幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2021年12月

今年もありがとうございました

今年は私にとり 大切な決断をした年でした。

年明け 一生君の見送りから始まり 今ちさの介護になって居ます。
ある意味私らしい1年です。

メープルの咳が酷くなったりもありますが メープルとたまみはそれなりに元気に過ごしてくれて居ます。
アンドじぃちゃんとニラ玉も弱ってきている面もあるものの それなりに元気に筋トレと発生練習をしています

モッキーさん みどりちゃん 風姫は変わらず元気に過ごし ベッドを洗濯する間 フリースをケージに入れたら不満そうでした
洗濯が終わったベッドを戻したら満足そうに寝てくれています。

そんな子達を我が家に残しながらの活動終了の決断でした。
活動終了を決断してからのマルチーズ多頭飼育崩壊。

マルチーズ可愛いしねー

なんと言っても可愛いのは秋田のはなこちゃん
たまりません

今年はかきおとはなこちゃんに秋田の可愛さを植え付けられました。

スタッフや短期預かり様の皆様
そして里親様や活動を支えて下さる皆様のお陰で今年も無事ドッグレスキューの活動を続ける事が出来ました事 本当にありがとうございました。

後2ヶ月の活動。
ドッグレスキューの仲間達に素敵なご縁が繋がる様 頑張りたいと思います。

そして ちさの介護も出来るだけちさに寄り添いたいと言う気持ちと仕事の狭間でジレンマですが ちさに穏やかな時間をゆっくり過ごして欲しいと思って居ます。

皆様 今年も本当にありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願い致します

良いお年をお迎え下さい

後1日

後1日仕事したら 年末年始のおやすだぁ

お掃除するぞー
お節作るぞー

犬達のシャンプーもするぞー

でお正月はお節とお雑煮でまったりするそーは

メリークリスマス🎄🎄

我が家のクリスマスは特に何もなく チキンとケーキだけがクリスマスっぽい
本来なら クリスチャンの私は教会に行きたいところなのですが もう何年行ってないだろう

イヴの今夜 我が家にイヴが

IMG_2770

うーん
後寝姿のイヴ君

IMG_2771
チュールはカメラ嫌いなのねー
絶対カメラなんて見ません

でも 時々横目で確認


IMG_2772
ペッパーも爆睡

預かり様が明日ご不在になるので 今夜仕事の後お迎えに行っ出来ました。
日曜日には戻ってしまいます。

なので イヴにイヴ君が来てます


IMG_2773
ちさは一進一退の右肩下がり
強制給仕な何とか食べてくれるので それで充分

FullSizeRender
メープルも咳は出るものの それなりに元気過ごして居ます。

クリスマスイヴも 普通に仕事して お犬様のお世話が終わってからのチキンでした

これって お正月も同じだし 我が家らしいわ

ほなみ移動しました

やっと時間が取れ 今日ほなみの移動となりました。

我が家滞在のマルチーズさん達の中では 保護当初一番耳の汚れが激しく かなり痒がっていたほなみ。

今は耳の汚れや炎症もなくなりました

毎日の耳洗浄頑張って良かった

フードはしっかり食べるしトイレも上手
問題は吠えかなぁー
とは言ってもずっと吠える訳ではなく たまに夜中も吠えるみたいですが 私毎晩爆睡で気付きません
朝になって社長から聞きます

可愛いほなみの情報は 今後こちらから

はなちゃん


短期預かり様に移動しているはなこちゃん

早々お写真を頂いています。

IMG_2768
なにこの笑顔


IMG_2769 
我が家ではムラ食いのはなちゃん
フードもしっかり食べてるそうです

そしてインスタ

はなちゃんは悪戯します。

甘えん坊で甘噛みもします。

慣れると飛び付いて来ます。


小さい秋田ですが 20キロはあるんです。


でも 小さいと思ってしまう我が家は その飛び付きすら可愛いと



可愛い可愛いはなちゃんの様子 インスタでご覧下さいね

今日もお見合い

今日はやびす

その前に朝からゆりちゃんの移動。
ゆりちゃんは今日からけんきちさん宅に移動となりました
そして昨日には いくえちゃんも短期預かりさん宅に移動して居ます。
更に 実はナムルも元預かりのプティさん宅に戻っています。


ゆりちゃんを送り届け その足でやびすのお見合いへ

やびすのお見合い先 都会です
お見合い先に向かう途中六本木を走ると吠え出すやびす
んーと…
これから皇居や国会議事堂も通るんだけど…

やびす どうも都会苦手みたいです。

が やびすのお見合い先も都会

ちょっと高齢の方とのお見合いです。
が 歩く姿なんて プティさんや私よりお元気そう
ですが 今回はしっかり後見人様との誓約書も交わし お見合いにも同席して頂きました。

やびすは他の方からのお申込みもありましたが 私このお宅と思ったんです。

そんなやびすお見合いの様子はプティさんブログへGO

やびすのお見合いから戻り 今度ははなちゃんを車に乗せて埼玉県某所へ

都内移動が空いていたので 早めに到着。

今回 はなちゃんも短期預かり様に移動させて頂きました。
はなちゃん 先日預かって頂いたのをしっかり覚えていて さっさと自分で預かり様宅に上がり込んで居ました

はなちゃん
我が家もかなり可愛がっているのにー
まっ 我が家より好きなんだよね

本当ははなちゃん移動後 更にほなみちゃんも短期預かり様宅への移動予定でしたが 預かり様宅のご都合と私の予定が合わず 後日の移動とさせて頂きました。

我が家から積極的募集の子達が皆移動となり それぞれのブログで魅力や悪い子ちゃん部分を発信して頂きたいと思います。

ほなみちゃんの移動が変更となったので お陰で今夜はゆっくりちさと寄り添って過ごせて居ます。
相手が出来ず 寂しそうなはなちゃんの顔に胸を痛める事なく

ちさは支えて沢山歩きました。
そして 本当に何日ぶりかドライフードも少し自力で食べてくれました
そんな普通の事が嬉しい

スタッフ 短期預かりの皆様のお陰です

9匹しか滞在していない我が家 久しぶりですー

もぐらのお見合い

今日も仕事の後お見合い

もぐらも先日の譲渡会でご縁が繋がりました。

甘々のパパさんとママさん
お話はしっかりご理解頂けたと思います。
そして私達が見ている先の事もきちんとご理解下さいました。

先住ワンちゃんはヨーキー
不遇な運命で3件目でやっと安住の地を見つけました。
良かったね

もぐらも同じにやっと安住の地に出会えたと思います。
どんなに愛情を掛けても 私達の元に居たら「保護犬」なんです。
だから ご家族の愛情には及びません。

もぐら最後の試練だよ。
頑張れ

もぐらお見合いの様子はGATAさんブログへGO

お見合いが終わり帰宅したら ちさが立ちたい

IMG_2759
支えて立たせると自力でお水まで行って お水を飲んでくれました


ガリガリに痩せてしまったちさです。

そんなちさの横から 「私を撫でてー」と可愛いはなちゃん

ん?

なんかちさの影の黒いの…犬じゃないし

現在ちさの介護に在宅時のほとんどを費やして居ます。
本来アピールしなくてはならない子達の情報すらアップ出来ずに居ます。

その為既にいくえちゃんが移動。
明日 ほなみちゃんとゆりちゃんも短期預かり様に移動となります。
更にはなちゃんも。

どの子にも素敵なご縁を掴んで欲しい。
なので 今手を掛けられず 情報アップも出来ない私の手助けをして下さる短期預かり様には感謝です

キイトのお見合いへ

昨日の事なんです。

午後キイトのお見合いに行って来ました。
甲州街道を進むのですが 里親様のお宅の神社を通ったり 他の里親様宅近くを通り 懐かしさを感じながらのお見合いでした。

キイトのお見合い先 大きなマンションなので エントランスへの入り口が見つからず お見合い先様に走って頂くと言うご迷惑をお掛けしていましたした

可愛い
とのお言葉で 多分私のお話はほぼ頭に残っていらっしゃらないかと

でも 大丈夫
しっかりとお友達の方がいらしていて お話を聞いて下さっていたかと

皆様 そんなものです。
だって 楽しみにお待ち頂いているのですからね。

そんなキイトのお見合いの様子はプティさんブログにGO

そして帰りの車内でお電話が。
???

と思ってお電話に出てみると 私置いてくるはずの書類を持って来てしまっていました
何回も何回もお見合いをしていて初めてかも

すいません

本日投函しました

明日もお見合いです

正式譲渡の皆様

時間が取れず 個々の皆様にメールのご返信が出来ず失礼しております。
楽しく正式譲渡のメール拝見させて頂いております

本日書類は発送してありますので お手元に届くまでお待ち下さい。

取り急ぎで すいません

ドッグレスキュー納骨法要

本日 今年 正確には去年の納骨後空に返った子達の納骨法要でした。

IMG_2751

今年は少ないですね。
とご住職がおっしゃって居ました

この中には我が家に8日間しか居なかったひかりちゃんも居ます。
突然の前提疾患でご飯を口元に持っていってないと食べられなくなった一生君も居ます。

預かり様宅で暖かく空に帰ったツム。
元気に生まれる事が出来なかったそうまとたくま。

そして多摩川のホームレスのおじさんの所からレスキューした子が生んで 3年の闘病を頑張った猫のぼたもち。
最期の時 やっと触れた下田からレスキューした猫のつきちゃん。
この納骨も来年以降も全ての子を空に返すまで続きます。

んー
活動終了ってなんなんだろう…

とりあえずはなこちゃんとマルチーズさん達に幸せになってもらわないと
チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ