幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2016年12月

2016年もありがとうございました。

なんだか バタバタと1年か終わろうとしています。
今年も色々な事がありました。

大切なネコ達を見送りました。
そして 朝日じいちゃんとちびじいちゃん。
そして覚悟の上での移動中に亡くなったジュニア君。
どの子達も私達に大切なメッセージを残してくれました。

プライベートでは広島に転勤で行っていた娘親子が東京に戻り 世間で言う所の「お受験」になっていました。
お陰様で第一志望でもある上の娘と同じ小学校に合格し 無事「お受験」を終わらせる事が出来ました。
そして 8年間イギリスとシドニーに留学していた下の娘も日本での就職の為完全に帰国しました。
来年4月からは社会人となります。

仕事も有難い事にとにかく忙しい。

活動 今年は引き取り数は少ない年でした。
が 先日も書かせて頂いた通り 私にとっては濃い1年の活動となりました。

来年の引き取りも既に決まって居ますし 話し合いが続いている件もあるんです。
年が明けても 私のやる事は一緒なんですよ。

ただね 新年を迎える為 自宅ではバタバタとしています。
とは言うものの 大晦日も犬達の移動があったりと 年末年始なんて結局無関係の生活です。

それも自分で選んでいる事ですからね。

来年も少しでも多くの子達の命を繋ぐ事が出来る様 頑張りたいと思っています。

って 今日聞いたのですが ドッグレスキューは活動を止めるそうです(笑)
誰が そんな事決めたんでしょうね〜
代表の私が来年も頑張りますと言っているのに(笑)

まっ 世間には勝手な事を吹聴して楽しい方もいますからね。
来年も知らない所で勝手な話が流れるのでしょうか

話題にして頂いてありがとうございます

そして迎える2017年。
今年も手が腫れた状態での年越しとなります。
あはは・・
チワワに今朝噛まれたのですが めちゃ腫れてます(笑)

もうね 噛まれて腫れている状態での年越しも恒例となってしまいそうです
なのて新年も抗生剤とお友達〜

お正月のお休みの間に腫れが治まるといいんですけれどね。


今年も沢山の皆様にご協力頂き お力添えを頂き 活動を続ける事が出来ました。
本当にありがとうございました。

来年も引き続き どうぞ宜しくお願い致します。

皆様 良いお正月をお迎えください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

いい子♪

27日にセンターから引き取った子達 いい子なんです

まっ チワワさんはかなり噛んでいますが(笑)
でもね この子の「噛み」
やっぱり怖いんですよ。
怖いと抱っこして欲しくなっちゃうんです。
自分から膝に手を掛けて 飛び乗ってきます。
で 抱っこしてしまえば噛みません。
サークルの中に居る時に触ろうとすると マジで噛みます。
手が怖いのかなぁ〜
ゆっくり慣れればいいね。

で 他の子達。
誰だか分からない「な」
この子はセンターの帰り そのままプティさん宅に移動しています。

そして 我が家に移動している子達やっと今夜シャンプーが出来ました。

まずは「に」
名前は・・・・
預かりスタッフ宅に移動してから考えてもらいます
この子飼い主死亡による親族持ち込みなのですが 可愛がられていたのだと思います。
そして のんびり穏やかに暮らしていたのだと思うんです。

2016-12-29-22-37-18










シャンプーもドライヤーもおとなしい。
後足が悪い様なので 力を入れてゴシゴシしてしまうとふらついちゃいます。
なので 体を支えながらゴシゴシ
かなり短くカットされているので シャンプーもブラッシングも楽です。
ふっかふかに〜と言いたい所ですが 毛が短すぎてちょっと分からない
でも 臭さは少し減りました。

ドライフードもしかり食べるし クレートの中でのトイレもないし ホント楽な子です。
センターからの帰り 車の中でかなり吠えていましたが 我が家に来てからは吠える事はありません。

2016-12-29-22-37-34











問題点と言えば・・・
トイプーのはずなのに大きくて重たい(笑)

そして ダックス「ぬ」

んーーと・・・
今夜名前考えます

今朝クレートの中でウンチをしてしまっていました。
が まみれていなかったので とりあえずクレートの清掃だけで仕事に行きました。
そして夜帰宅したら 再度クレートの中で今度はまみれてた
まっ シャンプーの予定だったし〜
で シャンプーしました。

2016-12-29-22-11-03










ホント ガリガリ
まみれたし 元々かなり汚れていたので臭いのですが ゴシゴシ洗ったら壊れそう
なので あまりゴシゴシせず 何回もシャンプーしました。

そうしたら ただでさえ薄毛なのに 更に毛が抜ける

2016-12-29-22-10-59










頭のてっぺんにもハゲ

2016-12-29-22-11-11










しっぽも こんなに細い〜

肉球もセンターからの情報通り 擦れて傷がついています。
我が家到着後は 結構吠えていましたが 今は全く吠えなくなっています。
小さくて可愛いから若く感じますが 目も白くなっているしお口も臭しい若くはないですね。
でもね そんな事全く関係ないし〜

まずは太ろうね。
そして毛も増えるといいなぁ〜

私としては チワワさん 可愛いなぁ〜
やはり男の人はかなりダメです。
社長がクレートの前を通るだけで吠えかかっています。
何があったんだろうね。
大丈夫だよ〜と分かってほしいなぁ。
まっ それも焦らずゆっくりとですね。
って スタッフ宅に移動なんですけれどね。

噛み付きなのに??
って ほら ドッグレスキューには噛み付き好きのスタッフが居ますからね(笑)

明日からやっとお休み〜
って 年内後2日

大掃除は諦めたとして お正月の準備間に合うのかしら 私

我が家の孫っち 今夜から発熱。
明日インフルエンザの検査です。

お正月になると言うのに
皆様もご注意下さいね〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


帰宅ー

やっと帰宅
一度帰宅してワン達のお世話をして 再度出掛けました。

年末 忙しい

明日でやっと仕事納め

もう少し頑張ります

本日引き取り4匹

プティさんと年内最後の引き取りに行って来ました

仕事を午前中で切り上げる予定がちょっと延びたし 何より道が混んでた
センターまでと言うか 都内を抜けるのにかなり時間が掛かりました

やっと辿り着いたセンターでは 吠えて居る子が
あっ…
引き取り予定の誰だか分からない子。

2016-12-27-16-25-49

もーね 人懐こいんです。
でもね 吠えるのはNG
若いかな?
多分4〜5歳程度じゃないかと思います。
「な」のはず
♂です。

さぁ 続いてご紹介

2016-12-27-16-27-07

トイプードル「に」♂

この子は飼い主死亡による親族の持ち込み。
確定10歳だそうです。
可哀想に…
10歳まで普通に家庭犬だった子が突然処分ですよ
引き取れて良かった
センターでは 飛びませんー
とおっしゃって居ましたが 多分この子飛べません。
後ろ足がちょっとおかしい感じで トイレの足上げもバレーみたいに すらーっとまっすぐ後に伸ばすんです。
痛そうではないので 前からなんでしょうね。

そして 私の一押し
image

ダックス♂「ぬ」

あー
とうとう「ぬ」
ホント「ぬ」からの名前は苦労するんです
この子 とっても貧相
ガリガリだし 薄毛だし 鼻先怪我してるし。
マジ私の気持ちをくすぐるタイプ
と思いきや 我が家到着したら ワンワン吠える
あれ?
車の中でうるさかったのは トイプードルさんだったのに

そして 今年の大トリ
2016-12-27-16-30-34


噛み付きチワワ君。
もうね センターで近付いただけで唸るし噛もうとするし(笑)
残念ー
怖くないんだよー
って この子が怖がりさんなんですよ。

我が家到着して トイレサークルに出したら 噛み付き

ふん ふん
グローブとかあるんだよー
残念 噛んでも効かないよー
って 一緒にサークルに入ったら 膝に手を掛けて来るじゃない

大丈夫 少しずつ慣れようね

センターからの情報で どうも男性が苦手そうだったので 社長に試してもらいました。
が マジダメ
それも少しずつだね。

これで年内の引き取りは完了予定。

この子達順次メディカルチェックに入ります。
詳細はお待ち下さい

そして 私はこの子達の引き取り後 昨日虹の橋に向かったりんどうさんのお見送りに行きました。

2016-12-27-21-01-32


寂しい
でもね 可愛いりんどうさん
早く私の所に戻って来てね。
今度私の元に来る時には保健所経由じゃなくて まっすぐ来るんだからね。
待ってるね。

我が家のりんどうさん

今 社長と下の娘と3人で 見送りました。

もう少しで新しい年だったのに…
明後日は獣医さんの日だったのに…


早く 早くネコの腎不全の薬が実用化してほしい。

りんどうさんは去年の8月 腎不全の末期と言われながらも 今日まで頑張ってくれました。
この1週間急に悪くなり 獣医さんのお世話になっていました。

もっと一緒に居たかった。
でも充分に頑張ってくれたんです。

もう休みたいよね。
一緒に居たいのは私のエゴ。

りんどうさん 関西の保健所から一緒に帰って来ました。
他のネコが苦手なので 私の部屋でネコが苦手組に入り のんびり過ごしてくれていました。
初めは一緒にベッドで寝る事も知らずに居たりんどうさん。
覚えてからは ずっと一緒にベッドで寝て居ました。

りんどうさん 私の元に来てくれて ちゃんと見送らせてくれて ありがとう

ミリオン君のお見合い

午前中歩君の受診後 一度帰宅して ミリオン君のお見合いに向かいました。
ミリオン君のお見合い先までは 高速が上手く繋がらない為ずっと一般道で片道約80キロ
かなり時間かかります

移動の間ミリオン君はずっと静かに乗ってます。

image

車好きだものね

やっと到着したお見合い先。
埼玉県なのですが 周りは自然がいっぱい。

2016-12-25-16-20-14

いつも通り事務的なお話とミリオン君の日常に関してお話させて頂き フリーにしてみました。
先住ワンちゃんはダックス君。

んー
ここがちょっと微妙かも

途中吠え出してしまったミリオン君。
お宅に入る前にオシッコだけは終わらせたのですが もしやウンチ?
と言う事で 同行した社長が再びトイレに

やっぱり…

戻ったミリオン君は…

2016-12-25-16-33-49


だよねー

そして…
2016-12-25-16-35-53


ウハウハ

周りにお宅もないので いくら吠えても大丈夫です
と言って頂き 安心してミリオン君を託して来ました。

私達が帰る時 ミリオン君一緒に帰るつもりだったらしく吠えて居ました。

でもね きっとこれが最後の試練。
ミリオン君が本当の家族になったらお仕事にも一緒に連れて行って下さるそうなんです。
前のラブちゃんもそうだったそうです。

ミリオン君吠えていたのが ずっと気になりながら帰宅した私達に届いたメール。

フードを食べたらコタツで寝てます。

やっぱり…

心配したのにー

でも良かった。

ミリオン君 いつもの能天気でトライアルも頑張れ

ミリオン君 本日よりトライアルへと進みました。

ミリオン君
可愛いミリオン君。

決して若くないからこそ 早く本当のご家族の元に送り出したかったんです。

ミリオン君 新しい年が来たら 本当のご家族が出来るかもね。

落ち着けば吠える事もなくなります。
E様 どうぞミリオン君の事よろしくお願い致します

歩君の検診

何とか年内に行かれました
歩君 車の中だとクレートで騒ぐんです。
心臓を考えると怖い
なので私と一緒に後部座席。
って漏れなく運転する人が必須になるんです
と言う事で社長

腹水も胸水も溜まっていますが 今は辛くはないので 現状維持。

投薬もそのまま。


2016-12-25-12-09-59

帰りの車の中ではマッタリー


2016-12-25-12-22-52

救急車は気になるよねー


獣医さんに言われました。
いつどうなるかは分からないけれど 今の歩君は満足して安心している顔をしているから それでいいでしょう。

まっ それで充分だね

ドロシーにサンタさんからのプレゼント

今夜はドロシーのお見合いでした。

2016-12-24-21-36-59


到着してサークルに移動するとすぐにオシッコ

が ウンチは登場しない

その間に事務的なお話や日常生活の説明。
って…
実は今夜同行予定だったプティさん 多分ウィルス性胃腸炎
下痢と嘔吐に発熱って そのものでしょう。
と言う事で お見合い同行はなし

なので私が説明するしかないでしょ。

ってドロシー ほとんど私の元に居なかったんです。

でもね ちゃんと寄って来てくれました

2016-12-24-21-40-03

先住ワンちゃん なかなかカメラ目線くれません。

すごーく良い子なんですよー

2016-12-24-21-39-45

ほとんど絡む事のないお二方

2016-12-24-21-40-12

ママさんと言うにはお若い
でもとってもしっかりしたお嬢様。
んー
うちの下の子より若いのに…

何も心配なくドロシー トライアルへと進みました

ドロシー 本当のママをプレゼントしてもらえたね


ドロシー トライアル頑張れ

私は…
ナビ様のおっしゃる道が狭くて
少し前社長がフロントスポイラーを飛ばして やっと修理から戻った私の車。
ぶつけない様に 慎重に走りました

やったね ミリオン君♪

少し前からミリオン君にお問い合わせが入って居ました。

ミリオン君に関しては やはり保護当時のメラノーマの事 足が悪くぴっこを引く事 そして吠える事をお話しなくてはなりません。
以前にも黒ラブを飼われていたお宅で 今年亡くされています。
なので メラノーマは悩まれた事と思います。
何回もメールでやり取りをさせて頂き メラノーマの事でしばらく考えたいとのお返事を頂いていました。
正直 今までもミリオン君に関しては このメラノーマの事でお話が流れています。
なので 私もそれならばされで仕方がない事と思っていました。

が 数日経ってご連絡を頂きました。
ご家族でご相談され ミリオン君を迎えたいとおっしゃって頂いたんです

早々アンケートにご回答頂き お見合いに進ませて頂く事となりました

ミリオン君の「吠え」は譲渡会でご覧下さった方からは想像が出来ないかも知れませんが 普段は吠えないんです。
朝私が起きると お散歩に行きたくて鼻泣きします。
お散歩に行って フードを食べてしまえば後は寝てしまいます。
譲渡会の後は 一緒にお出掛けしたいモード炸裂で 朝フードの後も吠える様になってしまいました。
が その「吠え」も今は落ち着いています。
後は夜です。
夜もお散歩に行きたいんです。
お散歩とフードが終われば 夜はもう爆睡です
日中は全く吠える事なく過ごしている子なんです。

びっこ。
右後足が悪いんです。
今サプリメントを飲ませていますが 少し調子が良い感じです。
ただ足が悪いので長時間のお散歩は出来ません。
そのお散歩も引く事はないんです。
最後 自宅近くになるとフードを食べたい一心で急ぎます(笑)

とにかく性格はとっても穏やかな子なんです。
推定年齢8才。
だからそこ 早く本当のご家族の元に送り出したかったんです。

とんとん拍子にお話が進み ミリオン君は25日お見合いとなりました。
なので 今夜上の娘がミリオン君のシャンプーをしてくれました。
彼女はミリオン君の事をとっても可愛がっていました。
彼が広島から東京に戻る際 ミリオン君を引き取りたく彼にも相談していましたが 結局住宅事情で引き取る事が出来ず せめて我が家に居る間だけでもと可愛がっていました。
ミリオン君 上の娘ばかりでなく大型犬好きの我が家では かなり可愛がられていたんです。

本当に可愛い 良い子のミリオン君。
トライアルに進み 幸せになってくると良いなぁ〜

明日は仕事の後 チワワ「ドロシー」のお見合いです、

クリスマスにお見合い2件。

ワン達へのクリスマスプレゼントになるいいなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。

女ばかりの忘年会

今日は仕事がとっても忙しい日でした。
夜予定があったので 時間内にどうしても仕事を終わらせなくてはならないと言う事もあったのですが・・・
それにしても忙しかった

時間内に仕事を終わらせて 今一緒に仕事をしている方達との忘年会だったんです。
だから 皆必死(笑)

仕事先から少し遠いのですが 私のテリトリーの自由が丘での忘年会にしたんです。
行ってみたいお店があったから

いつも譲渡会で沢山のご支援を持ってきて下さる自由が丘の金田さん

ドッグレスキューの忘年会等で伺うには「飲み放題」がないんです。
なので 今夜こそは・・・と予約して伺わせて頂きました。

おいしい

今夜私は残念ながら車での移動だったのでお酒は飲めなかったのですが 食べました〜
飲まなくても美味しく沢山頂けて ホント幸せ〜

ゴマ豆腐が絶品
もうね 情報通りのおいしさに 皆大満足でした。

でもね そこは女ばかりの忘年会。

お腹いっぱい美味しい物を食べたのに その後にはケーキも食べたくなるって言う

と言う事で〆はケーキとコーヒー
更に大満足

金田さん あまりにもおいしいので今度は娘も連れて行く事にしました。
和食大好きなシドニー帰りの娘ですからね。

幸せ気分で帰宅して どうしてもご機嫌が悪くてトイレをさせられなかったと言うソバナのトイレを完了。
りんどうさんの強制給餌も完了。
他は社長が頑張ってくれていました。
なので 私はそのままPC作業を始められました。

明日はお休みだけど明後日は仕事なんですよね。
更にお見合いもあるんです。

年内まだお見合いが入りそうで嬉しいです

明日こそはちょっとゆっくり出来るかな?
って犬達の居るリビング。
次の引き取りの為にちょっとレイアウト変更しなくちゃなんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー


左上 アフェリエイトのポチッとありがとうございます
皆様のポチッとがご支援になります。


チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ