーのお見合いには「に」も同行していました。
が 我が家から車に乗った「に」
首都高に乗った途端 クレート内でウンチ
更には それがイヤだったのか クレート内で暴れたので首都高のカーブと同時にクレートがひっくり返り クレート内で「に」とウンチがごちゃまぜ

昨日シャンプーしたのに
当然車内は すごい臭い
窓が閉められずの移動でした。

えずさん ごめんなさい〜
翔子さん 臭い道連れ・・・

そして久しぶりに我が家に戻ってきたよいち君。
クレートから出てきませんでした。
明日になったら思い出してくれるかな?

年末仕事の忙しい私。
明日も仕事なんです

年内もう少し頑張らなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。



好きなんだもの♪

昨夜ひもじいクリスマスイブを過ごした私。
今日は朝から健診でした。

もーーー
気持ち悪い
胃の検査の為に飲んだバリウムで 未だ気持ちが悪い
胃もお腹も張ってるし お腹痛いし・・・・
最悪のクリスマス
お陰でケーキも食べられない

年内に健診を終わらせるには もう今日しか予定が開けられなかったんですよね。
今年は体調不良が続いたし どうしても健診受けておきたかったんです。
年齢と共に血圧が高くなり この度私かなり人並みの血圧まで上がってきました
でもね 体重・・・・
普段体重なんて測らないのですが うーーん
何か月ぶり??
もしかして何年ぶり???
に体重も測ったんです。
って 今年の体調不良で痩せてしまった時って いったい何塒遒舛討い燭鵑世蹐ΑΑΑ
最近少しずつ食べられるようになってきていて やっと一人前が食べられるまでに回復しているので なんだか太ってきたかなぁ〜なんて思っていたら 体重やっぱり以前の沢山食べていた頃よりも少ないんですよね。
やっぱり 体重ってちゃんとチェックしなくちゃいけないのかなぁ〜
とは思ってみても きっと次に体重を測るのは 次の検診でしょうね

健診が終わって 気持ち悪い〜と帰宅して みどりちゃんの様子を見に行きました。
みどりちゃん 現在は2階の普段誰も居ない部屋に居るんです。

2015-12-25-13-32-36










まだリードを外せる様子ではないのですが・・
リードが絡まっている割には なんだかリラックスしているみどりちゃん。
こんな姿見ていると 噛むなんて信じられないです。
一定以上近付くと噛むのだそうです。
なので 今は少しずつみどりちゃんから距離を縮めてくれるのを待っています。
別に急いで募集開始する必要もないし 何より無理な事をして みどりちゃんが殻に籠ってしまったらどうしようもないですからね。

この方法が合っているのかは分かりません。
中には無理にでも距離を縮めるべきだと言う方もいるかも知れません。
でも 私は今までどんな子もこの方法で何とかなっていました。
噛むと言う子には 噛ませない事がベストだと思っています。
噛む必要がないと言う事を理解して欲しいからです。
もし噛まれてしまったら 逃げない事。
逃げようとすると傷口が広がるし 何より犬にとっては噛む事で自分の思い通りになったと理解されてしまうんです。
みどりちゃんの様に怖くて噛む子に何かを強要する事は絶対NGなんですよ。
しつけなんて いつからでも出来るんです。
急ぐ必要のない事だと思っています。

今みどりちゃんに必要な事は人は安全だと言う事。
噛む必要がないと言う事を理解してもらう事だと思っています。

もう少しみどりちゃんの様子を見て リビングにお引越ししてもらいたいと思っています。
次の段階として 私が他の子達と遊ぶ姿を見て欲しいからです。

今ね色々と考えているんですよ。
みどりちゃんに試したい事が沢山あるんです。

少しずつ私もスキルアップしないとですからね。

犬相手って どの子も同じではないので 毎回勉強ですよ。
でも これだけは絶対に言えるんです。
どんな子も必ず心を開いてくれる時が来る。
ベタベタにならなくてもいいんです。
人って結構いいかも〜と思ってもらえればよいと思っています。

保護の時 逃げまどって お互いゼロゼロになった椿。
2015-12-25-19-11-23










今日夜出かける時一緒に行きたいというので 車で一緒にお出かけ。
フラッシュで顔が怖い〜
あんなに保護が大変だった椿だって 今はこんなに家族限定で大好き〜

大丈夫。
みーんな安心して過ごそうね。

私は犬と特に仲良く出来なくてもいいんです。
逃げる事なく 命を守って過ごせれば良しと思っています。
慣れてくれれば更に可愛いですよね。
でも 私は一方通行でもいいんです。
だって私は好きなんだもの

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。



おじいちゃん犬の移動決定!!

今年もクリスマスイブ。
なんだか1年が早すぎます😅
素敵なイブをお過ごしでしょうか。

我が家は何の変哲もなく 挙句明日健診の私は夕食を時間内に食べられなかったと言うひもじいイブになりました😩

さて‼️
こちらでお願いさせて頂いて居りました 交通事故に遭ったおじいちゃん犬。
うーーん・・・
名前考えなくちゃですが・・・・

その子の移動が決まりました

ドッグレスキューの里親様が数か月 その子を預かって下さると言うご連絡を下さいました
その間に 我が家滞在の子が減れば 我が家への移動となります。

PAP_04310001

今日保護主さんにも引き取り可能との連絡を入れさせて頂きました。
保護当時より状態は改善されてはいるものの 多分かなりの高齢。
痴ほう症状がないかも確認して頂く事にしました。
混合ワクチンも接種可能なのかも分かりませんが 保護されてから既に獣医さんでかなりの日数が経っています。
なので感染症の可能性も極めて低いと思われます。



この子を預かって下さる里親様 素敵です。

「最期は覚悟というか、正直実感がないのでなんとも言えませんが、何もできずにいる方が私は嫌です。」
と言うお言葉の通り この子を預かると言う事は その期間に看取る事になるかも知れないのです。

反対に何年も頑張ってくれるのかも知れません。
そうであってくれれば とても嬉しい事ですが その可能性はかなり低いのではないかと思っています。
現在自力で立ち上がり 水を飲んだりフードを食べたり トイレをしたりしているそうですが かなり頑張って立ち上がっているとの事です。
その為に床材も立ち上がりやすいものにする必要もあり 更にはその子が日常過ごすサークルも木製である必要があります。

つきましては 木製サークルの大きめの物が残っていると言う方がいらっしゃいましたら 是非その子に使わせて下さい。
贅沢を言えば・・・トレー付きが助かるかと思います。

叉 トイレシートもスーパーワイドサイズでなければずれてしまいますので スーパーワイドサイズのトイレシートのご支援も引き続きお願いさせて下さい。

少しでも快適に少しでも穏やかに過ごす事が出来る様  そして預かり様先の負担が少しでも少なくお世話をして頂ける様 私が引き取れるまで出来る限りのフォローをしたいと思っていますので 皆様のご協力も是非お願い致します。


せめてシャンプーをしてから移動したいとは思うのですが これもこの子の状態次第です。

でも引き取れる事になって本当に良かった
来年の引き取り1番手なので「あ」から始まる名前になります。

U様 本当にありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

れんと月見

譲渡会でのthree ビビリーズ(笑)



かなめさんは基本穏やかでおとなしい子なので 多少他の子と遊んだり 椿を見つけると喜んだりするのですが 若い元気炸裂の子達とマジで遊ぶ事はありません。
が 譲渡会程 びびりちゃんではありませんよ〜

譲渡会でただひたすら存在をなくそうとしているれん君と月見。

ねっ 本当はこんなに元気に遊ぶんです。

なんだかねーーー
この2匹を見ていると 一緒のお宅に行かれれば良いのに・・・
なんて思ってしまう程仲良しなんですよね。

れん君は後足がやはり弱いので 月見程飛び跳ねたりは出来ませんが 多分れん君はそれ程支障なく過ごしていると思います。
だって 最近では自分でウッドデッキにも上がれるようになっていますからね(笑)
支障どころか 後足か弱いお陰で 普通の高さのサークルがあれば 飛び越えられないのでとって助かります

仕事が午後早くに終わった今日。
ちょっと時間があまって・・
ひまだぁ〜と思ってしまう私です。

普段自宅に居る時間は常に何かしらに追われているので 何も予定のない時間を過ごす事に慣れていないみたいです。
ダメですよね〜
たまにはのんびりしなくちゃですよね。

犬達のトイレでも終わらせてしまいたいのですが あまり早く終わらせてしまうと 朝まで持たずにクレート内でトイレしちゃったりしますし・・
あと少し何して過ごすのか 悩んでしまう私です

ひまが欲しいとか のんびりしたいとか言っている割に時間か余るとひまを持て余してしまう私って・・・

このお天気と寒さじゃ 大掃除をする気にもなれないし・・・ね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。




昨日我が家に移動してきたみどりちゃん。
私達が見ていると 固まって全く動きませんが フードは完食でした

今年最後の引き取り

今年最後の引き取りは野犬の子です。
和歌山で保護され そして東京に移動して来ました。
理由は分からないのですが 歯が緑色だと言う事で名前は「みどりちゃん」と言われていたそうです。

image










今夜羽田に到着しました。
羽田でカメラを向けたら 必死に顔を背けていました。
当然ですよね・・・・
野犬だった子が捕獲されて 色々な人に運ばれ飛行機にまで乗せられちゃったんですからね

移動の車の中でも緊張で呼吸が荒くなっていました。

羽田から我が家までは車で30分程です。
自宅に到着して まずは2階の普段人の居ない部屋で過ごしてもらう事にしました。
理由はね・・・
我が家のネコ達なんです。

みとりちゃん 無理に触ろうとしたり 一定以上近付こうとすると噛み付くそうなんです。
我が家のネコ達はクレートに入っている犬の事も クレートに手を入れてちょっかい出します
ネコがみどりちゃんのクレートに手を入れて 万が一噛まれでもしたら大変です
と言う事で ネコも人も居ない部屋でしばらく過ごしてもらい 様子を見てから他の子達と同じくリビングに移動してもらおうと思っています。

2015-12-22-22-31-30










移動用の小さいクレートから ケージに移動してもらいました。

とっても怯えていて可哀想な程です。
でもね これも家庭犬になる為の試練。

少しずつ 少しずつ みどりちゃんのペースで慣れてくれればと思っています。

今夜初めて会ったばかりなので まだまだ分からない部分が沢山です。
でもね 可愛い〜

なんかね・・・
犬種も大きさも全く違うのですが みどりちゃんを見ていると長野で脱走騒ぎを起こしたランプ君を思い出すんです

みどりちゃん これから宜しくね

年末ギリギリまで仕事なのですが 年始はちょっと長めに休めるので みどりちゃんにもしっかり時間が取れます

頑張れ〜
みどりちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

交通事故に遭っていたおじいちゃん犬の里親様 及び預かり様募集

先日私の元にメールが来ました。
さいたま市内で車にぶつかり倒れている老犬を保護したK様からのメールでした。

その子は道路に倒れていたそうです。
K様は その子を獣医さんに運びました。
左頭部をぶつけていたそうです。
その為か左目は失明しているそうです。

保護当初 自分で食べる事も出来ず もちろん立ち上がる事も出来なかったそうです。
内臓 骨に異常はないものの長期間放浪していた為なのか 栄養失調により筋肉が落ちてしまっているのだそうです。

K様は その子を探している人がいるのではないかと 埼玉県内の保健所にも問い合わせをされたそうですが 飼い主さんからの届けは出ていなかったそうです。

PAP_04310001

12月1日の保護当時の体重は8.9kg 。
自力で立ち上がる事も出来ず 当然自力歩行も出来なかったとの事てすが 現在は獣医さんにて入院治療を受けているお陰で自力歩行も出来るようになり 保護当時の流動食からドライフードも食べられるまでになっているそうです。







PAP_04320001

現在は治療に専念している為 混合ワクチン等は完了していません。
今までの医療処置は・・・
・血液検査
・目の縫合手術>
・1日1回皮下点滴
・痛み止めの注射
・抗生剤の注射
との事です。






PAP_04340001

このおじいちゃん。
残された時間は短いのかも知れません。
でも
だからこそ暖かい家庭で安心して過ごして欲しいのです。









私はこの子に本当のご家族が見つからなければ引き取るつもりでいます。
ただ・・・
今現在我が家には沢山の子達が滞在しています。
更に明日夜には 触ると噛み付くと言う中型犬の野犬の子が来ます。

もう少し我が家滞在の子達が減らないと このおいじいちゃんのケアが出来る状態ではないのです。

今この子はK様とお友達が負担して獣医さんに預かって頂いています。

少しでも早く家庭のぬくもりの中で過ごして欲しい。

この子の里親様になっては頂けませんか?
もしくは私がこの子を引き取る事が出来る状態が整うまでの数か月間 この子を暖かく預かって頂ける方はいらっしゃいませんか?
現在この子は埼玉県内の獣医さんに居ますので 遠方への移動は難しいと思います。

この子に残された最後の時間を暖かく安心できるものにして頂けないでしょうか?

勝手なお願いです。

どうか この子も暖かく人のぬくもりの中で過ごす事が出来ますように・・・・・・


皆様のご協力をどうぞお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ