幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2018年01月

きなこ受診

秋田犬のきなこさん

image

譲渡会で落ち込んでる

いえいえ

image

秋田犬としてはかなり穏やかなきなこ。

そんなきなこも かなり高齢。
預かりさんからちょっといつもと違う気がするとのご連絡を頂き 早々検査に連れて行って頂きました。

血液検査もして頂き 結果特に悪い所はなく 様子を見ましょうとの事で 一安心です

人間もですが 何だかいつもと違って 大切なシグナルですよねー

きなこさん。
のんびりご縁を待って居ますが のんびり過ぎかな(笑)

平和

もう平和だわー

ってね 帰宅すると毎日光太郎が低反発マットから落ちて 普通のマットの上に寝ているんです。

低反発の意味なし

今まて低反発マットを二重にして寝てもらっていたのです。

が 毎日落ちているから…

image


低反発マットを開いて広くしました。

これで低反発マットから落ちずにお留守番が出来るはず

朝仕事に出て 夜帰宅するまでは体位を変える事が出来ないから 充分対策をしないと

本当はしょっちゅうケアが出来る環境ならベストなんですよ。

だけど 出来ない
ごめんね

出来る限りやるから…

写真で分かる通り 光太郎は右下にして横になると左前足が上がってしまいます。

この手 毎日少しずつ下げられる様にリハビリしています。

image


こんな感じ。

毎日のリハビリで下まで下げられる様になって来ました

痛がるので 少しずつです。

普通に横になれたら光太郎も楽かなー
なんて思ったんですが 実際はどうなんでしょう

フードはしっかり食べてくれるし お水もたっぷり飲んでくれます。
出すものもしっかり
大切です

光太郎が少しでも快適に過ごしてくれれば…

私にはこの程度しか出来ません。

光太郎 一緒に頑張ろうね。

可愛い光太郎

噛む子達

ドッグレスキューには噛み付きの子達が 結構な割合で居ます(笑)

ずーっとスタッフのブログもご覧下さっている方はお分かりだと思いますが ドッグレスキューのスタッフは別に犬のプロではありません。
だけど 噛み付きの子達も 我が家で様子を見てからスタッフ宅に移動します。

何故?
と思われるかと思います。

理由は簡単。

本当のご家族は犬のプロではないからです。

だからこそスタッフ宅で その噛み付きの子達が変わる様子を見て頂きたいと思うのです。

生れながらの噛み付きの子なんて居ません。
私共の元に来るまでの期間に その原因はあります。

だけど 私共はその原因を知りません。

だから 試行錯誤で その噛み付きを改善するべ頑張ります。
噛み付きの理由を考えます。
そして その噛み付きをする必要がない事を教えます。

そして本当のご家族の元に送り出します。

でも新しい環境では 噛み付き再発は充実にあり得ます。
その新しい環境が安心出来る事を理解するまで 犬達は不安なんです。
その時 犬達に悩ませて下さい。
頑張ってもらうんです。
人間は陰ながら応援するしかないんです。

人間の感覚で 安心出来るようにと無理に優しくしようとする事は 更に犬達に不安を感じさせる事になります。
犬達のペースで待って頂きたいんです。

それが出来ないと 犬達に又噛み付きと言う行動をさせてしまう事になります。

本当にその子の幸せを願って頂けるならば 待つ事が大切だと考えて頂ければと思います。

せっかく噛み付きの子達にお問い合わせを頂いても 噛み付きである事をしっかりお伝えしなければなりません。
噛み付きだけではなく それぞれの子の問題点はしっかりお伝えして行きたいと思って居ます。

人間だって同じ。
良い所も悪い所もあります。

そう もちろん私にもあなたにも。

犬達にだって良い所と悪い所があって当然。

その子の全てをしっかり受け止めて 一緒に幸せになって下さるステキなご縁を待って居ます

充実

な日曜日

ずーっとやりたかった椿のシャンプー完了
バリカンの歯も新しくしたから パット周りのカットもスムーズ

もちろん あかりちゃんもシャンプー
身体の赤さは完全になくなりました。
ガビガビだった皮膚もかなり改善
ただね シャンプーして ガビガビの皮膚と一緒に毛も落ちてしまう
一度ハゲちゃんになっちゃうのかなぁー
まっ 綺麗になれば どうでもいいね
椿のパット周りの毛をカットしながら いつかはあかりちゃんのパット周りのカットも出来るかなぁー
なんて 思っちゃいました

いつかは…ね

コロのシャンプーと光太郎のシャンプーも完了

もうね腰痛い(笑)

でも満足

って 私の充実した日曜日って こんな(笑)

元気*\(^o^)/*

image

うるめ 只今お見合い日程調整となりました

可愛いものね
性格花マルだものね

ドッグレスキューでは お見合い日程が決まってから募集停止となりますので ちょっとタイムラグが生じるんです。

あっ みーんなが壊したキャットタワー(笑)
もうね 保護犬達の共同作業でボロボロになってなるんですが まっ これはこれで

image

コロも元気

image

ネマ君も

image

歩君も

image

光太郎も

みーんな寒さなんて関係なく元気です

あれー

何故?なぜ?

ブログをかいても消える


image




NHKの非常識さ

NHKで 今更ながら番組の一部で一昨年の愛護団体崩壊についても話題としたそうです。
私は見て居ません。

NHK奈良の方から私にも話を聞きたいとご連絡が来ましたが 先週土曜日。
それもFBのメッセージ。
そんなものに対応はしません。

NHKの方からしたら仕事のはず。
それも面識のない人への連絡。

それがFBのメッセージ?

ワンライフからの紹介だそうです。

仕事として私に用があるならHPからきちんとご連絡頂くべきだと思って居ます。

そしてジュニア君やチビじいちゃん。
ワンライフからの写真提供なので 著作者の許可をもらっていると言われますが 何故私が引き取ったジュニア君とチビじいちゃんを出す必要があるのでしょう。

ワンライフがどの子かを引き取ったのならば その子の写真を提供すれば良い事です。

他の人が引き取った犬の写真を勝手に著作者とかの理由で使うNHKには理解が出来ません。

一昨年の出来事には正直腹を立てて居る事が沢山あります。
が書きません。

でも今回のNHKのやり方の非常識さには 驚く以外 何もありません。

寒いー

なんて寒いんでしょう
明日は東京でも極寒の朝らしい

バーニーズの椿はこんな寒さの中楽しそうに元気にお散歩に行きました
トイレ外派のうるめも元気にお散歩に行きました

本当は コロも行きたかったんだろうなぁー

でもの この寒さ。
老齢のコロには堪えそうなので コロの今夜のお散歩は中止にしました。

コロ ケージの中に毛布も入れてあげたいのですが食べちゃうんですなので 何も入れられないんです。

まっ犬達の居る部屋は通年エアコンが入って 今夜も25度になってるから寒くはないと思うんです。

それでも 少しでも暖かくしたいと…

迷惑?

保護犬になればヌクヌク過ごせます。
だけど保護犬にもなれず この寒さの中外で過ごす子達が居ると思うと 胸が痛みます。
外のネコ達は大丈夫なのだろうか

本当 我が家が東京ドームなら みんな迎え入れたいのに。

早く早く 春になって 外で過ごさなければならない子達が辛い思いをしなくて済めば良いのに…

って 私も寒さには弱いです

リンゼスとかぶと

お陰様で沢山のお申込みを頂いて居ります。

リンゼスはとにかく甘えん坊。
その為 出来るだけお留守番の少ないお宅。
遠方からもお申込みを頂戴して居ますが やはり移動の負担でも悩んで居ります。

かぶとじいちゃんも沢山のお申込みを頂いて居ります。
がかぶとじいちゃんは先日の再検査で 腎不全の悪化 心疾患G2と判明。
目も見えず 耳の炎症もあり ケアが必要となって居ます。
一緒に過ごせる時間は短いかも知れません。
だからこそ 本当のご家族の元で安心して 沢山甘えて過ごして欲しいと思ってしまいます。
が かぶとじいちゃんを向かい入れると言う事は近い将来見送る事になるかも知れないと言う事実も受け入れて頂く必要があると思っています。

リンゼスもかぶとじいちゃんも 慎重に考えさせ頂いて居ります。

今頂いている沢山のお申込み 皆様のどの方に決めさせて頂いても安心して送り出せると思っています。

だからこそ 悩んでしまいます

皆様 もう少しお時間を下さい

東京でも吹雪

確かに 元々大雪の予報
だけど…

本当にこんなに降るなんて

仕事も早めに切り上げ帰宅の途に付いたのですが みーんな20キロ走行
たまーに ノーマルタイヤ

途中 下の娘と駅で合流

無事皆帰宅

それにしても やっぱり寒い

image


まだまだ絶賛 大雪中

明日朝仕事に行かれるのかなぁー
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ