幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2016年01月

カプチーノ 虹の橋に・・・

カプチーノは 関西繁殖場崩壊により2014年11月 コップル達と一緒にドッグレスキューの仲間になりました。
一緒に東京に移動してきた子は 里親様の元で亡くなったサリエリ達です。
殆どの子が本当のご家族の元に行きました。
今まだ ドッグレスキューに残っている子はコップルだけです。

カプチーノは元「アンリ

image










鼻先と顎の骨が折れていました。
更に咳が酷く 検査の結果肺がんの可能性が高いと言われていました。
それも・・・・末期。

性格はとっても良い子でした。
でも マーキング女子

ずっとずっと繁殖場で子供を産ませ続けられていました。
顎の骨折も放置されていました。
咳が出ていても放置でした。
どんなにか辛かった事でしょう。

そんなアンリを是非我が家にと言って下さった里親様。
元々 ドッグレスキューからの子が2匹行っているお宅でした。
きちんとケアをして下さり そして沢山の愛情を掛けて頂ける事が分かっていました。
なので そんな状態のアンリをとおっっしゃって頂けた事 本当にありがたく嬉しい事でした。

譲渡会にも3匹の子達と一緒に遊びにいらして下さって居ました。
勿論同窓会にもです。
なので 私達は幸せにして頂いている子達と会う事が出来 いつも安心していました。

そんな幸せな時間を過ごしていたカプチーノの呼吸か努力呼吸に変わって来ていると 今夜ご連絡を頂いていました。
そして22時半お電話も頂きましたが 出られる状態ではなくメール返信が出来たのも 虹の橋に渡ったと言うご連絡を頂いてからでした。
大好きなママの旨に抱かれて 旅立ったそうです。

どんなにか安心して旅立てた事でしょう。

確かにね 少しでも長く一緒に居たいですよね。
でも アンリの里親様は看取る事を前提にアンリを受け入れて下さいました。

私は素敵な里親様に恵まれていると思っています。
全て犬達がプレゼントしてくれたご縁です。

アンリ改めカプチーノは幸せそうに安心しているお顔を私に見せてくれていました。
そして素敵なご縁を私に残してくれました。

カプチーノ 幸せになってくれてありがとう。
沢山頑張ったよね。

私はきっとこれからもアンリの様に病気を持っている子も高齢の子も引き取ると思います。
残された時間が短いものであっても その時間の限り暖かい気持ちの中穏やかに過ごして欲しい。
それは私の元ではなく 本当のご家族の元で。

アンリ・・・カプチーノも我が家に居たら こんなにも長くは頑張れなかったのかも知れません。
ご家族の愛情があったからこそ頑張れていたのですよね。

カプチーノ お疲れ様
私達の元に来てくれてありがとう。

叉会おうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。





続きを読む

ちょっとだけ考えてみて下さい。

なんか雪の予報ですが 大丈夫なんだろうか・・
日曜日早朝 下の娘がシドニーから羽田に着くので 車が出せなくなると困っちゃうんです
羽田で助かります
12月からANAがシドニー直行便を就航して 更に羽田着って ホント有難い〜
雪が降ったら もう成田までは無理ですからね。
羽田ならば高速も使わないし 交通量の多い道ですからね〜
なんとかなるかなぁ

こんな寒い日でも 我が家の子達は ホントぬくぬく。

でもね・・・・
外にいる子達は大丈夫なんだろうか・・・と思ってしまいます。
東京なので 東北や北海道程の気温にはなりませんが それでも寒さや雨。
ちゃんと暖かい場所を見つける事が出来ているのだろうか・・・・
雨に濡れない場所に居られるのだろうか・・・
と私にはどうにも出来ない事でモヤモヤしてしまいます。

ネコだってね 犬だってね 元々人間がペットにしたんですよ。
それが いつからか商売になった。

商売になったら 今度は「売れ残り」だとか言われるようになった。

流通に乗せられて殺されてしまう子達まで出て来てしまった。

今の日本には狂犬病がないにも関わらず その法律に沿って殺されてしまう。

おかしい

犬達の流通を考えた時 実際には野菜と同じ扱い。
と言うか 多分野菜の方が大切に扱われているのではないかと思います。
少なくても 私が実際に目にした流通過程では 野菜の方が大切にされていると思えました。

野菜って傷が付いたら商品価値が下がるじゃないですか。
でも 犬に対しては そんな心遣いすら感じられない流通過程なんです。

どこがどうなったら 犬達やネコ達が幸せに過ごす事ができるのでしょう。
「保護犬」とか「保護ネコ」とかの存在がなくなるのでしょうね。

本当に良い犬を送り出そうとしたら 繁殖なんてお金が儲かる事ではないと思うんですよね。
でも 実際には流通経路に乗せてしまえばよく そこから仕入れてショップのショーケースに並べる。
そして ショーケースに並ばされている子犬達や子猫達を見て 何も疑問を持たずに買う人達。
「可愛いですよ〜 飼い易いですよ〜」と大した知識もないのに 決まり文句で売っている人達。

実際に私が目撃した流通には大手ペットショップの人が最前列に鎮座していましたからね。

保健所にも沢山の純血種の子達が入ります。
この寒空の下 小さいチワワなんて よく捨てられるものだわ
年取った子を捨てられる人間の顔が見てみたいものだわ
あなたたちも捨てられてしまえ
と思うのは 私だけではないはず。

こんな事を書かなくても良い世の中になってくれればいいのに・・・・

外で震えている子が居たら 手を差し伸べる事が出来る人が多ければいいのに・・・
そして 外で震える子達が居ない世の中になってくれれば良いのに・・・

私達が助ける事ができる子は 本当に少しなんです。
人目に触れる事すらなく 命の最期を迎える子達。
一生 不潔で狭い繁殖場のケージの中のだけで終わる子。
本当ならば誰かの「大切な子」になるはずの子達。

その子達の一生を左右出来るのは人間です。
どうか ペットショップで並ぶ子犬達を見た時 その裏側にある母犬達の事も考えてみて下さい。

あなたがその子を買う事で その子を一生大切にする事が出来ますか?
今犬が欲しいから
一目惚れしたから・・・
そんな理由で10年以上 その子を大切にし続ける事が出来ますか?

お金もかかります。
時間も取られます。
楽しいペットライフばかりではないんですよ。
「飼い易い子」なんて居ないですよ。
その犬種に必要な飼育環境を整える事が出来ますか?

もう一度 犬や猫を飼うと言う事を真剣に考え下さい。
そして その覚悟が出来た時 どうぞ「保護犬」にも目を向けてみて下さい。

子犬から飼わないと懐かないとか 年取ったらしつけが出来ないとか そんなのは嘘ですよ。

自分の年齢や生活スタイルを考えて 一緒に過ごす子を選ぶべきです。

どうぞペットショップには行かないで下さい。
ショップ店員のセールストークに惑わされないで下さい。

一人ひとりがペットショップに並ぶ子犬達 子猫達の裏側を知る事で助かる命があると言う事 頭の片隅に入れて頂ければと思います。

ただね 愛護団体は条件が厳しくて・・・・と言う言葉も聞きます。
確かに「欲しいです」「はい あげますよ」とは行きません。
それは 一度不幸になった子達が 出来る限り幸せに過ごして欲しいと思うからです。

各保健所でも一般譲渡をしている所も多くあります。
受講の必要があったりしますが 保健所から犬を引き取ると言う方法もちょっと考えてみて下さい。
特に どこの保健所でも中型犬雑種は引き取り先がなく 処分される子達が多いんです。

是非一度 ご自宅近くの保健所の収容犬 収容猫情報も見てみて下さい。
赤い糸の子がそこには居るかも知れません。

なんだか寒い中 色々と考えた1日でした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

ちむちむ 募集開始

今日笹百合が戻ってきました。
埼玉から世田谷まで送って来て下さいました。

受け取った笹百合は綺麗にシャンプーされていていい匂いでした。
が なんだかお尻が濡れていました

んーと・・・・
折角シャンプーまでして連れて来て頂いたのに・・・・笹百合って

相変わらず可愛い笹百合でした。

笹百合はそのまま新しい預かり「ちこらさん」宅に移動となりました。
これからの笹百合は ちこらさんブログでご覧下さいね。


今日は「ちむちむ」のお話です。

ちむちむは去年11月12日 繁殖場から引き取ったチワワ「えびちゃん」が産みました。
えびちゃんは 保護当初からお腹が大きくて妊婦疑惑かありましたが 繁殖場で「そんなはずはない」と断言されていた子でした。

でもね・・・・
産まれちゃったんです

2015-11-25-20-15-51













小さい「たむたむ」ち大きい「ちむちむ」と2匹兄弟でした。
が たむたむは生後23日でお空に帰ってしまいました。

その後 一人っ子となったちむちむは 更に大きく元気に育ています。

2015-11-18-21-09-41













こんなだったちむちむが・・・

2016-01-03-19-20-35










こんな元気な悪戯っ子になっています。

2016-01-09-23-14-18










だれにでも果敢に飛び掛かって行っちゃいます

2015-12-27-19-56-09










顎はオーバーです。
そう下あごが小さいんです。
なので 離乳食も最後の方は上手に食べられなくなります。
最近 カリカリのままドライフードを食べられるようになったちむちむ。
どうも ドライフードのままの方が食べやすいようです。

大きい犬も小さい犬もネコも人も大好きなちむちむ。

あっ 男の子です。

1回目のワクチンも完了して 募集開始となりました

譲渡条件は・・・

•ペット可住宅にお住まいであること
•完全室内飼いであること
•毎年の健康管理(ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ駆除等)をすること
•終身飼養であること
•先住犬が3頭未満であること
※先住犬が2頭以下でも、保護犬の性格・健康状態によってはお断りさせていただく場合があります
•保護犬を迎え入れるにあたり、同居するご家族全員が賛成・同意されていること
•保護犬とのお見合い時、里親ご希望者様のご自宅へ伺うことが可能であること
•室内が整理整頓されていること
•外国籍の方は、日本国内での就労可能な在留資格(特定活動、技能実習を除く)を有していること(在留カードの確認をさせていただく場合があります)
•学生および同棲されているカップルでないこと
•社会人として安定的な収入があること
•その他前各項目に準ずるケースについては、その都度判断をいたします
•お見合い等の保護犬の移動では、短鼻種及び心疾患のある子に関しては空輸不可となります。

と言う通常の条件に加えて・・・・
・3回食に対応して頂けるよう 基本お留守番のないお宅である事
・小学生以下(小学生を含む)のお子様のいらっしゃらないお宅である事
・移動が自由が丘より車で片道30分以内である事
が追加となります。

お見合い等は2回目ワクチンが終了してからとなります。

チワワらしく気が強いちむちむ。
えびちゃんと一緒になって ホントよく吠えています。
でもね 本当に人懐こい子なんですよ。

白くて 体にハート模様があるちむちむ。
そろそろえびちゃんから自立しないとね。
えびちゃんも・・・
ちむちむがワクチンに行っていた時 ずっと吠えていたそうです
一緒に同じお宅に行かれれば良いけれど・・・
それはちょっと難しいからね。

そんな子供を大切にするえびちゃんも 最近はちむちむの攻撃にマジ切れしている時もあるんです

ちむちむのご縁が決まったら 今度はえびちゃんの番だね。


ちむちむ 本当のご家族とのご縁を待っています。

譲渡までの流れを確認の上 お申込み下さい

気が強くて うるさい子ですが 可愛いですよ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

れん君のご縁

2014年9月13日広島の保健所から引き取った下半身不随と言われていた「れん君」

れん君の保護を決めた時 私にとってはそれ程の決断でもなく 単純に半身不随だと言うだけでなんで処分対象にならなくてはならないの??
と そう思っただけなんです。

歩けないとか 例えば足がないとか 目がないかと・・・・
そんな事で処分になる必要なんてないんですよ。
人間だって所謂五体満足な人だけかと言えば そんな事ないんですよ。
でも 犬だと そんな事だけで殺されてしまうなんて あまりにも理不尽です。

特別な事だとも思わずにれん君を引き取りました。
と言うか 今でも特別な事だとは思っていないんです。

引き取った当時 まだ推定5か月だったれん君。
何もかもが初めての事だらけで 戸惑った表情で数日過ごしていました。
確かに半身不随で 室内ではずって移動していました。

獣医さんのアドバイスで芝生の庭でリハビリしてみると良いとの事で 我が家の庭で沢山遊ばせていました。
黒犬が好きなれん君は バニコンと椿が大好きでした。
庭でバニコンと椿に着いて行きたくて 頑張って歩けるようになりました。

そして庭で走れるようになったれん君。
足の筋肉も付いてきて 次は室内でも歩けるようになりました。

2014-09-22-23-36-232014-10-07-20-24-582014-11-12-23-16-332015-02-15-20-31-292015-07-04-19-18-50



















































そんなれん君の成長をずっと見守る事が出来ました。

バニコンと椿の事は大好きなのに 私達に慣れてくれるまでには時間が掛かりました。

そんなれん君が 呼べば来るようになり 今では遊んで欲しくて足にまとわりついて来る子になりました。

純粋な目でまっすぐ人を見られる子に成長してくれました。
穏やかな 本当に穏やかな子に成長してくれました。
そんなれん君の成長をずっと見守る事が出来た事は 私にとっては楽しい時間でした。

れん君が我が家に来て もう16か月になろうとしているのには驚きました。
そうですよね・・・・
れん君 今ではすっかり成犬ですものね。

そんなれん君のご縁が 今回の譲渡会で繋がりました。
嬉しいような寂しいような 正直複雑な気持ちです。
でもね れん君 我が家に居る事は幸せではないんです。
れん君の知らない普通の家庭犬としての生活が待っているんです。

今までよりも もっともっと大切してもらえて もっともっと可愛がって頂ける そんな普通の生活が待っているんです。

れん君はトイレもシートで上手に出来ます。
お散歩も出来るようになり 階段の上り下りも出来るようになりました。
「ハウス」と言えば ちゃんと自分でケージに戻れます。
お風呂等 怖いと思った時の脱糞はそのままです

そんなれん君の全てを受け入れて頂けるご家族との出会いがありました。

2016-01-23-15-10-22












まだまだビビり君です。
怖いと吠える事がありますが 今まで一度も歯を当てて来た事もありません。

とにかく 私達は大切に大切に可愛がって育てて来たれん君です。
どうか良いご縁であるように・・・

後1週間でれん君は新しい生活に進みます。
もう少しだけ れん君との時間を大切に過ごしたいと思っています。

れん君の事を今まで沢山の方が見守って下さり 気に掛けて下さって居ました。
もう少し 私と一緒にれん君の事を見守って頂ければ幸せです。

れん君 しっかり幸せになろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。




1月譲渡会終了

極寒の中での1月譲渡会が無事終了しました。
今回も沢山の皆様にお力添え頂きました事 本当にありがとうございました。

今日はMIRAIさんによる青空トリミングも行われ 1,500円のご寄附を頂きました。
寒さの中 お客様が少なくて申し訳なかったのですが・・・・

本日の譲渡会でお見合いが決まった子は・・
チワワ「かれい」です。
数日前にネットからお申込み頂き 今日かれいに会いにいらして下さいました。
可愛いかれい 良かったね

実は他にもお申込みを頂いている子が居ますが 又しても悩ませて頂いて居ります。
すみません・・・・
大切な子達の一生を決める事なので アンケートを頂いたからとすぐに決める事は出来ないんです。

昨日よりはお天気は良かったのですが 何だか人通りが少なかった。
でもね 里親様の元に行って 久しぶりに会えた子達。
とっても落ち着いていて 嬉しくなりました
まっ 私達の事なんて すっかり忘れているんですけれどね。
それでいいんです

そして昨日吠え続けてしまい車内待機となっていたイソップ君。
2日目は慣れてきたのか 昨日程吠える事なく過ごす事が出来ました。
ただね 車の音がしたり 他の犬が吠えたりで吠え始めちゃうんです。
吠え始めたら 一度車内に戻ってもらい 落ち着いてから叉登場。
少しずつ譲渡会と言う環境にも慣れてもらえればいいんです。
特別な状況なので 仕方ないですよね。
今はケージの中で爆睡です
譲渡会に参加した れん君もかなめさんも月見ちゃんも爆睡。
みんなお疲れ様
寒い中 頑張ったものね。


そんな譲渡会の最中 今日がトライアル期限の笹百合とタータン。
お返事を頂きました。
タータンは無事正式譲渡です

笹百合はお子様との関係に悩まれた結果 私達の元に戻ってくる事となりました。
お子様小さいので難しいですね。
でも これもご縁ですので 仕方ないです。
と言う事で 笹百合 再度募集開始となります。
笹百合 叉一緒に頑張ろうね。

今日も体の芯まで冷え切って・・・・
ヒマな時間にはお買い物〜

2016-01-24-19-23-59










お散歩に行かれるようになったちーこちゃん。
寒いのでお洋服買ってきました。
ちーこちゃん 癲癇の薬の影響でおデブちゃんなんです。
なので 入るお洋服が少なくて・・・

2016-01-24-19-25-29










本人 全く嬉しくないんです

寒い中外に出るのにお洋服が必要な子って 私初めてなんです。
今までずっとバーニーズでしたからね

来月は譲渡会はありません。
なので ネットからのお申込みのみとなります。
が お申込みはいつでもお受けしています。

今年はね・・・
活動に関しても色々と考えたいと思っています。

まずは 今週末下の娘が帰国するので 今はとっても楽しみなんです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

本日も譲渡会

今日はお天気の心配がなさそうです(^^)
譲渡会開催です‼️

温かくしていらして下さいね。

最強寒波の譲渡会

ホント 極寒の譲渡会でした。
そんな中 態々お越し下さいました皆様 ご支援や差し入れ そして販売品のご購入を下さいました皆様ありがとうございました
寒い中お顔を見せにいらして下さった里親様もありがとうございました

こんな日の譲渡会は全身ホカロンで出来ているジャンプスーツが欲しいと思ってしまいます。
ついでに犬用のホカロンベストも

極寒譲渡会でご縁の決まった子は チワックスのそーき。
来月早々のお見合いとなります。

そして他にもアンケートを頂いて居ります。
明日まで譲渡会の為 事前にご連絡を頂いている方を待たせて頂いてからのお返事となります。

我が家から初参加だったイソップ君。
あまりにも吠え続け 近隣の方からの苦情を頂いてしまい 途中からは車内待機となりました
明日も参加予定でいますが あまりにも吠え続けしまう場合には 今日と同じく車内待機となります。
イソップ君が気になる〜と言う方は イソップ君の姿が見えなければ スタッフにお声かけ下さい。
車の中から登場します
家では そんなに吠えないんですけどね〜
環境の変化に弱い子なのでしょう。

そしていつも通り 我が家のthreeビビリーズ。

2016-01-23-15-10-22










仲良し2匹を同じサークルにしたら いつもみたいに元気な姿を見せてくれるのではないかと思ったのですが・・・・
2匹で仲良く固まっているだけでした

でも 可愛い

かなめさんは別サークルだったのですが こんなにも動かないのならば 明日は3匹一緒にしてあげようかと思っています。
その方が暖かいしね。

そして私の一押し

2016-01-23-16-34-24










スタッフが作ってくれた 犬服ハンガーラック
私はこのハンガーラックが欲しい

すごいでしょう これ スタッフの手作りなんですよ
ワンちゃんのお洋服をご購入の際 ハンガーラックもチェックしてみて下さい

さっ 明日のお天気はどうなるのでしょう。
明日も譲渡会の予定です。
明日はMIRAIさんによる青空トリミングもありますよ〜

明日も寒いんでしょうね〜

明日の開催の有無は 明日朝8時までにこちらにアップしますので チェックの上ご来場下さいね。

極寒の譲渡会に参加してくれたスタッフとワン達。
今日はしっかり温まって休んで下さいね〜

そして明日も完全防寒で

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。




本日譲渡会開催

寒いです。

今にも降り出しそうな空です。

が 譲渡会開催致します。

どうぞ温かくしてお越し下さい。

明日明後日は譲渡会

image


















23日(土)24日(日)
11:00〜17:00
自由が丘で譲渡会開催です。
詳しくはこちら

今回の譲渡会不参加の子達は・・・・
いより・・・・・人馴れがまだの為
オークル・・・人馴れがまたの為
リリカ・・・・人馴れがまだの為
やづき・・・・心疾患の為
ルナ・・・・体調不良の為
空太朗・・・・病気治療中の為
リボン・・・・心疾患の為
えびちゃん親子・・・・育児中の為
みどり・・・・人馴れがまだの為

となります。
ルナは心配する程の体調不良ではなく ヒートの可能性もある事より今回不参加となりました。

ニュースでね・・・・
最強寒波って
夕方には雪マークも付いているんですよね

朝既に雨か雪が降っていれは開催は中止となりますが 朝降っていない場合には 予定通り開催となります。
ただ 犬達も可哀想なので 途中から雨もしくは雪が降り出した場合には 途中で中止となりますのでご了承下さい。

何十年かに一度の最強寒波と言われる中での開催ですので 何とかご縁が繋がって欲しい

犬達も私達も頑張りますよ〜

で 昨日あまりにもおとなしくて心配だったイソップ。
今日獣医さんでのメディカルチェックが完了しました。
推定3〜4才なのですが 私が思っていた以上に若かった。
皮膚か弱いそうで 今あちこちに皮膚炎があるんです。
多分 汚い環境に長らく居た為ではないかとの事ですので 清潔にして様子を見ましょうと言う事になりました。
確かに 足元とか なんか色が違っているんですよね。
お尻も何だか赤みがあるんです。
足も・・・・
そこが痛いから 触ると口が出ちゃうんです。
と言う事で ケージもすのこ付に変更して もしケージ内でトイレをしてしまっても汚れが付かないようにしてみました。
ウンチは・・・・どうしようもないけれど・・・

特に今の段階での疾患もなく 単に落ち着いただけみたいです
良かった〜

そして イソップと一緒に獣医さんに行ったのはちむちむ。
やっとワクチンです。
それも1回目。
私の手の為にワクチンが遅れてしまったんです。
で 実は気になっていた口。
オーバーなんです
それも かなり
だから フードの残りが少しになると 今はまだふやかしているので上手に食べられなくなっちゃうんです。
まっ それも愛嬌
ちむちむが獣医さんに行っている間 えびちゃんはずっと吠え続けだったそうで 確かに私が帰宅した時にも吠えていました。
今は親子仲良く爆睡中〜

それにしても忙しい1日でした。
明日明後日と譲渡会で留守になるので 家事はやっておかなくちゃだし 昨日汚れてしまったイソップを獣医さんに行く前にシャンプーしたし 獣医さんまでは渋滞だったし。
帰宅してから 空太朗とそーき そして月見のシャンプー。
山の様な洗濯物も片付けなくちゃだったし・・・・

ふーう・・・
このブログアップで やっと今日の予定完了

後は明日のお天気が持ってくれる事を祈るだけ

ご来場の皆様も すごーーく暖かくしてお越し下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

どうしちゃた??

昨日帰宅した時 悪臭を振りまいていた「い」
名前ね・・・
拍手コメントでも案を頂いていて 悩んだんですよ。
「いがぐり」が一番イメージだったんです。
でもね・・・

これから書こうとしている今日の様子を見ていたら「イソップ」になっちゃいました
と言う事で「い」はイソップ君になりました〜

そのイソップ君 今朝トイレに出したら下痢だったんです
昨日の二の舞はあまりにも辛いので 今日は念の為クレートの外側の下部分にトイレシートを張り付けて仕事に出かけました。

帰宅したらね・・・
ものすごく静かなんです。
クレート内で暴れた様子もなく クレートが移動していないんですよ。

それはそれで良かった〜と思うべきなのですが・・・
なんだか心配になっちゃいました。

昨日1日中 クレートの中で大騒ぎして大暴れしていたようなので 何だか足を痛めた様なんです。
それで今日おとなしいのかも・・・
もしかしたら どこか具合が悪いのかも・・・

だってね 今日のイソップ君ってば・・・・

image











サークルに移動してもこんななんです。

下痢は治まっているのですが 念の為消化管サポートのフードにしています。
明日仕事が休みなので メディカルチェックに獣医さんに行く予定です。

特に疾患もなく 落ち着いてくれただけならば良いのですが・・

今も ホント静かにクレート内で寝ているんです。
クレートだと狭いのかもと 今日からは広いケージにお引越しもしてもらったんです。
それで寝ているのならば良いのですが・・・

一昨日は鼻泣きして 吠えて・・
暫く静かにしていたかと思えば 叉鼻泣きして吠えて・・・だったんです。
で 昨日はずっと騒ぎ続けていて 母もクタクタになり 社長も私も悪臭との闘いだったんですよ。
なのに 今日は静か。

トイレはしっかりしているしフードもしっかり食べている。
でも 足は痛いみたいです。
カリカリしすぎちゃったからね。

今日は そのカリカリもしないんです。

ホント心配。

明日早い時間に獣医さんに行ってきます

はぁ〜
ホント心配だぁ

明日夜には 週末の譲渡会不参加の子のお知らせをします。
お天気が・・・

夕方から雪の予報なので とんでもなく寒い中での開催になりそうですが お天気が持つ限り階差いしますので 是非暖かくしてお越し下さいね。

ワン達も頑張ります
ワン達も洋服にはホカロン貼り付けだね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ