幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2020年02月

何故?

新型コロナウィルスとトイレットペーパーやティッシュと どう関係あるの?

あまねの手術

IMG_0227

可愛いあまねの こんな腫瘍
他にも小さい乳腺腫瘍もあり 歯石も酷く…

1週間抗生剤投与でした。

昨日ゴール君のトリミングの時 獣医さんと相談しました。

そして 私の予定と獣医さんのご都合とで 来週水曜日の手術となりました。

色々取りたいものは沢山あるものの その時の状態でとの事になりました。

あまね 頑張ろうね

医療処置にお金の掛かる子が多く 現在順次処置を行なっております。
皆様からのご協力を頂けると助かります。

可愛いでしょ

昨日お誕生日でした
又1つ年取ってしまいました
人生の残りが どんどん減ってしまうと思うようになった ここ数年です

沢山の皆様からメール等頂戴しました。
ありがとうございます
ちょっと体調不良に又しても落ち入り 今日はバタバタしながらも どよ〜んとした1日を過ごしてしまいました。
体調不良なのに 忙しい毎日です

そんな事はどうでもよく…

IMG_0300

ゴール君 今日トリミングに行って来ました

耳掃除と爪切りは嫌いで 噛もうとします。

IMG_0301

お迎えに行ったら 一瞬私が分からず でもすぐに分かったみたいで ペロペロしてくれました

ゴール君 基本はかなり穏やかに過ごしています

あー

バニに触りたい

可愛い

昨夜 下の娘夫婦と社長とちょっとお出掛けして来ました

IMG_0275
IMG_0274
IMG_0280
IMG_0294
IMG_0290
IMG_0289
IMG_0269

ただ ただ可愛い

これすごく使いやすい

https://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831091072/

ご支援で頂いて初めて使ってみました
それ程厚さはないけれど 吸収がいいんです。

なので 極薄シートだと1回誰かがオシッコすると急いで取り替える所 トイレタイム最後までこれで待つんですよ

まぁ 我が家1回に8枚敷きます

とにかくみんなして クレートから出るとすぐにトイレ開始なので しばし戦争です

ゲンタとゴール 食糞があるので
中太郎は見えないから 踏んで歩き回ってしまうし

譲渡会では 極薄が助かります


日本ってさぁー

独り言ですよ

今こんなにも新型コロナウィルスで世界中大変になっているのに…

初期対応の甘さが こんなにも蔓延し始め 亡くなった方も居ると言うのに…

国家で議員たちは 誰が休んだとか 桜を見る会がどうたら

今さぁー
そんな事より 国として この新型コロナウィルスの蔓延を防ぐ対策に真剣に取り組まなくちゃいけないんじゃないかなぁー

議員が新型コロナウィルスの会議を休んだ事は問題だとは思うけど だからってそんなに何かが変わる?

早く国民が安心して過ごせる様にする事が 今は最優先なんじゃない?

色々な会社が在宅ワークになったとかの話も聞くけど 医療従事者はそんな事出来ないし 他にもそんな時出来ない方達も沢山居るのよ。

実際クルーズ船で医療業務に携わった方の感染もあるのに…

新型だから すぐに薬やワクチンが出来る訳ではないけれど とにかく感染拡大を国としてきちんとやって欲しい



しっかりした譲渡

保護犬達。
殆どの子が保護されるまで きちんとお世話を受けて居ないであろう子です。
なので 私達の元に来て 普通にお世話をしていくと依存する子が多く居ます。

一度は捨てられた子達。
だからこそセンターで 殺処分手前に居るんです。

IMG_9674
今は幸せになっている子
しっかりした譲渡しました


お見合いで お見合い先様宅に置いて来る時 犬達は不安そうな顔で見上げます。
私はクレートに入れた子を 振り返ってみる事はしません。

犬達にとり 再度捨てられたと思うでしょう。

私も 犬達にとり最後の試練だと思って置いて来ます。

本当最後の試練にしなくてはなりません。

だからこそ 真剣にお見合い先を決めさせて頂いています。

不安要素が解決出来なければ お見合いには進みません。

逃したり 安易に返してくるお考えのあるお宅へはお見合いに行ったとしてもトライアルには進みません。
犬を分かっているつもりになっているお宅も不安です。
何匹の飼育経験があるかは分かりませんが その子はその子であり 犬全てを一緒に考えてはならないからです。

絶対最後の試練にしたいし しなくてはならないと思っています。

今年もドッグレスキューは何匹保護して 何匹譲渡したかではなく しっかりした譲渡をして行きたいと思っています。

これ 長年活動してきて感じている事です。

やらなくてはならないのは しっかりした譲渡


自由過ぎる 笑

FullSizeRender

盛岡から光太郎さんと一緒に移動してきたモッキー

目は見えていないと思います。
他の犬は嫌いです

目が見えないのに カメラ目線はしません



サークルで過ごしています。
ベッドを入れたら 中の綿が全て出るまでほじほじします。
ふかふかなベッドで寝て欲しいと思うのに すぐにぺったんこな布になっちゃいます
仕方ないので 大きいフリースを折りたたんで 少し厚みを出していますが それもほじほじして広げちゃいます

まっ 本人それがいいなら…

そんなモッキー トイレはほぼシートで上手に出来るんです。
走り回ったりもないので 他の子達がフードを食べてお休みの時間になってからモッキーのフリー時間開始です。

その前にも皆をクレートから出す時 最初にモッキーを出すとトイレをして 自らサークルに戻ります。
が それ程長い時間他の子達を待たせる事も出来ないので…一生が騒ぐし…順次他の子達を出すとモッキーはサークルに戻るんです。

フードの後満足するまで あちこち動きサークルに戻って寝ます

触られる事も嫌い。
他の子達と遭遇すると怒ります

それでも軽く頭を撫でたりは大丈夫になりました
って もしかすると気付いてないのかも…

モッキー おばあちゃんだし もうね このまま自由に過ごしてくれればいいんです

最近ドライフードが嫌いになって 常にウェット。
そんな我儘も可愛い

モッキー 自由にのんびり過ごそうね

お預かりのお願い

近々に前々から予定したまま長らく待たせてしまった子達の引き取りがあります。

サルーキー3頭

我が家に置く事自体は何とかなるのですが 現状に更にサルーキー追加となると センターからの引き取りが出来なくなる事が困るんです。

サルーキーだけ 今回だけのお預かりでも構いません。
クレート訓練は必須です。
が 分からない事は質問して下さい。

お預かりに際し クレートをお待ちだと助かりますが なければこちらからお待ちします。
医療費のご負担はありませんが トイレシート フードはご負担頂く事となります。
首輪 ハーネス リードもなければ こちらからお待ちします。

短期でも構いませんが 1週間2週間はちょっと困ります。
犬達が 落ち着かず可哀想です。
出来れば譲渡までのお預かり理想です。

3月から再開する譲渡会にはお連れ頂きたく思います。

他分からない事などあればHPからお問い合わせ下さい。

もちろんスタッフとしてのお預かり その他のボランティアさんも随時募集しています

スタッフとしての参加の場合 事前にミーティングへの参加が必要となります。
が 次回ミーティングは3月となります。

是非1匹でも沢山の子の命を繋ぐお手伝いをして頂けませんか?

よろしくお願いします
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ