幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2019年11月

マジ噛みするし

今日引き取ったパピヨン。
リードはしばらく外せません。
リードがないと 何かの時すぐに対応出来ないから

夜他の子達のお世話と遊びタイムが終了してから 1匹でリードを持って室内に出してみました。

もちろんトイレのしつけもされていないので 広く敷いたトイレシートの上から出られない程度のフリー。
広さはスーパーワイドのシート3枚分。

引き取りに行った時最後のお散歩をされていたので今夜はトイレをしませんでした。

噛み付き用のグローブを着けてのお世話なので撫でてみました。
頭 大丈夫
顔 大丈夫

とりあえず今日はここまで。

そして クレートに戻すと言う大仕事
引き取りの時も元飼い主さん かなり苦労して押し込みました。
もれなく今夜はマジ噛みしての抵抗

そうだよね。
何をされるのかも分からないから 怖いよね
だけど クレートに入ってくれないと置いてはおけないからね。
少しずつ慣れようね。

噛み付きの様子を確認しました。

この子の噛み付きはわがまま。
気に入らない事をされたら噛む。

なので 今夜噛まれた手は…と言うかグローブ…はこの子が自ら口を離すまでそのまま口の中に入れたまま。
自ら口を外したところで 私も手を離しました。

クレートに押し込むのはかなり大変

まっ 私も何回かやるうちにコツを掴めるでしょう。

それにしても ネマ君 ゲンタ…全く噛まなくなってはいます ゴール君に次いで4匹噛み付きがいると気が抜けない笑笑

難関だわ

さっき パピヨンの引き取り完了

仕事をしていた川崎から埼玉県の草加まで行って来たのですが 行きも帰りも道が空いていたのでラッキー

今回の子 個人飼育放棄です。

息子さんが重度の精神疾患があり 同居のお父さんが世話をする事が出来ず引き取り先を探してドッグレスキューにたどり着いたどの事です。

今日お話を伺いました。

元々ご家族4人でヨーキーを飼われていたそう。
その子とのミックスのパピーが欲しいと言う理由でお子さん方がお年玉を貯めたお金で今回の子を買ったそうです。
私は反対しましたが…とはおっしゃって居ましたが…

息子さんの病院の為奥様は家を出られて離婚。
その後娘さんは結婚。
自宅も売却してペット可マンションで息子さんと2人暮らし。
その息子さんが入退院を繰り返し 通院もありで犬の世話が出来ない為あちこちに預けていたそうですが それももう出来ずにドッグレスキューにたどり着いたそうです。

ワクチンは?
との事前の質問に ワクチン接種の際獣医さんを噛んでしまうので その後は打ってません。

普段も噛みつきですか?
との事前質問には そうではありません。
お散歩の時など人が好きで足に絡みついて行きます。と…

実際今日引き取りに行くと…
IMG_0129
こんな感じで寄っては来ます。

後ろ足に下痢ウンが付いているとお伝えすると 体を拭いたりすると噛むので…

は?

見ればお尻には沢山の固まったうんちをぶら下げています。


トイレのしつけは?

外でします。
今は外に犬小屋を置いて そこに預かってもらっています。


は?
パピヨンが外?


更にお話を伺うと とにかく何もされていない。
シャンプーもほとんど出来ず しつけと言うものは何もされずに12歳になった子だと判明


あのー
こう言う子を噛みつきと言うのです


まっ仕方ない。

IMG_0134
たまたま車に乗せたままになっていたプティさんのクレートを勝手に借りました。
用意して行ったクレートでは 壊しそうな勢いでした

我が家に到着したら ずっと吠え続け
ネコにはすごい勢いで吠えかかります
ネコに吠え付くなんで100万年早い

IMG_0131

さー
この子どうなることか

まずは吠え疲れるのを待ってます。

いつウンチの塊取れるかなぁ


お名前は れ から始める名前になります。

パピヨン メス確定12歳,



とりあえず 静かになろう

個人飼育放棄

忙しい1週間でした
今日も先程帰宅。

社長が犬達のお世話してくれていました

光太郎さん
口元にスプーンでa/d缶を持って行くと自分で食べてくれるようになりました
少しずつ元に戻ってくれるようですが 実際には一進一退。
それでも良くなる事が出来るって素晴らしい

こんな忙しい中 明日夕方仕事の後個人飼育放棄のパピヨンの引き取りに行って来ます

12歳との事なので 早急な避妊もしなくちゃです。

明日ご報告します

かなり復活の光太郎さん

光太郎さん お陰様でかなり復活しています
ちゃんと文句言ってます

フードはまだ自力では食べられません。
お水も自力では飲めません。
それでもフードは食べたくて シリンジを口元に持って行くと口を開けでシリンジごと咥えます
お水もしっかり飲んでくれて 要らなくなると顔を背けて 口を開けなくなります

そんな事も嬉しい

相変わらず夜はペットで一緒に寝ています

隣で光太郎さんがイビキをかいて寝ていると なんだか幸せ

問題は下痢をしてしまう事。
毎日排便があるのではなく 排便があると下痢なんです。
毎日排便がある程の量を食べられていないのかも知れないのですが a/d缶を1缶半食べているんです。
後は消化管サポートだなぁー

体重も戻ってきている感じで 抱き上げる時重くなってきた感じです。

早く自力でフードが食べられるまで復活してくれないかなぁー

左前足の付け根部分に褥瘡も出来ていましたが 薬の塗布でかなり治ってきています。

IMG_0128

光太郎さん
一緒に頑張ろうね


ルビー改めルビーちゃんの近況

頻繁にご連絡を頂いております。
フードをなかなか食べなかったりで ご心配をされていました。

今回ルビーはパールが居なくなった事によるペットロスの可能性が高いと言う事が分かりました。

私も椿含め4匹の愛おしい我が子達のバーニーズを見送りました。
椿に関しては 未だ癒えないペットロスです。
そんな中パールを見送る事となり そのショックからはなかなか立ち直れません。
だからルビーちゃんの気持ち分かる気がします。

でも そんなルビーちゃんにはルビーちゃんを全力で愛してくれ 見守ってくれるご家族が居ます。

送信して頂くお写真のルビーちゃんが どんどん幸せな表情に変わって行きます

5005
5005
5005

私最後の写真が一番好きです

涙が出そうです

愛して止まないバーニーズが幸せになってくれている。

やっぱりバーニーズ 可愛い

いつか私の元から幸せになってくれたバーニーズ達のオフ会が開催出来たらバーニーズまみれの楽しい時間になりますね

んー
バーニーズだけじゃなくて 大型犬のオフ会いいなぁー
ラブも好きだしー
八七もね

八七みたいに他団体からご家族の元に行った子達は同窓会には参加出来ないんですよ。
カレンダーにも掲載出来ません。
あくまでも 他団体から行った子なので…

でも 本心は会いたいなぁ。

先日ヨーロッパに旅行してた下の娘。
スイスにも行って 沢山バーニーズグッズお土産にくれました
グッズになっても やっぱりバーニーズ可愛い


あれ?
ルビーちゃんのご報告のはずが ただのバーニーズ好きになっちゃいました

今日はお見合い3件

午前中軽くドッグレスキューのミーティング。
カレンダーの発送準備完了

その後一度帰宅して今日お見合いの子達のお迎えに回りました。

さっ まずは1件目のお見合い

IMG_0069
大きな手術を乗り越えたやおちゃん

全く物怖じする事なく 至ってマイペース笑笑
ゴミ箱に興味津々。

IMG_0071
お兄さんにも興味津々。

IMG_0077
そして先輩にご挨拶


FullSizeRender
先輩です

色々ご注意頂かなくてはならない点もありましたが きっと沢山可愛がって頂けると思います。

続いて

IMG_0097
ゆかりちゃん

先輩は…
IMG_0080
ちょっと気難しい柴犬さん。
でも可愛いんだわ

IMG_0086
お見合い先に到着すると大惨事
せっかくオムツ着用で送り出して頂いたにも関わらずクレートの中はオチっこが

IMG_0091
こちらも自由に探検


IMG_0094
何故かお父さんが好き笑笑

ゆかりちゃん 神社のお嬢様になります
先輩とは ゆっくり時間を掛けて下さいとお話してきました。

そして最後は
FullSizeRender
ペルです

笑う程マイペース

FullSizeRender
先輩よろしくお願いします

…は ほんの一瞬

IMG_0105
IMG_0110
IMG_0111



IMG_0115


ただひたすら自由

先輩ごめんなさい


この自由さ…先輩は大丈夫だろうか…

ペルが戻って来るとしたら この自由さゆえ…かと

3匹皆沢山可愛がって頂け 幸せにして頂けると願う様な気持ちで トライアルへと進みました。

なんだかいつもと違う不安があります笑笑

頼むから 少し空気読んで過ごしてねー

ゆかりちゃんがトライアルへと進んだので 大麦さん宅にはループ君をお願いしました。

大変かなぁー

ビビリなハイパー君
FullSizeRender
こっちも不安だぁ

2020年カレンダー

昨日までにご入金下さった方の分は本日発送となります。
お手元に届くまで 今しばらくお待ち下さいね。

ただ 先日の譲渡会での販売と本日の発送準備で 残数がかなり少なくなりました。

ご購入をお考えの方はお急ぎ下さい


お見合い2件

あまりの忙しさに ブログアップまで辿り着けずにいました

とにかく毎晩3時間弱の睡眠

そんな中今日はお見合い2件ありました

まずはマーシー君
先月の譲渡会にミサトちゃんに会いにいらした方がいらっしゃいました。
がマーシー君を見てしまったらマーシー君に釘付けに
ビーグルの男の子を見送った方なので マーシー君が気になっちゃうんですよね。
その日はじっくり考えますとお帰りになりました。
残念な事に翌日の譲渡会は雨で中止

そうしたら 先日の譲渡会にいらして下さいました
先月翌日マーシー君のお申込みをして下さるつもりで居たのに雨で…と。

そして本日お見合いに伺わせて頂く事になりました

IMG_0038
IMG_0039
IMG_0040
ただ ただ自由なマーシー君笑笑

マーシー君のフィラリア陽性の事も両方の心臓が悪く投薬が必要な事 全て受け入れて下さるご家族と巡り合えたマーシー君は幸せです

光太郎さんへとオムツまで頂いてしまいました。

なんだかほっこり気分で次のお見合いに向かうべく東名に乗りました

IMG_0042
とにかく渋滞
東京から東名に乗ってから 静岡まで ほとんど渋滞

お約束の時間には全く間に合いませんでした
渋滞の間もずっと車の中で静かに過ごしてくれていたポーリー

やっと到着してお会いしたご夫妻はとても素敵なご夫妻でした。
実は元々はスンクご希望でご連絡があった方なのです。
が スンクのお見合いが決まった事によりポーリーでとのお話を頂いたんです。

当のポーリーはと言うと…

FullSizeRender
しっかりトイレ完了

が この後事務的なお話の間 サークル破壊に取り掛かり 血だらけに

そんな事全く関係なく…

IMG_0049
FullSizeRender
FullSizeRender
こちらもマイペースに探検しては甘える笑笑

IMG_0063
可愛いネコちゃんには ちゃんと遠慮しなさいよ


もうね マーシー君もポーリーも どうぞ自由に幸せ満喫して下さい

そんなお見合い2件でした。

ポーリーのお見合い先でも光太郎さんをご心配頂いてしまいました。
光太郎さん 一度呼吸が止まっていますからね。
なのに 最近は食欲も出てきて しっかり強制給餌のシリンジを噛んじゃっています。
まだ自分では食べられないのですが それでも1回にa/d缶3/4缶まで食べられるようになっているんです


ルビーちゃんのご報告も頂いていますが 写真でちるルビーちゃんも幸せそのもの

それにしても久しぶりに500km走った私
眠たい

明日は午前中のミーティングに午後からお見合い

11月譲渡会ありがとうございました

今日は寒かった
風が冷たい1日でした。

そんな中今日もお手伝いに駆けつけて下さいました皆様ありがとうございました

私のiPhoneが乗っ取られていました

パスコードでのログインが出来なくなり なのにFBは勝手にアップされていた。

とりあえず全てリセットして 今やっとメールとブログ等最低限使えるようになりました。
譲渡会より何より疲れた

明日はネットバンキング使用の銀行に連絡したり とにかく携帯に入っていた全ての機能が脅かされるそうで 勝手に銀行口座からのお金の移動がされたりもあるそうです。

時間を掛けて少しずつ今まで通りに戻したいと思っていますので 少しお待ち下さい

取り急ぎ 譲渡会のお礼を

本当にありがとうございました

譲渡会1日メ終了しました

良いお天気に恵まれ1日目の譲渡会が無事終了しました。
お手伝いに駆けつけて下さいました皆様 ありがとうございました。

実は私のiPhoneのパスコードが使えなくなり かなり不便な半日を過ごしております。
パスコードを変更した事もないのに何故・・・・
とっても困っています。
明日朝 PCを開く時間は取れないかと思いますので 先に・・・

明日も譲渡会開催です
お天気に恵まれそうです

久しぶりにPCからのアップで 何だか

取り急ぎ本日ご縁の繋がった子達です

マーシー君
ゆかりちゃん
やおちゃん
ぺル君
の4匹です。

そうそう来週末立て続けのお見合いとなります。

さあ 明日も頑張ります

明日もお手伝い下さる方 大募集です
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ