幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2017年11月

譲渡会不参加の子達

image


今年最後の譲渡会です
詳しくはこちら

今回の譲渡会 不参加の子は…
えい吉君
伝次郎
りりか

みどりちゃん
です。
えい吉君と伝次郎。
高齢なので 寒さが可哀想です。

春までドッグレスキューに在籍していたら3月譲渡会から参加です。

今回の譲渡会後は来年3月まで譲渡会はお休みです。

今回の譲渡会が終わると活動が落ち着くかと思えば…
更に忙しいんです

とにかく12月は17日と30日31日だけ予定がない日なんです。

それも微妙
だいたいね 年末は忙しいでしょう(笑)

譲渡会後は引き取りラッシュ

長閑な年末年始は望めないわ

少しでも長閑になりますように…
譲渡会でご縁が繋がりますように

あれー(汗)

image


今年最後の譲渡会です
詳しくはこちら

本当はセンターからの子達の引き取りに行って 譲渡会に参加出来れば良かったのですが 時間が取れなくて

なんだか忙し過ぎなんです。

譲渡会の翌週 岩手県まで犬の引き取りに行って来ます

大好きなおじいちゃん
保健所にも行かなくちゃね

って ビックリ
明日で11月も終わりなんですよね。

どうりで忙しいですよね

いち シロガネーゼ?

今夜はいちのお見合いでした。

いちは今月9日 センターから引き取りました。

速攻譲渡会。
速攻ご縁をGET

ただね いちは推定2歳。
ご希望者様は60代。
譲渡条件では後見人が必要になるんです。

息子さんが同居

お見合い決定まで悩ませて頂きましたが お見合いには息子さんも同席して頂きたい旨ご連絡すると 早々息子さんからもご連絡がありました。

もちろん今夜のお見合いは息子さん始め 皆様お揃いで 楽しみにお待ち下さいました。

92歳のおばあちゃま。
お元気で いちとの生活を楽しみにして下さって居ます。

ビビりないち。
でも すぐに慣れます

お留守番も殆どないお宅。

いち 頑張れ
シロガネーゼまっしぐらだぁ


持込みだって

今日ね 仕事中 何回も某保健所からお電話がありました。

やっと出られたのに…
持込みだって

まぁ いつものお話です。
ご高齢の飼主さんがお病気になり 世話が出来ない。

高齢の犬で心不全で腎臓も悪くて噛むんだって。

んー
まだ13歳って言うのに 随分と体が悪いのね。

噛むって…
これは信じてないです。

保健所に持込む人って どこかでその理由を犬にしたがります。
噛むから仕方ない。
吠えるから仕方ない。
病気だから仕方ない。

何とかして自分の行為を正当化したがるんですよね。

気持ちは分からなくはないけれど だからって命は助からないのよ。

ご高齢の方がお病気になるのは仕方ないです。
だけど 可愛い我が子を殺されるなんて 思っていないんじゃないかしら。

私だったら 死んでも恨むわ。
保健所に持ち込んだ人達を。

はっきり言います。
相続人はお金は欲しいけど 犬は欲しくないのよ。
よーくある事です。

ちゃんと覚えておいて下さい。

そんな人ばかりではないと言う事も分かっています。
だけど 残念ながらこの活動していると そう言う人と出会ってしまう事が多いんです。

ちなみに 今回依頼を受けた子はダックス。

早く引き取りに行かれる日 調整しなくちゃ
センターもだわ


カレンダー発送完了

11月24日までにご入金頂きましたカレンダーの発送を 本日完了致しました

あと数日でお手元に届くはずです。
が あまりにも届かないと言う時には ご連絡下さい。

あっ カレンダーのお申込み忘れてると言う方は お急ぎ こちらからお申込み下さい

次回発送は12月16日となりますので ご了承下さい。

そして発送を完了した私が向かった先は…
image


めちゃくちゃ風が強くて 公園なのに波がザブンザブンと来る…

午前中から釣りに行って居た娘家族と社長に合流

小アジが釣れて居ましたが リリースして来ました。
元気に泳いで言っちゃいました〜

帰りにはみんなでCOSTCO

なんだか充実した日曜日

椿とうるめもたっぷりお散歩出来たしー

満足な日曜日でした。

明日から仕事頑張らなくちゃ

再度輸血のお願い

下記許可を頂き 転記させて頂いて居ます。

昨日はみなさまと病院のおかげで、すぐに来てくださる方が見つかり、輸血していただけました。本当にありがとうございます。

ただいま、愛犬タンカレーは急性の自己免疫性溶血性貧血を患っています。輸血があれば合う薬が見つかるまでの時間を得られます。

そこで本日、ドナー募集に関して詳しく獣医さんに伺いました。
ーーーーーーーーー
・血の保存ができないのでストックは難しい
・今後も11月7、9、11日、、、と2日おきにドナーが必要

・献血は3時間ほどかかります
・11時ごろまでには病院に来ていただき、
・夕方までワンちゃんをお預かりすることになります

・まず来院頂きクロスマッチなどで少量の血液から相性を見る
(血液型ではなくクロスマッチで相性を見るそうです)

・ドナーのワンちゃんは多ければ多いほどありがたい
ーーーーーーーーーー

そこで皆様にお願いです。
この日なら行けるよなど、ご協力いただけるワンちゃんがおりましたら、私に電話をお願いします。よろしくお願いいたします。

電話番号:090-2016-6544 (平澤)

また、輸血をしていただけない子もいるとのことでした。
・7歳以上
・15kg以下
・過去に「輸血を受けた」ことがある
・妊娠、出産したことがある
・全身性の感染性皮膚疾患がある
・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または罹患した疑いがある(バベシア症や犬ブルセラ症など)
・秋田犬

タンカレーはこちらの病院でお世話になっております。

院名:エルムス動物医療センターららぽーと柏の葉
住所:〒277-0871 千葉県柏市若柴175ららぽーと柏の葉
(病院への直接のご連絡はお控えください)

こちらまで来ていただける方、是非ともお願いいたします。

ご連絡はこちらまで
平澤 翔:090(2016)6544

一時薬の効果も出て回復している様子でしたが 再度輸血が必要となりました。

来週月曜 水曜 木曜 金曜日。
千葉県柏市の病院まで行かれる方がいらっしゃいましたら 是非ご協力をお願いします‼️

お待たせしました‼️

明日はミーティングです。
ミーティングで カレンダーの発送準備をします

昨日仕事を休みにしたので 土曜日だけど今日はかなりハードに仕事しました

で 眠い(笑)

カレンダーご購入の皆様 もうすぐお手元に届きますので 暫しお待ち下さい

盛り沢山な1日

今日は来月のチャリティーコンサートの打合せがホールであったので 仕事は完全にお休み
って 昨日は祝日だったので 一昨日はかなりハードに仕事をこなしました

だから今日は活動三昧の1日になりました。

チャリティーコンサートは
image


江東区で開催なので 朝から江東区に向かいました
首都高混んでました。
それは予想して かなり早くに自宅を出たので問題なし

が 立体駐車場に私の車が入らない
長さがダメなんだって
なので 平場は満車だったのに 何とか置かせて頂きました。
ありがとうございます

もうね ホールが大き過ぎるのと お借りするホールによって諸々違いがあるので 私には良く分からない事だらけ

今日は初めてお会いする官庁関係の方達。
難しい

どーっと疲れました

って 私緊張をする事がないので まだ助かったのかもです。

50も過ぎて 初めての経験(笑)

一度帰宅してから獣医さん

今日はかぼちゃんの抗ガン剤の日。
更には未来君 目が何だか…で ついでに受診。
未来君は角膜に傷はなく ちょっとしたケガ。
きっと誰かとケンカ

その後犬のお世話を終わらせてお見合いへ

今夜のお見合いはエリン
ちょっとビビりちゃんだけど 本当は人懐こいエリン。
トライアル先は ヨーキーの草介の里親様のお嬢様。
ご結婚されて ドッグレスキューからの子を迎えて下さいました。

マーキング女子のエリン。
しっかり マーキング対策もしてお待ち下さいました。

もうね 笑えるお見合い。
私も安心してお見合いに向かう事が出来ました。

もちろん エリン トライアルです

草介は現在クリン。
クリンとエリンになるそうです

ただね クリン君。
現在病気治療中との事です。
世田谷から埼玉まで獣医さんに通っているそうです。
クリン 頑張れ

いつかクリンとエリン 並んだ姿を見たいと思っている私です

エリンのお見合いの様子はプティさんブログにGO

さっ明日は仕事だぁー

カルールのお見合い

勤労感謝の日の今日。
仕事はお休みなので 日中お見合いに行かれました

今日はカルール。

カルールは一度トライアルの失敗があります。
理由は吠えてうるさい。

なので 今回その点をかなりしつこくお話させて頂きました。

更に譲渡会でずっと歩き続ける状況から 痴呆症状が出ている可能性がある事もお伝えしました。

10月譲渡会にお越し下さり 1ヵ月更に考えて下さり 11月譲渡会で正式にお申込み頂きました。

有り難い事です

今日のお見合いはご家族皆様でお待ち下さいました。

外でお嬢様が到着をお待ち下さり 駐車スペースではお父様がお待ち下さいました。

嬉しいですよね。
私達にまでお気遣い頂き 到着をお待ち下さる。
もうね これでカルール幸せになれるよねーと思うんです。

image


私はどの子も引き取る時 ご縁がなければ看取る気持ちで引き取ります。
でもね ほとんどの子がしっかりご縁をGETしてくれるんですよ。

カルールも少し遠回りしちゃったけど 幸せGETだねー

トライアル先様には 夜一人で吠える様ならば寝室に連れて行って下さいとお伝えしました。

んー
高齢の子には ついつい甘くなります

カルール トライアル頑張れー

血圧

活動とは全く関係ないのですが…

私元々かなりの低血圧でした。
上の血圧が100ある事なんてなく 90台ならかなり良好
起立性低血圧でもあり 起き上がった瞬間なんて 下の血圧40位まで下がると言う体質でした。

それがね 数ヶ月前 そう 譲渡会の朝。
朝の犬の世話をしていたら目が回るんです。
なので あっ 今日は血圧が低いんだー
なんて思って とりあえず血圧を測ってみました。
そうしたらね 高い
150超えだったんですよ。
信じられなくて もう一度血圧測りましたよ。
でも やっぱり高い

病院に行く時間もなく とりあえず降圧剤を飲んでおいて 3週間位たって やっと病院に

かなり強い降圧剤が出てしまい 調整しながら服薬しています。

が 私の場合 早朝高血圧。

と言う事で薬の飲み方の調整をしたりしているのですが…

とにかく血圧が一定しなすぎ。

朝は上が150以上かと思えば 夜になると70台まで下がって動けなくなるし…

参ったな

血圧の上下なんて普通の事だけど ここまで?

いゃぁねー
年取ると身体もあちこちトラブルが出て来ます

はぁー

チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ