幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2018年08月

すごい‼️

昨日突然前足がダメになってしまったおチビチビ。

1日1回ステロイド投与です。
今日仕事で不在になるので 心配過ぎて 朝ステロイドを飲ませて仕事に行きました

もう心配で

が 帰宅したら なんだかいつも通り

ステロイドの効果にも驚きましたが 何が起きていたのかも知りたい

理由はなんであれ 普通にしているおチビチビに感謝

なんで?

今日は昼間仕事から戻れました。
そしてビックリ

昔一度里親さんに出て脱走したネコ おチビチビがネコトイレでおかしな格好でうずくまって居ました。

すぐに抱き上げて 顔に沢山付いたトイレの砂を落として ベッドに横たえました。

おチビチビは動こうとしましたが すぐに倒れました。

獣医さんはまだお休みの時間でしたが 電話をして状況を話しました。
上の娘も自宅にいたので すぐに来てくれて車の運転をして一緒に獣医さんに向かってくれました。

血液検査では特に問題なく 神経系統の問題だそうで ステロイドの注射が打たれました。

投薬を続け数日様子を見る事になりました。

が おチビチビはやはりトイレでうずくまってしまいます。

私が仕事に出る朝は普通でした。

獣医さんにも聞かれましたが おチビチビの生活圏には落ちる程の高さはありません。
おチビチビは他の子と喧嘩をする子でもありません。

一体何が起きたのか…

普通に生活して ドッグフードを盗んだりしていたのに…

沢山のご寄付

実は数日に分けて 沢山のご寄付が届いて居ます

ドッグレスキューの同窓会にも毎年おまんじゅうのご寄付を下さり 今年は参加して下さった神野美伽さんの関係企業様からのご寄付です。

もちろん神野さんのお声掛けのお陰なんです。

頂いたご寄付は…

Cesar  13箱(1536個)
サイエンスダイエット 成犬用小粒7kg  10袋
サイエンスダイエット シニア小粒7kg 10袋
トイレシート スーパーワイド 13箱(1872枚)


只今 我が家荷物で溢れてます(笑)

本来ならばお写真も載せるべきなのですが 写真を撮れる状況ではありません

どうせなら必要な物をとおっしゃって頂いたので 図々しくもしっかりリクエストさせて頂きました

スタッフと大切に使わせて頂きます

神野さんばかりではなく いつも沢山の方々にご協力頂いて活動を続ける事が出来て居ます事 感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます

IMG_8101



お見合い3件完了

朝GATAさんが我が家まで来て 私の車に乗り換えて 今日最初のお見合いに向かいました

まずは千葉県でのばらのお見合い。

ナビ様が言う通りに向かいましたが 高速優先の割に一般道が長かった(笑)

でも 比較的空いていたので 予定より30分も早く到着してしまいました。
車の中で待とうかとも思ったのですが いくらエアコンを付けているとは言え猛暑の今日 ご連絡して早めに伺わせて頂きました。

早くからすいませんでした

先住ワンちゃんは1歳のシーズー
懐こくて元気で可愛いー

のばらは微妙に緊張していて いつもののばらよりおとなしくしていました。
が 時間の問題かと

のばらお見合いの様子はGATAさんブログにGO

お見合いが完了して 1回帰宅。

今度はトライアル延期になっていたペロのお見合いに新しいお宅へ伺いました。

元々お申込み頂いていましたが お見合いが決まっていた事をお話すると ペロにおうちが見つかって良かったとおっしゃって下さいました。
自由が丘の譲渡会にもお越し頂いているそうです

ペロは沢山のお申込みを頂いて居ましたが 今回今日のお宅に決めさせて頂いたのは そのメールが決め手でした。

FullSizeRender
早速トイレ

実は我が家からの移動前 クレートの中でトイレを完了させてしまっていたので微妙に不安でしたが 大丈夫でした

IMG_8138
元保護犬の先住ワンちゃんにもご挨拶

この後おとなしい先住ワンちゃん ラグの上でトイレしちゃいました
 初めこそシッポインだったペロの あまりにも我が物顔に 先住ワンちゃんとしては自分のテリトリーを守らなくちゃね

IMG_8152
ペロにはお父さんお母さんと お兄さんとお姉さん
先輩ワンちゃんとネコちゃんと言う大家族ができました
お兄さんとお姉さんにロープのオモチャで沢山遊んでもらいました

ペロを安心して託して 次のお見合いに向かいました。

次のお見合いはぽんた

IMG_8155
お見合い先でトイレサークルに移動するも 全くする気配なく その間に事務的なお話…なんて 側から離れたら…

ぽんたトイレサークルで寝てると言う大物(笑)

説明が終わり ぽんたフリーの前に先輩ワンにご挨拶

IMG_8156
ぽんたです。
今日からお世話になります。
トミー先輩




IMG_8163
ラブラブオーラにタジタジのぽんた(笑)

IMG_8157
愛情を一身に受け 唸るぽんた(笑)(笑)

IMG_8162
ご用意下さったベッドも馴染めず…

IMG_8160

結局私の側からなかなか離れられず…


でもね こんなぽんたは数日
そこもしっかりご理解下さってのトライアル開始です。

トミー君 見守ってね

久しぶりに3件のお見合いに ちょっと疲れたものの 気持ちはとっても晴れやかです。

みんな しっかり幸せになるんだよー



明日はお見合い3件

昨日あまりの疲労で…
今朝仕事前に犬達のお世話を終わらせ…
時間を間違えていた事に気付き…

ラッキーな事に思っていたより1時間遅い仕事だったので 15分再度寝ました

この15分とユンケルのお陰で 今日1日頑張れた気がします(笑)

明日のお見合い準備完了

おやすみ

今夜はあまりにもクタクタで ブログ書けません

後1日…


ヌオーのお話

ジョジョビッジさん宅で預かり生活を送るヌオー。

IMG_7635

呼吸に違和感を感じてくれたジョジョビッチさんが 受診に連れて行ってくれました。
その結果 かなりの心肥大。

正直…
ほぼ末期😭😭😭

ヌオーって まだ若いんですよ。

だけと岡山の多頭飼育崩壊の子。
やはりインブリードの可能性も高い子達です。
本来ならば循環器系の専門医に診せた方が良いそうです。

が 正直医療費と火葬代が…

おさむ君だけで 福沢諭吉さんが軽く10人以上居なくなりました。


もう空には帰したくありません。

ヌオーにも幸せになって欲しい。

ヌオーは深刻な心肥大があります。
それでも これからの生活を家族の元で過ごして欲しい。
幸せを感じて欲しい。

まだ2歳です。
本来ならば10年以上の将来があります。

ヌオーの短いかも知れないこれからの幸せを託せる方からのご連絡をお待ちきています。

ヌオーに関しては こちらでご確認下さい





光太郎君 どうぞ静かに

毎晩10分毎に吠える光太郎君
これ日中もなんです。

日中は私仕事で不在なので 母が気にかけてくれるのですが そのせいで母の右手が大変な事になってしまいました。
紫に腫れ上がってパンパンになった母の右手。
今日病院に行ってもらいました

もう光太郎君は日中放置でいいよ。
とは言ったものの やはり一緒に居るので気になるらしく…

寝ている間は問題ないんです。

起きたらひっくり返って吠え続け…

夜中は特に激しいんですよ。
なので 私ここ最近ほとんど眠れていない状態で仕事しています。

帰宅して犬達のお世話が終わり やっと夕食に辿り着けるのが22時過ぎなのですが 食後気を抜くと寝落ちしちゃいます

光太郎君も食後は一度寝てくれるので…

今夜も今元気に吠え続けています。

かなり困った…
体力が持たない

コロのシャンプー 続編

昨日夜社長に手伝ってもらってコロの爪切り。
今までは爪切りは獣医さんにお願いしていました。
が おとなしくなったから 出来るかな?

私が膝に抱いて社長が切りました。

とここまでは昨日記載しました。

途中からコロもイヤになってしまい逃れようと力んだ

もう想像通り(笑)

コロ私の膝の上で大量にオシッコ(爆笑

そのままシャワーになった私です


そして今夜下の娘が大阪の出張で なかなか買えなかったお土産が買えたから寄るねーとLine

IMG_8123
ネコ型パン

ヨモギパンで美味しかった

ペロ トライアルはお預け

コロのシャンプーが完了して まずはペロをなみみさん宅までお迎えに行きました
そのままお見合いに向かいました
が夕方からのお見合いの為大きい道路は軒並み渋滞

早めに出たのに10分遅刻

諸々の説明の間にペロはトイレサークルでしっかりトイレ完了

ご準備に間に合わない物もあり 早々にご準備をお願いしていたのですが もっと重大な問題が発覚

私がきちんと確認しておかなかったのがいけないんです。

ご希望の方 賃貸住宅にお住まいなので 賃貸契約中に「ペット可」と言う記載の確認が必要なんです。
が それがない
ご入居の時 既に前のワンちゃんが居たそうなので問題はないかとは思うのですが 必ず文字での確認が必要なのです。
その為 近日中に書類のご準備をお願いして 今日はペロ一緒に戻って来ました。
って そのままななみさん宅にお届け

ドッグレスキューでは賃貸住宅にお住まいの場合 必ず賃貸契約中に「ペット可」と言う記載が必要になります。
もし記載がない場合 大家さんもしくは管理会社から「ペット飼育可能」と捺印と一筆を頂く事になります。

他にもマンションなどの集合住宅にお住まいの場合には 自己所有であっても マンションの規約でペット飼育に関しての記載を確認させて頂く事にしています。

なのでお見合い時にはご用意をお願いしています。

これからお見合いをご希望頂く場合 上記書類に関しての確認がある事 ご注意下さいね。

ペロを送り届け 出発前の続き…
コロの爪切りをしました。
夏の間 暑さでほとんど外に出していなかったので 爪が伸びちゃいました
後ろ足は問題なく完了

前足は… 流石に1人では無理(笑)
なので 私が抱いて コロが噛まないように首元に私の腕を入れました。
そして社長が切る。
下手です(笑)

更に腕?を引っ込めてしまうので 足の関節も押さえて伸ばしておかなくちゃで少々大変でしたが コロ 先日サークルに爪が引っかかってしまので 気になっていたんです。

だから これでホッとしました

腰が痛くないって 色々出来るものなのねー(笑)


チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ