幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2016年11月

お見合いと譲渡会

2017年カレンダーお申込みがまだの皆様 お急ぎ下さい

収益は全て保護犬達の医療費となりますので 是非ご協力を頂けますようお願い致します。

カレンダーのお申込みはこちら

カレンダーは譲渡会でも販売しております。

そして年内最後の譲渡会は今週末です。

20161203












自由が丘にて
12月3日4日の2日間。
お天気は今の所良さそうです
久しぶりに2日間 しっかり開催出来そうです。

現在ドッグレスキューの保護犬は少なくなっています。
別に引き取りをしていない訳ではなく 次の引き取りは決まって居ます。
が 年末年始 センターの犬達が増えてしまった時の為 毎年この時期は他からの引き取りは控えています。
なので 今回の譲渡会でも沢山のご縁が繋がれば それだけ新しい保護犬の入るスペースが出来るんです。
勿論 ご縁の繋がった子は幸せになれるし そして次に幸せになる為に私達の元に来る子が増えるんです。
と言う事で 寒そうな中 頑張っての譲渡会になります。
当日の体調等で不参加の子も居ます。
前日までには 不参加の子を発表させて頂きます。

そして今夜は仕事の後急遽カルナのお見合いに行って来ました。
実は今夜 本当はカルナのお母さん レニィのお見合い予定てした。
が 昨日の診断でお話を白紙に戻させて頂いたので 急遽カルナのお見合いに変更となりました。
急なお願いにご快諾頂きました里親様ありがとうございました。

カルナのお見合いの様子はプティさんブログにGO

先住は生後半年のトイプー君。
大きいんです。
でも 動きはまだまだパピー。
カルナと兄弟の様に成長してくれるのかなぁ〜

カルナ初めてお母さんのレニィと離れての生活です。
寂しいかもですが すぐに慣れてくれるでしょう。

カルナ頑張れ〜

さっ 今夜は早めに休んで 明日夜からは譲渡会の準備です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

やっと幸せのドアを開いたのに…

先日の譲渡会でご縁が繋がり 明日お見合い予定でいたポメラニアンのレニィ。

image


京都の竹藪の中に建つ繁殖場から引き出し その後出産子育てをして ただひたすら幸せになる日を待っていたレニィ。

預かりのプティさんからの連絡で咳をしているので お見合い前に受診したいとの事でした。
では念の為に受診して下さい。
なんて 私言ったんです。

そして今夜19時過ぎ獣医さんからお電話がありました。

今日レニィが受診しているのでレニィの事だろうと察しはつきましたが 先生からお話された内容は 全く予想もしていない内容でした。

レニィの咳は気管からのものだと考えていたが 実際レントゲンを撮ったら胸水が溜まっているとこ事。
癌の可能性があるので 早急に検査をした方が良いとの事。
先生の所で 胸水を抜く事も出来るが その為には鎮静を掛けるので そのまま帰らない事もあると言う事。

そのお電話の間に結論を出さなくてはならず まずは胸水を抜いて頂く事にしました。
そして明日埼玉の獣医さんに予約を取る事にしました。
が 万が一予約が取れない場合には 先生が他をご紹介下さる事になりました。

2016-11-29-21-48-32

2016-11-29-21-48-36


上が胸水を抜く前のレントゲン。
下が胸水を抜いた後のレントゲン。

レニィ 苦しかったでしょう。

鎮静からは無事戻ったレニィです。
が お見合い先様にはお電話して 事情をお伝えして 今回のお話は白紙に戻して頂きました。
ご準備をして 楽しみにお待ち頂いていた事申し訳なく思いますが やはり癌の可能性のある子を しっかり検査する事なく託す事は出来ません。

もっと早く気付いていれば…と後悔しています。
レニィ 身体はきつかったでしょう。
可哀想な事をしました。

そんな後悔の中 今夜は歩君も久しぶりに倒れました

看取る事になったら 私の元に引き取ると預かりのプティさんに伝えましたが そうなってしまったら最期までみますとおっしゃって下さいました。

レニィも慣れたお宅がいいよね。

レニィ お見合いの為一時募集停止となって居ましたが 今日からは病気治療の為 一時募集停止とさせて頂きました。

レニィ 癌だとしても手術が出来ると良いのですが 今は早く検査を受ける事を一番に考えます。

今日抜いた胸水は検査に出して頂く事になっています。

歩君も腹水が溜まり始めているから 又検査に行かなくちゃだね。

レニィの事 見守って頂ければと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

テレサのお見合い

2017年カレンダーお申込みがまだの皆様 お急ぎ下さい
今年のカレンダー 既にご購入の方から カレンダーと言うよりアルバムみたいで見応えがあります〜と言う嬉しいお言葉も頂いています。

収益は全て保護犬達の医療費となりますので 是非ご協力を頂けますようお願い致します。

カレンダーのお申込みはこちら

来年はカレンダーに載るかな?
そんな卒業ワンになるべく 今夜はテレサのお見合いでした。
知らずに伺ったのですが お見合い先の息子さん。
私のお店 Bani Baniのスタッフだった方からのご紹介だそうです。
そういえば譲渡会にも遊びに来てくれていたし そういうのって嬉しいですよね〜
他の元スタッフからもメールももらっていたのですが 携帯からのメールで返信がエラーになってしまったと言う残念な事がありました。
でもね その元スタッフも幸せに子育て中だそうなんです

叉 みんなで会いたいね〜

是非是非譲渡会に遊びに来てね

と そんな懐かしい名前を聞きながら テレサのお見合いでした。

テレサ 時々クレートの中でまみれてしまうので 昨夜シャンプーしてからはサークルで過ごしてもらっていました。
仕事後帰宅してまみててもシャンプーして向かう時間がないですからね。
なので まみれる事なく無事お見合いに到着

あっ シャンプーは先日の譲渡会で楓ママンさんから頂いた石鹸。
ちーこちゃんもシャンプーしたのですが ふっさふさになるんですよ〜

2016-11-28-19-12-37








到着して早速トイレ。
って ついさっきまでサークルだったからね〜

とりあえずサークルに入って居てもらって 事務的なお話。
その間にトイレしてくれました

2016-11-28-19-36-14









トイレと事務的なお話が終わって フリーにしてみるとはしゃぐテレサ。
先住のマルチーズ君とも問題なく過ごしていました。
が 先住マルチーズ君 結構吠えるんです。
なので テレサもつられてちょっと吠えちゃっていました

そして・・・・
2016-11-28-19-38-33









そして何故かトイレに入ってみるテレサ。

2016-11-28-19-39-33









優しそうなお兄さんの影に隠れて見たりしていましたが お兄さんのそばに居ると 急に強気になるテレサは先住マルチーズ君にガウッたりしちゃっていました。
が 弱い・・・・先住君。
大丈夫だろうか・・・

と思っていたら お母様が やり込められてもいいんです。
と有難いお言葉。

まっ テレサ それ程気が強い訳でもないので 先住ワンちゃん共に慣れれば問題ないでしょう。
と言う事で テレサ 本日よりトライアルとなりました。

可愛いテレサです。
きっと 幸せになってくれる事でしょう。

テレサ 頑張れ〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

カレンダーご購入お急ぎください。

今日はドッグレスキューのミーティングでした。
来年の予定も確定して 諸々の話が終ってから カレンダー発送の準備を行いました。

今年もカレンダーは予約販売でほぼ印刷部数になってしまった為 増版しています。
が それでもお陰様で沢山の皆様にご購入頂いております。

私も今日初めてカレンダーを見たのですが 今年も可愛い〜
今年から最終ページに掲載している子達の名前を記載させて頂きました。
私達の元に居た頃と随分変わっている子が多いので 私達も「へーー こんなに可愛くなってる〜」と言う感想が正直な所です。
我が家のバニコンさん 椿とちーこちゃんも載ってます。

朝日じいちゃんやちひじいちゃんも載っているんですよ。
これ すごくうれしいなぁ〜
ただね カレンダー作成の時には まだちびじいちゃんが生きていたので「現役」と記載されています。
年が明けてカレンダーを開く時にも「現役」で居て欲しかったと思ってしまいました。

そんなカレンダー 残り僅かとなって来ています。
ご購入をお考えの方は お申込みお急ぎ下さい

カレンダーのお申込みはこちら

売り切れ次第販売終了となります。

さっ 明日もお見合いがあります。

早く休んで 新しい週頑張ります

来週末は年内最後の譲渡会ですからね〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。
続きを読む

夢の介

今年5月 ある朝 千葉県内の繁殖場の入り口に段ボールが置かれていました。
繁殖場のおばさんがその段ボールを覗くとネコが入って居ました。
そのネコは後足に大きい怪我があり 足先は骨1本だけで繋がっている状態でした。
そのままでは死んでしまうと思ったおばさんが すぐ私に電話をして来ました。
平日だったので 私に動きは取れず おばさんに都内の獣医さんまで連れて行ってもらいました。
足先は壊死していた為 早急に断脚する事になり 翌日その手術が行われました。
ついでに不妊やワクチン等の医療処置も行われました。

足はなくなりましたが そのネコ「夢の介」と言う名前を付けて 我が家で生活しています。

残念な事に猫エイズ陽性でした。
なので 我が家の他の子達とは一緒には出来ません。

今は下の娘の部屋にお引越しして のんびり過ごしています。

そんな夢の介。
2016-11-24-22-34-28

譲渡会では存在を消していますが 本当はこんなに可愛い子💕

人懐こい子で飼い猫だったんだろうなぁー

今は片足がなくなっていますが ぴょんぴょん元気に動き回ります。

推定2〜3歳。
オス。
ネコエイズ陽性。

なので 他のネコが居ないお宅 若しくはエイズのワクチン接種をされているお宅への譲渡となります。

が 募集中の子なんですよ

2016-11-24-22-34-09

暫くは寒くなっている為譲渡会は不参加となります。

が 夢の介 里親様募集し
忘れないで下さいね。

めちゃくちゃ可愛い夢の介。

名前を呼ぶとちゃんとお返事もしてくれます

夢の介 新しい年を本当のご家族と迎える事にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。
ができますように

さくらちゃんお見合いのご報告

本来ならば昨日のうちにアップしたかったのですが なにせ帰宅時間が遅くて睡魔に負けました

今日はさっき下の風邪引き娘がバイトに出て行ったのですが 次の予定が15時半に入って居るので 出かける事も出来ず 今日1日微妙な時間の使い方になってしまっています。
なので とりあえず昨日のご報告だけでも先に・・なんて思ってしまいました。

来週も平日夜のお見合いがあるので その準備もしちゃいましたよ〜
月曜日お見合いのテレサは明日夜シャンプーします

昨日夜お見合いだったさくらちゃん。
保護当初から首が傾いでいました。
保護後 特に変化が起こらない事より 獣医さんともご相談の上MRI検査までは行っていませんでした。
多分 家の子ならば受けさせます。
が 残念ながらさくらちゃんは保護犬です。
特に症状に進行がないならば 大切な医療費は命に係る子達 生活に支障のある子達の為に使わなければなりません。
その点 里親様にもご理解頂く事が出来ました。

そして昨夜のお見合いとなりました。
が 予定より1時間半も遅れてしまいました。

私自身も道路渋滞で30分遅刻してしまい 途中からご連絡を入れさせて頂いていました。
が 更に遅れた預かり

仕事が長引いたそうで 結局1時間半もの遅刻でのお見合いとなりました。

長い時間お待たせしてしまい 本当に申し訳ございませんでした。

まっ 預かりは仕事だとしても 私の場合は渋滞。
25日のお見合いは設定時間に要注意ですね。
仕事先から2時間見ていたのですが そんなものでは無理でした。

さくらちゃんはと言えば・・・
初めてのお宅でも 何も臆する事なくマイペースにご機嫌
やっぱり可愛いよね〜 さくらちゃん。

さくらちゃんのお見合いの様は既にとりぃさんブログにアップされていましたので そちらをご覧下さい〜

ご家族皆様で甘々になりそうなお宅です。
さくらちゃんパワーに負けないよう 注意して下さいね〜

さくらちゃん クレート内でのまみれは止めてね。

と言う事で??

さくらちゃん 昨日より無事トライアルスタートとなりました。

頑張れ〜
さくらちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

今夜はさくらちゃんのお見合い

仕事の後埼玉まで行って来ました〜

色々あって帰宅は12時近く

帰宅して夕食食べて ソバナと歩夢のトイレ。
ネコに薬を上げたら今になりました

眠たい…

明日朝も早いので ご報告は明日で

さくらちゃん 無事トライアルに進みましたので ご安心下さい

54年ぶりの雪

数日前から天気予報で東京にも雪の予報が出ていました。
とは言っても まだ11月だし〜
なんて思っていたら どういう事????

今日の雪 ぱらつくとか そんなレベルではなくしっっかり雪でした。
54年ぶりなんだそうですね〜

確かに 私が子供の頃は 今よりもっと寒かった記憶があります。
が それにしても・・・
11月の雪。

ホント びっくりです。

そんな中 今夜仕事の後お見合い予定が入って居たので 夜の道路事情にハラハラしましたが 夜には雪も上がり問題なくお見合いのに行く事が出来ました。

環七で右折する時 交差点に入ってくる車の屋根に雪が積もっていたんです。
あんなに雪が積もってて どこから来た車なんだろうね〜
なんて同行していたプティさんとおしゃべりしていましたが 今日のお見合い先辺りは結構雪が積もっていました。
車庫の車や 家の屋根 空き地にも雪。

我が家の周りには全く雪がなかったので 同じ東京でもこんなに違うのね〜
車で1時間もかからないエリアなのに。

今日はたまたまスタッドレスに替えてある車での移動だったので問題なかったのですが これからの季節。
やっぱりスタッドレスが履ける車に乗るべきだったと 今更ながら後悔しています
自分が吹雪女だった事 すっかり忘れてました

で ルンのお見合いですが 何も問題なくトライアルへと進みました。
強いて問題と言えば・・・
ご家族の皆様がルンを可愛がり過ぎるかも(笑)

明日も仕事の後お見合いです。
明日はちょっと遠いかなぁ〜
仕事で行き慣れていると言えば 慣れている場所です。

とりあえず 昨晩は3時間程度しか眠れなかったので 今日はずっと眠たかったんです。
明日の移動で居眠りしないよう 今夜は早く寝ます。

で 本当は・・・

2016-11-24-22-34-09










こんな可愛い子のお話もするもつりだったのですが それは明日

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。




ちびじいちゃん ありがとう

今夜ちびじいちゃんのお見送りに行って来ました。
ちびじいちゃんを あの場所から引き出した時一緒だったプティさん達と 社長 下の娘と見送りました。

更に小さくなってしまったちびじいちゃん。

2016-11-23-21-10-58

沢山のお花とお腹いっぱいになりそうなおやつとフード。


2016-11-23-21-11-02

ちびじいちゃん ちょっと微笑んでいる?

短い間でしたが ちびじいちゃんと過ごせた日々は楽しかった。

ちびじいちゃんが楽しかったかは分かりません。
でも私は楽しかったんです。

しっかりしたお骨でした。

朝日じいちゃんとちびじいちゃん。
私が何故活動をしているのかの原点に戻らせてくれました。

どの子にも最期の時を優しい気持ちで迎えて欲しい。
安心して その時まで過ごして欲しい。

これが私の願いです。

命を繋ぐ為の活動です。
寿命を変える事は出来ません。
だからこそ その時間を大切に過ごしたい。
最期の時まで 私の元にいる子ならば 家族として送り出したい。

今年はいつもより引き取りは少なくなっていますが 私としては濃い一年を過ごしていると思っています。

ちびじいちゃん 私の元から旅立ってくれてありがとう。

あの日 ちびじいちゃんの存在に気付いて良かった。

来月納骨法要があります。
もう少し一緒にいようね ちびじいちゃん。

力丸君こと ちびじいちゃんの事を気にかけて下さいました皆様 ありがとうございました。

ちびじいちゃんを無事送り出す事が出来ました。


上の娘親子は揃ってウィルス性胃腸炎
ちびじいちゃんのお見送りには同行出来ませんでした。

ちびじいちゃん 虹の橋へ

昨日ご報告させて頂いたちびじいちゃん。
今日18時過ぎ虹の橋に旅立ちました。

今朝のちびじいちゃんの様子は目を閉じたままでした。
でも 下血は続いていて下血の時には立ちたがり 足をバタバタしていました。
抱きかかえてトイレをさせようとしましたが 前足にも力が入らなくなっていました。
それでも立てると よろつきながらも下血をしていました。

朝はもう強制給餌も可哀想で 口から少しのお水と薄めたヤギミルク そして補液だけにしました。

でもね その時 明日は一緒には居られないと分かっていました。

それでも仕事があります。

ちびじいちゃんに「待っててね」と伝え 今日は自宅に居ると言う下の娘に託して仕事に向かいました。
仕事中 何回か娘にLINEを入れて様子を確認しましたが 生きているとしか言えない状態だったそうです。

夜仕事の後お見合いがあるので 仕事を予定通り終わらせ一度帰宅しました。
普通ならば直接お見合いに向かうのですが 今日は事情があり一度車を置きに戻ったんです。

そうしたら母と娘がちびじいちゃんの所でバタバタしていました。

ちびじいちゃんが亡くなって 私にLINE入れたようなのですが 運転中で気付きませんでした。

痩せてしまったちびじいちゃんの体が痛くないように敷いてあったマットは下血とオシッコで汚れていました。
ちびじいちゃんを綺麗なマットとタオルの上に移動して 汚れた体を綺麗にして 私はお見合いに向かいました。

ちびじいちゃん あの汚れた場所で汚れたケージの中で日差しを浴びる事なく過ごしていた時間はどの位だったのでしょう。

多分ちびじいちゃんは噛む子だったのだと思います。
私の元に来てからも 気に入らないと噛んでいました(笑)
まみれてシャンプーした時に足を拭くと噛むんですよね〜
それでも私にとっては大切な可愛い子でした。

今頃 ちびじいちゃん 元気に走り回れるようになっているのでしょうね。

明日夜ちびじいちゃんは空に帰ります。

朝日じいちゃんの時もそうでしたが なんとなく気が抜けますね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ