幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2017年10月

完了ー

前々回 前回の譲渡会でご縁の繋がった子達のお見合いがやっと完了しました

今夜ははずむ。
先住さんはドッグレスキューの卒ワン。
ハックル
はずむが元気過ぎて 飛び付いてしまう事が何より心配でしたが はずむ 偉い
ちゃーんとわきまえていました。

なにせ元気なはずむ。
不安がないとは言えませんが トライアルへと進みました。
はずむお見合いの様子はプティさんブログにGO

そして今回のお見合いラッシュでご縁が繋がったかと思われたよう太。
早々に戻っています
どうもよう太の噛み付きポイントを刺激してしまったのか よう太の噛み付きが酷くなってしまいました。
里親様も頑張ろうと言う気持ちでいらして下さったのですが 恐怖心が出てしまい…当然です…このままズルズルと長くよう太のご縁を止めるよりはとのお気持ちで 今回よう太が戻る事になりました。

既によう太は戻って居ります。

譲渡会では そんな様子が見えないよう太なので 噛み付きの事をお話しても やはり現実味がないんですね。
かなり 噛み付きに関してはお話したのですが 反省です。

昨日のミーティングでも 保護犬達の問題と思われる部分はブログでも もっとしっかり記載しましょうと話し合いました。

なので 私も…

久しぶりにネマ君に噛まれました

明日から数日GATAさんに預かってもらうのに…

こんな時間(汗)

今日午前中はミーティングでした。
雨の中ミーティングに参加したスタッフの皆さま お疲れ様でした。

ミーティングから戻り 急いで椿のワクチン

週末の買出しに…
普段仕事なので食材は週末にまとめ買いなんです

その後 アンジュとじいちゃんのシャンプー
じいちゃん…ヤクです

アンジュは毛玉だらけ
そしてシャンプーしてもフケがいっぱい
少しずつ綺麗になって 太れればいいよね。

じいちゃんは 何故だか身体中カサブタみたいになっちゃうんです。
なのでシャンプーするたびに そのカサブタがボロボロ取れてくる感じ。
じいちゃんはね もうのんびり過ごしてくれればなんでもいいんです

2匹スッキリ

そんな事をしているうちに台風も過ぎて 雨が上がり 椿のお散歩

今ね 歩君 みどりちゃん じいちゃん アンジュ ネマ君が滞在していますが みーんな可愛い
いいわぁー
心穏やかに過ごせるわー

まっ ネマ君との戦いがあったりもですが それも今はほとんどなくなって来ているし 何より本当のネマ君は可愛い子なんです

と そんな時間を過ごしていたら こんな時間

明日から仕事だしー
夜もお見合いなんです

早く休まなくちゃ

今週のお見合い完了

今夜も行って来ましたよー

今夜はミレー
一度仕事から帰宅して 珍しく娘達が二人とも居てくれたので 諸々手伝ってもらえて助かった

ミレーのお見合い先まで車でダッシュ
で お約束のお時間より早く着いちゃいました

元々は先月9月のお見合い予定だったのですが ミレーが初ヒートとなってしまい 延期して頂いて居ました。
なので お見合いのご準備して ずーっとお待ち頂いてしまったんです。

初めて犬との生活をスタートさせるお宅なのでお見合いでのお話も真剣なんです。

大丈夫 そんなに気負わずに生活して下さい

image

ちょっとビビりなミレーは フリーにしてもしばらくは私から離れず。

せっかくご用意下さったおもちゃでも遊ばず…

でもね
image


一番初めに お姉さんに慣れました

慣れればパピーなので やんちゃ炸裂のはず。

今夜もお見合い前 我が家でアンジュに飛びついて怒られていましたから

ご縁の繋がった譲渡会で しっかりミレーの首輪とハーネスもご購入頂いていたので 再度フィティングして ドッグレスキューの首輪からミレーの首輪に取り替えて来ました。

ミレー 初めての一人っ子。
しばらくは寂しかも知れないけど 頑張れ
その先には 幸せが待ってるからねー

ミレー本日よりトライアルとなりました。

明後日ははずむのお見合い。
これで 三重からのパピー達みんな送り出す事になります。

疥癬治療から始まった保護犬としての生活も もう少しで皆揃っての卒業です

帰宅(汗)

今夜も仕事後のお見合いでしたが 行きも帰りも混んでました
今やっと帰宅しました。
今夜はタバサ
タバサお見合いの様子はちわこ。さんブログにGO

眠い

明日も朝から仕事ー
その後お見合い。
明日はミレーです。

今夜はモディリアーニ

ふー
やっと夕飯完了

今夜はモディリアーニのお見合いだったのですが かぼちゃんが抗ガン剤の一部として服用しているステロイドの副作用で血糖値が上がり 今日からインシュリン治療も始まった為 仕事の後お迎えに行くと言う時間が必要になり お見合いに出るまで バッタバタの時間でした
明日は抗ガン剤治療の日なので 又お迎えなんです。
朝は仕事に間に合わないので 上の娘が獣医さんに入れてくれているんです。
唯一の専業主婦なので 助かります

そんなバッタバタの時間の後向かったお見合い。
んー
確か来た事がある…と思う場所。
誰かのお見合いに行ったのですが どうしても思い出せない
だけど 絶対に行った事がある場所なんです。

行きはナビ様の言う通り行ったら やけに遠回り。
帰りは なーんだ すぐに246なんじゃない

お見合い中 お父様もご帰宅されて…
大丈夫かなぁー
実はかなり甘やかしてしまいそうなご家族の皆様
まぁ いいんですけどね 甘やかしても。
ただ 甘やかされて 帰って来たら可哀想なんです。

ま可愛いモディリアーニなので 可愛いがりたいですよね。

もうね 頼みの綱はお嬢様だけかと…
しっかりとお願いします

とそんな感じのモディリアーニのお見合いの様子は楓ママンさんブログにGO

とりあえず 明日と明後日を乗り越えれば日曜日
日曜日はミーティングだけで その後椿とちーこちゃんのワクチンなんです。
その前にシャンプーする時間 取れるかなぁー

シャンプーと言えば この方。
image

今日まみれちゃったのよね

まずはよう太

今夜仕事後 よう太のお見合いに行って来ました。
迷った
近くまでは辿り着けるのに…

よう太のご縁は譲渡会で繋がりました。
でもよう太は唸ります。
そのまま噛むと思います。

なので お見合いを決めるまで 何回も確認させて頂きました。

今夜のお見合いでも しっかり唸りました。

が笑顔で歩き回る姿は可愛いんです

まだまだ若いよう太。
パピーの頃には その可愛いお顔で 可愛い可愛いと育てらワガママになり 噛むようになったと言う理由で捨てられたのではないかと思います。
まだまだ矯正の可能性があります。

そんなお話もさせて頂き それでも簡単な子ではないのでいつもよりお時間を掛けてのお見合いとなりました。

困った時にはご連絡下さいとお伝えして 帰宅しました。

慣れて安心出来る様になれば よう太は変わると思います。

よう太。
お願いだから 良い子で過ごしてね

ドキドキのトライアルがスタートしました。

よう太 お見合いの様子はとりぃさんブログにGO

明日はモディリアーニ

明日からしばらく…

お見合いが続きます
まず 明日はよう太
明後日木曜日はモディリアーニ。
金曜日はタバサ。
土曜日はミレー。
日曜日 お見合いはお休みですが ミーティング。
来週月曜日がはずむ。

これで 前回の譲渡会で決まった子達のお見合いが完了です

活動だけして居られるならば お見合いもどんどん伺えるのですが 何せ仕事があるので 1日1件のお見合いがやっとなんです

が 今のペースが精一杯。

頑張ろ

やっと明日からのお見合いの書類完成しました

シャイ?

image


シャイと言われ 確かにシャイそうなんだけど…

確かにうるさいけど…


なーんて事なく トイレに出したらシッポ振ってるしー
撫でられるしー
抱っこもできちゃう

噛まないから
(ネマ君 よーく見てるように)

抱っこしたら分かった事実

ガリガリ君

夜のフードは少し多めに
ガツガツしっかり食べました

まずは太ろう
得意だよ〜

引き取りは2匹

今日のセンターからの引き取りはチワワさん2匹

image

ああ…
可愛い
控え目にシッポ振り振り。
たまらない可愛さ

女の子です。
小さいのよー
2.9kgだって。
推定年齢10歳位かなぁー

懐こい子なので 既にシャンプーまで完了
パテラがあると思われるので メディカルチェックはいつもの獣医さんまで 後日行かなくちゃ。

image

シャイな子だそうです。
男の子 3.0kg。

センターでクレートに入ってもらってから ずーっと吠えてます
だけど「うるさい〜」と言うと静かになります。
今までも言われていたのかな?
センターでは声も出さなかったそうなので 慣れれば静かになるのかなぁ。

シャイだから 焦らずゆっくり。

推定年齢8歳とかかなぁーとセンターでのお話。

もう少し若いかもね。

お名前…
多分「ろ」と「あ」

確認してからお名前決めます

センターへ

image

台風一過

横風が強い

昨日は雨と霧の中の東北道。
今日は風の関越

待っててねー
飛ばさないで向かってるからねー
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ