幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2020年11月

ちーこちゃんとノブと

ノブ生まれ初めての遠出

下の娘夫婦とリンゴ狩りの予定になって居ました。
犬も大丈夫との事でちーこちゃんとノブも一緒

IMG_1621
いつも通りちーこちゃんはブルー


FullSizeRender
ノブはネコ被り

IMG_1615
車では娘のお婿さんを枕にし…

IMG_1619
クタクタのノブは帰りの車内では爆睡



今日はおとなしいはず
と思ったのに…
帰宅したらノブの悪魔炸裂

んー
外面いいんだから


帰りに立ち寄った道の駅
IMG_1613
川上犬との事ですが 完全見せ物でストレスかかるんだろうなぁ
まだパピーらしいけど…


これって どうなんだろう

2020年最後の譲渡会

IMG_1611
2020年最後の譲渡会となります。

12月5日6日 いつも通り自由が丘での開催となります。

次の譲渡会は3月になります。
寒さの厳しい時期は犬達も大変なので開催していません。

私共はそれぞれ個人宅でのケアをしている為譲渡会以外で個別にお会い頂く事はしておりません。
又譲渡に関しては例外なく 譲渡条件に沿っての譲渡となります。
特にパピーやチワワなどの小さい子に関しては 通常の譲渡条件以外の条件も追加となりますので 充分ご注意下さい。

パピーの譲渡条件の中の小学生以下のお子様不可 自由が丘から車での移動30分以内の条件はパピーへの負担を考慮した条件です。
お迎えに行くとか うちの子供達は犬に慣れていると言うお話ではない事充分ご理解頂きたく思います。

又通常の譲渡条件にても60歳以上の方に5歳未満の子の譲渡をしていない事も 私は元気ですとのご意見は考慮されません事もご理解頂きたく思います。

全ての保護犬に関しての責任があります。
これは引き取りと同時に発生するドッグレスキューとしての責任です。
私個人の感情ではありません。
ご希望の子に対する思いは理解していますが ドッグレスキューの他の子への影響も発生する事までご理解頂きたく思います。

譲渡会にはどなたでもお気軽にお越し頂けます。

年末年始 保護犬達が本当のご家族の元で過ごす事が出来るよう 年内ギリギリまで頑張ります

ケロリン 綱吉 くらま テン正式譲渡

先日の譲渡会から そのままトライアルへと進んでいた子達。

くらまとテンちゃんに関しては何も心配して居ませんでした。
あの子達は穏やかなおじいちゃん
預かりさんもドッグレスキューのベテラン里親様

ケロリンと綱吉のトライアル先も 当然ドッグレスキューの里親様。
バーニーズのグレースのお宅です。
なので ケロリンの大きさは問題なく考えていました。
問題はケロリンのフードガードと綱吉の時々の噛み付き。
なので特にケロリンのフードガードに関しては しっかりしっかりお伝えして 回避の方法 慣れてからの接し方もお伝えしました。
が ケロリン

フードガードは当然ながら 噛み付くと言う我が家ではしなかった事をしでかしました
ラブですから 噛まれれば当然それなりの怪我をします。
もう 申し訳ない

が ケロリンのトライアル先様 自分の接し方が間違えたと 更に頑張って下さいました。
多摩川近くにお住まいですが そのお散歩仲間の皆様からは ケロリンの噛み付きで避けられる様になったとの事。
そんな中 奥様はそんな人とは付き合う必要はないと
ありがたい

綱吉は問題なく過ごせていました

ケロリン 波瀾万丈なトライアルを経て 正式譲渡となりました

ケロリン 慣れれば穏やかで可愛い子です。
ラブらしく人が大好きで 人の気持ちも読める子なんです。
だから 早く沢山甘えられる家族の元に送り出したかった。

くらま テンちゃんと綱吉。
なんだかひょうひょうと過ごしていましたが 今はすごく幸せなはず

みんな おめでとう

幸せになってくれて嬉しいよぉー


レミちゃん ゆるりのお見合い

昨日仕事後2件のお見合いに行って来ました

本当は昨日アップしたかったのですが 帰宅してからなんだかんだで時間がなくなりました

仕事後大急ぎで帰宅してマーナを車に乗せ レミちゃんのお迎えへ
マーナを短期預かり様に託し 今度はレミちゃんを車に乗せて出発

んー
混んでた

それでも かなり余裕を持って予定を入れていたので遅刻せずに到着


IMG_1593
一通りの説明の後トイレに出しましたが 緊張でせず…
レミちゃん 結構小心者なんです


IMG_1594
噛む事がある子なので 慣れるまではリードをつけたままにして頂きます。
慣れれば抱っこも出来るし 普通の子なんです。
ただ お尻周りと脚周りを触られるのは嫌いなのでかみます。

元々2匹の保護犬のパピヨンを飼われていらっしゃっいます。
その保護元の団体さんと ドッグレスキューが求める犬との生活に違いがありました。
なので その点だけは改善して頂きたいとお伝えしました。

でも譲渡会にレミちゃん目指していらして下さった方です。

嬉しいね レミちゃん

レミちゃん 安心して過ごせるようになるまで 少し頑張ろうね。


レミちゃんのお見合い後 今度はゆるりの預かり様宅にゆるりをお迎えに行き ゆるりのお見合い先へ出発
って 今度の移動は20分程度


IMG_1596
ビビリのゆるり 諸々の説明の間固まって居ました


IMG_1603
それでもフリーにしたら ちゃっかりオモチャを見つけたし


IMG_1604

お留守番が苦手なゆるり。
基本お留守番がないお宅でと決めさせて頂きました。
お若いご夫妻です。
が 奥様がしっかりしている

お見合い中 ほとんど会った事のない私にべったり甘えてくるゆるり。
可愛いわぁ


茶色一族さん達 これにて全て幸せになってくれます

正直茶色一族さん達の多頭飼育崩壊53頭の話が入った時 マジかぁ〜
でも まぁ何とかなるかぁ〜
とレスキューに入りましたが まさか こんなに早く皆幸せになってくれるなんて

これでゆるりも正式譲渡になってくれれば安心
全ての子達にじっくり検討させて頂き ベストと思われるお宅でのお見合いとして来ました。
これは この茶色一族さん達だけではなく 全てのドッグレスキューの子達に関して同じ事をしています。

さぁ 後輩達も本当のご家族の元でお正月を過ごせるように頑張ろう

ピータン募集開始

今日午前中 我が家のちーこちゃんとノブのトリミングだったので一緒にピータンも獣医さんに行って来ました。

image
保護当時の血液検査で肝臓の数値がかなり悪く きちんとしたフードを食べて その上で数値がどう変わるかを確認しましょうと言う事になっていました。


血液検査とエコー検査の結果 肝臓には異常なし
数値もしっかり正常値になりました

やっぱりフードって大事
人間と同じですよねー

両目白内障です。
トイレは足上げ。
マーキングもあります。

保護当時フードも食べてくれず心配しましたが 今はしっかり食べてくれるようになりました。

推定8歳。
3.3kgだったけど 多分太ったと思います
潜在精巣です。

でも 大人しくて穏やかな子です

募集開始で素敵なご縁を待ちます

埼玉県動物指導センター 譲渡会終了しました。

朝6時半に出発したのに 関越の渋滞にはまり 到着は9時半
普段2時間弱だから 週末だしと少し早めに出たのに

到着前に疲れた

コロナ禍 入場も制限があり密を避けての開催となりました。
お陰様で ドッグレスキューのブース ご来場者の方が切れる事なくお越し頂きました
ドッグレスキューのブースに入るには 順番となる為列を作ってお待ち頂いておりました。
アウェイなのに 本当にありがとうございました

お申込みも頂き悩ませて頂きます。

そんな中…

IMG_1585
私はこの子に釘付け

クタクタになって帰宅したら…

IMG_1587

ねぇ…


只今譲渡会

埼玉県動物指導センターにおります。


FullSizeRender

さっ

熊谷に出発

我が家からの子達も乗ったし 途中でスタッフとスタッフ宅の子達乗せて

埼玉県動物指導センターでの譲渡会

今週土曜日は埼玉県動物指導センターでの譲渡会です。

ドッグレスキューはふれあい譲渡館での参加となります。

ドッグレスキューからの参加犬は
トイプードルさん達
ダックスさん達
マルチーズさん達…ピータンのみ不参加
ビート
そしてダン君
以上11頭を予定して居ます。

埼玉県にお住まいで普段自由が丘までお越し頂けない方にもお会い頂けるチャンスです。

残念ながらパピー達は自由が丘から車移動30分以内との譲渡条件がある為 不参加となります。

譲渡会会場からご希望の子を連れて帰って頂く事はなく 必ず後日ご自宅までお見合いに伺います。

埼玉県動物指導センターからの引き取りはして居ますが ドッグレスキューの活動拠点は自由が丘ですので 結構アウェイな参加です

それでも素敵なご縁がありますように…

土曜日私達は朝6時半出発です

明日仕事が早く終わるといいなぁー

埼玉県動物指導センターでお会い出来る事楽しみにしています

11月譲渡会ありがとうございました

お天気にも恵まれた今日の譲渡会。
沢山の方にご来場頂きました。
そして沢山の里親様にお手伝い頂きました。
ご来場の皆様 お手伝い下さいました皆様 本当にありがとうございました


私幸せ者です

今日はとても嬉しい譲渡会でした。

思いがけないご縁がありました

IMG_1575
IMG_1579
ケロリン 本日よりトライアルとなりました

今度こそは大丈夫
だって グレースの里親様です。
そして お孫さんの希望で 綱吉も一緒にトライアル


IMG_1581

ケロリンの難しい所 ちゃんとお伝え出来たかなぁ

もうね ケロリンと言って頂き舞い上がりました
更に綱吉とのお話に もう完全に舞い上がりました

そして そして…
短期預かり様宅に行っていた くらま君とテンちゃん。
そのままトライアルとなりました
くらま君とテンちゃんのトライアル先は ドッグレスキューから既に2匹の子達が行っているお宅です。

預かり様であっても 元々の里親様 もしくは長く預かりをして下さっているお宅でなければ譲渡はしません。
1匹預かってみて その子が欲しいですと言われてもお断りです。

そして預かりスタッフに移動した子達 短期預かり様に移動した子達が居て 我が家ケロリン始め 5匹の子が居なくなりました。
久しぶりに20匹切りました

ただね ケロリンが居ない我が家 なんだかガラーンとしています。
社長も今日からケロリンがトライアルに入るなら 朝もっと「いい子にするんだよ」と言っておけば良かったと

ケロリン 頼むからいい子で
今度こそ最後の試練にして欲しい



さっ 今度の土曜日は埼玉県動物指導センターでの譲渡会です。

ドッグレスキューはふれあい譲渡館での参加となります。

参加犬は又お知らせします

埼玉県の皆様 是非お越し下さいね。


はぁー
ケロリンが行って なんだか気が抜けました
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ