幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2016年10月

ソバナのお話

お願いがあります。
フードとトイレシートがなくなってきました。
フードはサイエンスダイエットの成犬用小粒
若しくはシニアの小粒。
トイレシートはスーパーワイドサイズです。
ご自宅に残っているフードやシートがございましたら 是非保護犬達の為に使わせて頂ければと思います。

叉 重なるパテラの手術等で医療費もかなり掛かっております。
医療費のご協力も頂けましたら大変助かります。

ご協力頂ける方はお手数ですが こちらよりご連絡を下さい。
担当者が折り返しご連絡させて頂きます。

皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します



我が家に滞在中のダックス「ソバナ」

2016-10-22-19-38-52










サークルから出て 圧迫排尿が終わると ずっとヒッツキ虫

慣れるまでは噛むんです。
上の娘親子が引っ越してきてから 暫くは娘にも歯を剥いていました。
上の娘に慣れたと思ったら 今度は下の娘が帰国して またしても歯を剥いていました。

下の娘は上の娘程 可愛いね〜なんて言うタイプでないので 少しの間下の娘がリビングに居るだけで 私にも歯を剥いていました。
が 本気で噛む事はないんです。
噛まれても痛くない程度です。

ヘルニアを繁殖場で放置されてしまった為 下半身不随になっていて 自力排尿は出来ません。
排便も意識があるのかは不明ですが 排便は自分で出来ています。
見ていると ピョンピョンはねていると出ちゃうと言う感じです。

ブルーで小さ目の綺麗な子です。
ブルーの子 本来は繁殖してはいけない色の子です。
皮膚疾患の子が多いのですが ソバナは多少皮膚が弱い程度で疾患とまではなって居ません。

推定3〜4才。

車いすを頂いたのですが 未だ怖がって乗れません。
車いすが使える様になれば走り回れるのに

リビングではピョンピョン動き回っています。

特に他の子がクレートに戻ると 自分もサークルに戻りたくて私の後を付いて回っています。
マジ可愛い〜

ちーこちゃんが抱っこ〜と来ると ソバナもちーこちゃんを押しのけてすり寄って来ます。

そんな甘えん坊なソバナ。
早く本当のご家族とのご縁を引き寄せてくるといいのにね。

HPでは 「準備中」になっています。
すみません。
私が詳細をアップしていないからなんです

トイレはシートでは出来ません。
だけど 自力では出来ないので シートの上で圧迫排尿をしてしまえば トイレの失敗はありません。
但し ウンチはしちゃうかもです。
フードは毎回完食です。
ダックスなので 多少の吠えはあります。
特に 自由に動けない分怖がりです。
下半身不随なので しっぽを振る事はありません。

でもとっても表情豊かな子です。

そんなソバナの事 丸ごと受け止めて頂けるご家族を募集しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


2017年カレンダー

今日 ドッグレスキューのミーティングでした。
来年のカレンダーのお写真の配置がほぼ決まり 担当スタッフが皆に見せてくれました。

ホント どの子も幸せそうで可愛い

今年はね 我が家からもバニコンさんと椿 そしてちーこちゃんも掲載させてもらいました。
他にも朝日じいちゃんとちびじいちゃんも

今日のミーティングでスタッフも一番盛り上がった時間でした。

来月の譲渡会から販売 及びお渡しが出来る様 スタッフが頑張ってくれています。
もうすぐ予約販売のお申込みが開始となります。

今年から譲渡会でのお渡しか 郵送でのお届けかの何れかを選択して頂けるようになります。
私達としては 譲渡会でのお渡しが嬉しいんです。
だって お渡しの時にお会いできますからね
そして来年のカレンダーからは ドッグレスキューの譲渡会予定や同窓会予定も記載させて頂く事としました。
皆様に同窓会にご参加頂きたい 譲渡会に遊びにいらして頂きたいと言う私達の気持ちです

来年度のカレンダー予約販売が開始となりましたら 叉お知らせさせて頂きます

そしてミーティングでスタッフにも伝えましたが 歩君は募集停止とさせて頂く事としました。
今の歩君の状態で もしご縁があったとしても移動したり 新しい環境でのストレスを考えると このまま我が家で過ごしてもらおうかと思っています。
まだ8才程度との推定年齢です。
だけど もっと若いのではないかと思える歩君です。
心臓の状態からの推定年齢となっています。

出来れば10才までは頑張って欲しいと願っています。
なので 出来る限り穏やかに過ごして欲しいと思います。

何より歩君可愛いんです

一緒にのんびり過ごそうね


歩君の事 これからも見守って頂けば幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

歩君の受診

今日午前中歩君の受診に行って来ました。

気温は多少低めでしたが雨も降っていなかったので 獣医さん近くの駐車場から獣医さんまでだけ一緒に歩きました。
何かがあっても そこに獣医さんと思うと ちょっと安心出来ます

獣医さんは比較的空いていましたが 先にフレブルさんが居たので 万が一歩君が興奮してしまうといけないと 歩君は抱っこして待っていました。
が その子の処置が終わり 歩君が呼ばれるまでの間 待合室は誰も居なかったので歩君も下に下していました。

2016-10-29-10-32-28

外が気になる歩君。

2016-10-29-10-32-29

「歩君」と呼ぶと すぐに振り返っていました。
可愛いわぁ〜

歩君相変わらずあまり食べてくれないので痩せています。

診察の結果「良く今まで持っている」と言われてしまう程でした。
いつ何が起きてもおかしくない程悪い心臓。
これ以上薬を増やす事も出来ず・・・
手術は・・・
成功するかどうかはかなりの賭けだし お世話になっている獣医さんでは出来ないので 日大まで行く事になるそうです。
が そこまでしたとしても助かる可能性は低いとの事。
だったら 手術せず このまま少しでも穏やかな時間を過ごしてもらおうと言う結果になりました。

トライフードをあまり食べてくれない歩君ですが だからと言って手作り食にすると下痢をしてしまうし・・・
とお話したら 整腸剤を混ぜても構わないから 出来るだけ好きな物を上げてと言われました。
なので サツマイモを多めに入れたご飯を作る事にしてみました。
整腸剤も入るけど・・・

これから寒い季節。
歩君はますます外には出られなくなます。
ミリオン君がお散歩に行く時には大騒ぎして その後咳が出てしまったり 酷い時にはふらついてしまいます。
なので 今はミリオン君がお散歩に出たり戻った来たりの間 歩君を抱っこして興奮しないで過ごせる様にしてまいます。

歩君 エコー検査で胸水も腹水も溜まっていました。

可愛い歩君。
歩君の心臓が元気になってくれる事はないようです。
それでも歩君は毎日歩君なりに元気に過ごしてくれています。

少しでも長く 少しでも穏やかな時間が過ごせますように・・・

歩君ですが 今の心臓の状態での譲渡は難しいのではないかと思っています。
が 全て受け入れて頂けるご家族がいらっしゃれば それは歩君にとって何よりもの幸せだと思います。

ただ ご理解頂きたい事は 歩君の心臓は今生きている事が信じられないとまで言われています。
保護してから少しずつ悪くなってはいるものの 特に大きな変化がなく過ごせている事自体がすごい事だと言われています。

特別な事は出来ません。
毎日3回薬を飲んでもらい 治療食を食べてもらい 温度差がないように注意しているだけです。
歩君 先程も記載しましたがフードはあまり食べません。
なので 毎回娘達が焼いたパンで薬を包んで上げています。
我が家では これ「命の団子」と呼んでいます(笑)
この命の団子はパンの時もあるし ごはんでおにぎりのようになっている時もあると言う 我が家の朝食次第で変わってしまいます。
人間の食べ物は何でも好きな歩君なので 薬を飲んでもらうのは楽です。

歩君が時間がのんびり流れますように・・・

そして 既に時間がのんびり進んているちびじいちゃん。
最近 少し弱って来ています。
筋トレの時間がかなり少なくなってきました。
フードは食べる時と食べない時があります。
が ちびじいちゃんに関しては 今のまま穏やかな時間を過ごしてくれれば充分だと思っています。

折角の週末だと言うのに 9月からの風邪が未だに治らず・・・
仕事がなくて気が抜けているのか 今日はちょっと体調不良です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。



カルナ募集開始

8月に京都の繁殖場から引き取ったレニィがパピーを出産して10月18日で2か月が経ちました。
一緒に生まれたオリビアはすぐ空に帰ってしまいましたが カルナは元気に育ってくれています。

やっと1回目のワクチンが完了しました。
体重1.25kg
体長20cm

やんちゃな子だそうです。

そすですよね〜
2か月の子がおとなしかったらおかしいですよね〜

写真はありません
だって・・・
私会った事がないんです。

まだ譲渡会にも参加出来ませんし・・・ね。

ドッグレスキューで生まれたパピー達は健康上の問題がない限り1回目のワクチン完了で募集開始となります。
実際お見合いに伺うのは 2回目のワクチンが完了してからとなります。

と言う事で カルナ募集開始となります。

いつも通り 譲渡条件は通常の譲渡条件に加え

小学生以下(小学生不可)のお子様のいらっしゃらないお宅。
自由が丘から車移動30分以内のお宅。
となります。
全てパピーに掛ける負担を少なくする為ですので ご理解頂けましたらと思います。

カルナに関しては プティさんブログでご確認下さい。

カルナが無事本当のご家族の元に行かれたら 次はレニィの番になります。

カルナ 素敵なご縁持ってきてね〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

夜の獣医さん続き

昨日夜間動物病院に連れて行った我が家のネコ「のみすけ」
本当は「まめ」と言う名前なのですが 保護当時全身ノミだらけで つい そのまま「のみすけ」と呼んでしまうメス猫なんです

昨夜夜間動物病院でレントゲンと血液検査をして頂きました。
特に特定できる点は出てきませんでした。
幸いにも腎臓と肝臓の値は良くて その点は一安心でした。
が 炎症が強く出ていました。
その炎症がどこからのものなのかは 昨日の全身状態では検査が出来ないとの事で とりあえず抗生剤と吐き気止めの注射を打って頂いて帰宅しました。

って 福沢諭吉が大量に舞い出て行きました〜

今日歯朝から仕事だったのですが 下の娘が自宅にいられる日だと言うので 彼女に託して仕事に行きました。
少し早く帰宅して のみすけを連れて掛かりつけのネコ専門の獣医さんに行って来ました。
昨日の検査結果を頂いていたので それを持って行きました。
結果 まずは炎症を抑えましょうと言う事で 抗生剤と胃の薬を頂いてきて 5日後再度受診となりました。

のみちゃんは なんとなく不調な様子ではありますが 吐血する事なく過ごしてくれています。

沢山のネコが居ますが 吐血した子は初めてです。

娘達によると癌の可能性が高いとの事です。
これから引き続きの検査になるのかも知れませんが 我が家がお願いしている獣医さんは無理な検査治療はしません。
あくまでも ネコにとり楽な方法を選んで下さいます。
もう長いお付き合いでかれこれ20年以上のお付き合いになり 完全に信頼している為 今回も全てお任せする事になると思います。

私が我が家のネコの事でバタバタしている間 GATAさん宅もバタバタしていました。
昨日去勢手術をしたジーク。
去勢後 GATAさんがお迎えして帰宅されると出血がひどいとの連絡が入りました。
まずは去勢した獣医さんに電話で状態確認をして頂きましたが 止血しずらい子ではあるとの事でした。
元気に動いてしまう為 出血がひどくなってしまったようです。
緊急でGATAさん宅の掛かりつけの獣医さんに連れて行って頂き 一晩圧迫しての止血をして頂き それでも止血しなけば再度手術とのお話でした。
が 幸い再度の手術は避ける事が出来ました。
やはり止血しずらい子との事で 今後も手術等の際には要注意ですね。

まずは無事で何よりでした。

今 プライベートと仕事がとても忙しくしています。
プライベートの忙しさは来月半ばで終わります。
仕事は楽にはならないでしょうね
それでも せめてプライベートが落ち着けば良いかなぁ〜と思っています。

昨夜夜間動物病院に行っていて ベッドに入る事が出来たので もう2時過ぎになってしまっていたので 今日は眠たい1日でした。
と言う事で 今夜は早めに休みます。
後1日仕事頑張れば 週末です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。



只今夜間動物病院

我が家の猫 まめが吐血しました
只今夜間動物病院で検査中です。

ミリオン君のボール

ミリオン君ボールが大好きなんです。
ミリオン君はケージの中で吠えてしまうので 夏が終わり我が家に戻る時 大きいサークルにしてみました。
ついでに 八ヶ岳の短期預かり様に持たせて頂いたボールも一緒に入れてあります。

そうしたらね お散歩に行く時 急いでそのボールを咥えるんですよ。

前にも書きましたが ウンチの時 そのボールをボロっと落とします

でもね ウンチが終わり少し歩いてから
「あら?ボールは?」と聞くと…
キョロキョロしてから ウンチした場所まで戻ってボールを探すんです。

その後は しっかり家まで戻って帰って来ます

ミリオン君の大切なボール。
実は譲渡会にも戻って行き スタッフが間違えて撤収の際に片付けてしまったみたいで 今は仕方がないので別のボールで我慢してもらっています。

が そのボール 元は歩君にあげてありました。
歩君はボールでは遊ばないのですが ミリオン君が咥えるとすごく気になるみたいです。

そんな事全く気にもせず大切に持って歩くミリオン君です。

image

人が大好きなミリオン君。
足がちょっと悪く 保護当時メラノーマがありました。
推定8歳の子です。
大型犬なので 小型犬程長生きは出来ないかも知れません。
メラノーマが再発する可能性もゼロではありません。

そんなミリオン君の大切な時間を一緒にのんびり過ごして下さるご家族との出会いがあればいいのに…と思っています。

性格は本当にめちゃくちゃ良い子です。
朝と夕方 人に動きがあると吠えちゃいます。
他の時には吠える事はありません。
お散歩が終われば さっさとサークルに戻って ただひたすらフードを待ちます。

そんな可愛いミリオン君。
本当のご家族との出会いを待って居ます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

帰宅したら忙しい(^^;

今夜は仕事の後 トイプードル ケープのお見合いでした。
すいません(^^;
譲渡会の時のイメージでお待ち頂きましたが とんてもない元気な子なんですなんです
更にね…
フードとおもちゃ絡みは マジ歯を剥いて唸ります
ホント困った子です。

何とかお見合いも終わりましたが 私達が帰って来る時には奇声発していました

うーん
不安だぁ

とりあえずトライアルの間出来る限りフォローさせて頂きたいと思います。

まっ 数日したら今日よりは落ち着くのではないかとは思いますが…

そんな不安バリバリのケープのお見合いの様子は楓さんママンさんブログにGO

楓ママンさん 喘息が出ていて辛そうだわ。


あっ で帰宅したら何だか我が家がバタバタ
さっきまで 私鯵フライ作ってました

痛い

今日は早朝から家族で釣りに行って来ました
釣りに行くきっかけは ホント笑えます。

今度の日曜日は母お休みで予定がないから 夜はアクアパッサ作るわ〜
なんて言ったんです。

だったら 食材調達に釣りに行こう〜
なんて言い出した娘。

まっ 実際にはアクアパッサの食材なんて 東京近郊の釣り場で調達なんて出来ないんですよ。
でもまぁ楽しいからいいわ〜
なんて事になったんです。

ランチは昨夜から準備したチキンのワイン煮とサラダ。

なんかね もうこの時点でおかしいでしょう

孫っち連れての釣りは堤防とか磯 船なんて無理なので いつも釣り公園なんですよ。
だから真剣に釣ろうなんて思っていなくて ランチに行っている気分。
テーブルとイス持って 沢山のおやつも持って 更には孫っちの縄跳びまで持って(笑)

小鯵とキスを少々釣り上げての帰宅。

で 結局夕食はワタリガニのトマトクリームパスタって 簡単メニュー
今日の釣果は明日の夕食になるべくお魚をさばいて下準備だけ終わらせました。

でね 何が痛いかって・・・
只今 私のおでこにタンコブ

我が家のシャワー 勢いがいいんです。
シャンプーしていてちょこっと手が滑り シャワーヘッドがバスルームで踊りだし 私のおでこめがけて飛んで来ました

もうね すごく痛い
一人バスルームで頭抱えて耐えてました(笑)

どうかアザになりませんように
明日の夜 お見合いがあるのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。




まったりさん達

現在我が家滞在の子達みーんなまったりさん

多少元気に走り回るのはオークルだけ。
2016-10-22-19-39-13

オークルかなめさんが大好きで フリーにしてもすぐケージに戻ってしまうかなめさんを一生懸命誘います。

2016-10-22-19-39-40

かなめさん そこオークルのケージ
車移動の時には かなめさんもこのサイズのケージに入ってもらいますが 普段はもっと大きいケージです。

2016-10-22-19-39-24

まったく他の子と絡む事のない歩君。
トイレが完了したら ネコのご飯を狙います。


2016-10-22-19-38-52

ソバナもね フリーの時は圧迫排尿が終わるとずっと私の足元

あっ 夜の写真だからネコのトイレ砂が飛び散って居るのとか見なかった事にして下さい

ミリオン君も自分の用事さえ終われば まったりさん
今日は朝ミリオン君のサークルを洗ったりしたので 中々いつもの場所で寝られなかったミリオン君。
初めこそ ウロウロしていましたが 途中からは普段にリビングで寝て居ました。

まったりさん達可愛いのですが 運動しないと みーんな大きくなっちゃうからね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ