幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2016年03月

只今帰宅

参った
たかが名古屋だったのに 借りた車の中が毛だらけで 今日返すにはあまりにも申し訳ない。
明日仕事前に掃除機掛けて返しに行かなくちゃ

これから朝日君の散歩だぁ

まだ浜松

今日朝から月見のお見合いの為愛知に向かいました。
と同時に大型犬4頭の飼育放棄が出たので ワンライフさん移動も行いました。
と言っても和歌山まで走ったのではなく 名古屋市内での待ち合わせ。
ちょうどワンライフさんも名古屋市内でのお見合いだったんです(^^)

ただ月見のお見合い後暫しの待ち時間。
味噌カツ食べてたのですが…

で名古屋市内を出られるのが遅くなり…
我が家滞在の子達が心配(涙)
トライアルに進んだ月見も心配(涙)

朝から飼育放棄での怒りもあり 月見の心配もあり そしてびっくりもありの1日。

とりあえず今日は帰宅したら大急ぎで我が家滞在の子達のお世話‼️

ご報告は明日になります(^^;;

今日は「ゆあん」

先日の譲渡会で繋がったご縁。
今日から早速お見合いが始まりました
今日のお見合いはチワワの「ゆあん」

ゆあんは個人飼育放棄の子ですので 元々は家庭犬でした。
それも普通に可愛がられていた子です。
が 奥様がお病気で亡くなられ ご主人様一人でチワワ3匹の世話が出来ないとの事での引き取りでした。

今回ゆあんのお見合い先は初めて犬を飼われるご家族です。

お嬢様がね・・・
ずっと犬が欲しかったそうなんです。
ドッグレスキューの譲渡会会場の前のビルに学習塾が入って居るのですが その帰り何回もドッグレスキューの譲渡会を見ていたそうで 毎回お母様に電話していらしてそうなんです。
それでも「命に対しての責任がある」との思いで お母様はなかなか踏み切れなかったそうなんです。
お嬢様の受験も終わり やっと「命」を引き受ける覚悟が出来たのでしょう。
先日の譲渡会で初めて犬を飼うのですが大丈夫でしょうか?とご質問して下さいました。
なので私達も初めてでも問題なく一緒に生活が出来る子と言う事でゆあんを進めさせて頂きました。

今日のお見合いにはご家族の皆様がお待ち下さいました。
もう「可愛い」の連発(笑)

ゆあん可愛いですからね〜

と言う事で 何も問題なく ゆあんトライアルへと進みました。
ゆあんおみあいの様子はプティさんブログにGO
近い将来アップされるかと・・・

ゆあんのお見合いから戻り 犬達の世話をしながら 庭のテラスに設置してあるネコの捕獲機を確認すると ドアが閉まっているんです。
私は犬達から目が離せないので 社長に捕獲機が閉まっているので確認して欲しいと頼みました。
結局 誰も入ってはなく・・・

でもね その時社長がニッキさんを確認出来たんです
庭の向こう側のお宅の敷地内に居て 社長の姿を確認して逃げちゃったそうです
でも でも 生きていて自宅の近くに居る事が分かっただけでも 本当に嬉しい
18日深夜に脱走して 10日以上が経っているのに 姿すら確認も出来ずに リビングで庭を除きながら夜を過ごしていた私。
そろそろ体も気力も限界になって来ていたのですが ニッキさんが近くに居ると言う事が分かったので まだ頑張れます
今夜はいつもより多めにまたたびを撒いて 匂いの強いフードも用意しました。
ニッキさん 自分の家が分かっていたんですね。
明日も朝からお見合いに遠方まで向かうのですが 頑張って早く帰って来よう〜
ニッキさんも もう少しだけ頑張ってね。

明日朝が早いので 今日は早めに横になりながら 庭を覗きます(笑)←完全に不審者です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

日常

犬達にとっては非日常の譲渡会が終わり またり過ごしてくれています。
昨日の譲渡会でご縁の繋がった子達 新しく移動してきた子達が居たので 犬の移動がありました。
ドッグレスキューでは 基本預かり先の移動か行われます。
預かり宅の変更があると 犬達の変化もあるのです。
全てその子の持っている一部です。
少しでも その多くの一面を見ておかないと 里親様宅に行った時「そんなはずでは・・・」となる事が起こってしまうんです。
少しでも沢山の情報を里親様にお伝えしなくてはならないと思っています。

どの預かり宅に移動していても問題のない子を基本短期預かり様宅に移動しています。

我が家には新しく移動してきたチワワ「けいた」
お見合いの決まって居る桂
他 チワワのうずらとえごま
ダックスのオリーブ
久しぶりのうちゃっとオークル。
そして かなめさんと月見
そして朝日君が滞在しています。

オリーブは久しぶりに月見と沢山遊んでいます。
かなめさんも相変わらず可愛い

朝日君はね・・
力強く吠えています。
リビングでのフリー時間もしっかり歩いています。
当初見えないと思っていた目も見えているようですが 左目はやはり見えないようで 時々ぶつかっています。
でも リビングでフリーにしていても私に寄って来てくれたりします
まっ 夜中の朝日君の吠えはちょっと困りますが 高齢だから仕方ないですよね。
吠えたり 歩き回ったりして フードもしっかり食べていてくれる。
それで充分なんです
このまま朝日君の時間がのんびり穏やかに進んでくれれば・・・
それが私の願いです。

そして我が家のニッキさん・・・
どんなにか怖くて寒くてお腹が空いているのかと思うと 居てもたってもいられません。
きっとどこかに隠れて 迷子になっているのだと思います。
早く帰ってきてほしい・・・

ニッキさんも 今まで通り我が家でまったり 過ごして欲しい・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

3月譲渡会終了しました。

昨日今日と開催致しました譲渡会 無事終了する事が出来ました。
心配していたお天気も予報外れで 晴れ間が続き 日向はぽかぽかしていました。
日陰は・・・寒かったです

今回の譲渡会でご縁の繋がった子は・・・
ビーグル イソップ
チワワ  リボン
チワワ  ユアン
ダックス 桂
の4匹でした

早々にお見合いが始まります
って 今度の週末まで 私結構忙しくなります。
まずは水曜日の愛知からです

今回の譲渡会も沢山の皆様にお力添えを頂いての開催となりました。
今回から参加して下さった「DEN」さん スタッフ同様に設営から撤収までお手伝い頂きました。
2日間 しっかり参加していただいたのですが さぞお疲れの事と思います。
そして今日はMIRAIさんによる青空トリミングもありました。
DENさんからのご寄附は1,720円
MIRAIさんからのご寄付は1,000円でした。

そして うちゃの足の手術の為と10,000円のご寄附も頂いて居ります。
そう うちや 足の手術をする事になります。
今ならばまだちゃんと歩けるようになるとの事なんです。

春なのに・・・
肌寒い譲渡会でしたが お越し頂きました皆様ありがとうございました

来月の譲渡会は会場の都合により日程が変更となります。
日程が決まりましたら 早々お知らせさせて頂きますので ご確認下さいね。



2016-03-27-13-55-262016-03-27-13-55-20





「しの」さんと言うアーティストの方がご自身のライブで募金を募って下さいました。
その募金が21,824円となったとの事で 今回その募金で支援物資を沢山届けて下さいました

ありがとうございました






そして 今回は本当に久しぶりに新潟からの参加もありました。
私の大好きな大型犬達

2016-03-26-16-46-12









秋田の「きなこちゃん」
マジ可愛い
東京が気に入らないのか ずっと文句を言っていましたが 一緒に文句を言ってくれる小さいお子様には完全に負けて ちょっと引き気味でした。
犬との相性は見る必要はありますが 日本犬ですからね〜
決して若くはありません。
10才位かなぁ〜
残された時間は まったり過ごして欲しい。
とは言うものの 今は普通に元気な子です。

2016-03-26-16-46-26










ラブちゃん
名前・・・
ええと・・・
忘れちゃいました
この子は飼い主さんLoveになっちゃう子です。
連れていらした方を見ると「ここ ここに居るからー」って吠えちゃうんです。
ラブなので そこそこ大きい声でした。
でもね 落ち着いて安心して住ごせる環境になったら 多分それ程吠える事はなくなるのではないかと思っています。

秋田が好き
ラブが好き
と言う方 是非ご検討頂ければと思います。

そして 先日ドッグレスキューの仲間になったトイプードルの「きょん」
本日新潟に移動となりました。
「きょん」に替わり ドッグレスキューには「けいた」と「こうた」と言う2匹のチワワ君がやって来ました。
ぶちゃ可愛〜
ランプ君再来と言う感じですよ

譲渡会は次回4月では開催はありません。
その間はネット上のみで対応させて頂く事となりますが いつでもお申込みお待ちしております。

さっ 明日からは仕事
頑張らなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

本日も譲渡会

昨日より曇り空ですね。
でも 雨が降らなければ大丈夫‼️

本日も自由が丘でお待ちして居ります。
今日は朝から大型犬達も参加です(^^)

かなめさん 本日は不参加とさせて頂きます。

3月譲渡会1日目完了しました。

予想外にお天気も良く 無事1日目が完了しました。
今日お見合いが決まった子は ビーグルのイソップ(^^)

新潟から参加の子達 チワワさんがお話が決まったそうです。

明日も頑張ります‼️

本日譲渡会開催です

寒い〜

陽射しがあれば少しは暖かくなるのでしょうが…

皆様暖かくしてお越し下さいね

明日明後日は譲渡会

image






3月27日(土)28日(日)
11:00〜17:00
自由が丘にて

詳しくはHPにてご確認下さい。

いよいよ譲渡会再開の季節になりました。
が・・・寒いらしい

ご来場下さいます皆様 どうぞ暖かくしてお越しくださいね。
私達も・・・・
春の気分で居たのに・・・
急遽冬バージョンで譲渡会に臨みます。

もれなく参加ワン達もお洋服着せました

一つ残念な事が・・・・
先日引き取ったトイプードル「き」
「きょん」と言う名前にしたのですが そのきょん・・・・
本日ヒートが確認されてしまいました
と言う事で残念ながら不参加となります
折角 腰の腫瘤も悪い物でなかったと言うのに・・・・

今日先日の血液検査の結果を頂いて来ました。
A・コッカーの「く」
クリスと言う名前にしましたが このクリスだけフィラリア陽性てした。
ボルバキア治療開始だね
まぁ 今の段階で咳等の症状もなく 両目チェリーアイで見えていませんが 本人それなりにいつもご機嫌です。
それで充分

と言う事で 明日明後日 頑張らせて頂きます

ただ・・・・

実は明日土曜日参加できるスタッフ数がとっても少ないんです。
もし 明日譲渡会のお手伝いが出来ますよ〜
と言う方がいらっしゃいましたら 是非助けて下さい。
仕事で休みの取れないスタッフが重なってしまいました。
私達は10時から準備を始めています。

特に元スタッフの方でお時間が取れますよ〜
と言う方 是非是非 お手伝いをお願い出来ればと思います。

まっ スタッフは少なくても犬達の安全だけは守ります
お待たせする事もあるかし思いますが ご理解の上 更にお願い事項をきちんとお読み頂きご協力頂けましたらと思います。

明日自由が丘でお待ちしています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。








あっ 気が付いちゃった?

気持ち早く仕事が終われた私。
ホント・・・・気持ち。
15分 予定より早く仕事が終わったのですが その15分がなんだかとっても嬉しかった〜

自宅に戻って15分 のんびり 過ごす事が出来ました

そんな時間を過ごしてから 犬達とネコ達のお世話。

2016-03-24-19-24-50











かなめさん トイレも終わって暫くしたら眠くなっちゃったみたいなんです

そんなかなめさんの姿を撮りたくて iphoneを向けたら・・・

2016-03-24-19-24-57











気が付いちゃいました。
残念・・・

うとうとしているかなめさん 可愛かったんです〜

只今抜け毛がいっぱい。
かなめさんのケージ周りには白い毛が沢山落ちています。
ブラッシングしても間に合いませんね。

日本犬系の子達の抜け毛 半端じゃないです。
我が家只今日本犬系の子達が何匹か居るので リビングは抜け毛がいっぱい

そんな抜け毛仲間の月見さん。
この度お見合いが決まりました
来週にはお見合いに行ってきます

2016-03-23-19-34-53










月見〜
幸せになろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。



チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ