幸せになろうね♪

気付けば愛護活動が殆どのブログに・・・ だけど いつでも「幸せになろうね♪」って思いながら生活しています。 全ての子達が笑顔で過ごせる日が訪れますように・・・ 皆様にも・・・ そして私にも・・・・

2022年02月

ドッグレスキューの活動ありがとうございました

20年の活動が本日を待ち終了致します。
長年に渡りご協力下さいました皆様ありがとうございました。

一番にお礼を伝えたいのはスタッフです。
どんな子を引き取っても どんなに大変な子でも 頑張って預かってくれた預かりスタッフ。
HPの更新やネット上での里親募集 カレンダー作成等 忙しい中でも頑張ってくれたネット担当。
本当に表には出ない仕事を黙々とこなしてくれたスタッフ。

私のわがままに付き合ってくれて 本当にありがとうございました。

短期預かりとしてお手伝い下さった皆様。

里親様として譲渡会の設営のお手伝いをして下さったり 常に活動を支えて下さった皆様。

ご支援やご寄付を下さいました皆様。

ブログ等で応援下さった皆様。

そして私のわがままな活動にご賛同頂きました皆様。

本当に沢山の皆様に支えて頂いた20年でした。
沢山の皆様の支えがあったからこそ続ける事が出来た20年間でした。

今日も朝から沢山の皆様からご連絡を頂いております。
レスキューした頭数を競うのではなく 行き先のない子達を優先して引き取って来た事。
どんなに状態が悪くても引き取って来た事。
本当の愛護団体だとのお言葉本当に嬉しく思いました。

私が犬達や里親様にどれだけ寄り添う事が出来たのかは分かりません。
犬猫達にどれだけ愛情を掛けたのかも分かりません。
それでも そうおっしゃって頂ける事はとても嬉しく思います。

活動の精神と言う程の大それた事はありませんでした笑

ただ 少しでも快適な時間を過ごして欲しい。
本当のご家族の元に行った時 その子もご家族も出来るだけ大変な思いをせずに生涯過ごして欲しい。
その思いだけでした。

そして何回もお話している我が家の最初のバーニーズ達 ジャックとローズ始め バニコンと椿が私にくれた幸せのお返し。
いつか又 あの子達と会った時 胸を張って笑って会える為の時間でした。
あの子達が私にくれた幸せは この20年では足りない程でした。

愛して止まないバーニーズ。

image
ジャックとローズ



20111221バニコン
バニコン



image
椿

この子達のお陰で沢山の愛情を貰いました。
そして その愛情を沢山の子達にも分ける事が出来ました。

どれだけ書いても皆様への感謝の気持ちは尽きません。

私の大切な保護犬達の家族となって下さいました皆様ありがとうございました。


ドッグレスキューのオフィシャルな活動は本日をもって終了致しますが ドッグレスキューにはまだご家族とのご縁を待っている子達がおります。
その子達をきちんと本当のご家族の元にお届けし そして我が家で最期の時を迎えるであろう子達をしっかり空に返して 私の活動は本当に終了となります。

それまで もう少しお付き合い頂けましたら嬉しく思います。

そして犬達のお陰で出来たご縁をこれからも大切にさせて頂き 私の老後も楽しいものになると幸せです。

ブログ頑張ってます

楓ママンさん 只今連日ブログアップ

シーズーのふぅ
マルチーズのみかん

現在ふぅは目の治療中
シーズーなので目は弱点ですね。

ふぅとみかん

本当のご家族とのご縁を待っています

ふぅとみかんはこちら

クロスケ

お誕生日に際し 更に沢山のメールやメッセージを頂きありがとうございます

朝一大学時代の仲間からのグループLINEにもメッセージ。
スタッフや里親様からのメッセージ。
本当ありがたい

そんな幸せなお誕生日 我が家のネコ クロスケが久しぶりに自分からご飯を食べてくれました
朝晩の強制給仕と補液 そして隔日の投薬です。
少し薬の効果が出てきたかな?

帰宅した時メープルが喀血していなかったし
夜のフードはちさが食べて居たフードをあげたら沢山食べてくれました

私には嬉しいお誕生日になりました

孫っちからも娘達からもお祝いメッセージもらいました

ありがとうございます。

明日私のお誕生日なんです。
いよいよ本物の還暦

ここ数日皆様から沢山のメールやプレゼントを頂き感謝感謝です

保護犬ばかりではなく私にまで温かいお気持ちを頂き 本当にありがとうございます

幸せ者です 私

たまみの受診

たまみの術後再発がないかの受診 今日午前中やっと行かれました
本当はもう少し早く行きたかったのですが なかなか時間が作れずでした。

狭山までの往復 後部座席のたまみは2回足元に落ち その度車を止めてたまみを座席に戻した私
たまみだと重たくて 運転席から片手では後部座席に戻せません

IMG_2942
病院では相変わらず情け無いたまみ。
我が家でメープルに意地悪する時とは別犬


たまみはお陰様で再発なし
との事で 次は4ヶ月後の受診となります。

たまみの病院から急いで帰宅して ちょっと休憩。

午後は我が家のネコの病院。

んー
具合の悪いクロスケ。
高齢と言う事もあり 獣医さんと充分相談の上 自宅で出来る強制給仕と投薬 補液だけとしました。
体温が下がって来ている事から積極的な治療をしても入院中に亡くなる可能性があり それならば自宅で穏やかにと決めました。
強制給仕も補液も温めてです。

帰りに協力獣医さんによりメープルの相談。
ステロイドを増やす事にしました。
とにかく咳が酷くなっていて たまに吐いた物に血液が混ざるようになってしまいました。
ちなみに狭山でたまみがお世話になっている獣医さん 我が家のネコ達のかかりつけの獣医さん。
皆さん メープルの相談にも乗って下さり肺がん発見時の状態から 今の対処以外には無理との事なんです。
悲しい

食欲も落ちていてドライフードは食べなくなっているメープルにはウエットのみで対応しています。
今のところウエットは大好きみたいです

我が家のクロスケ メープル そしてたまみと中太郎。
皆それぞれに穏やかな時間を過ごして欲しいと思っています。

それにしても 忌々しいガン

ドッグレスキュー荷物整理

譲渡会会場向かいのマンションに譲渡会で使用する諸々の物品がしまわれて居ました。
今日そこの荷物整理をしました。

大半の物は他団体さんが引き受けて下さる事になったので センターに渡す物を引き上げました。
大量のクレートや首輪等はセンターで使って頂きます。

片付けが終わり 手伝ってくれたスタッフとお茶しながらおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。

譲渡会がないとか ミーティングがないとか 何だか変な気持ち。
では 毎月夜のミーティングという名の飲み会?
そんな話をしていました

来月一段落したら皆でお疲れ様会の予定です。
その時には 是非元スタッフの皆様もご参加下さいね

とは言うものの まだまだご縁を待つ子達が居ますので その子達のご縁が繋がるまではHPも残しますし ご支援も引き続きお願いさせて頂きたいと思います。
ただ もちろんの事ながら新規ボランティア募集は致しません。
又 HPに記載のあるドッグレスキューへのご寄付に繋がるトリミング等も今月末をもち削除させて頂きます。
ドッグレスキューのHPは里親募集とご支援のみとなります。

ってね 活動が終わっても スタッフも私もあまり変化がありません

あっ 販売品からオモチャを貰って来ました。

IMG_2941

オモチャで遊ぶ 元野犬

ドッグレスキューでは引き続き 本当のご家族とのご縁を待っている子達がおります

ほなみちゃんの移動と中太郎の事

ほなみちゃん 昨日移動しました。
預かり様のご家庭のご都合での移動ですが お世話頂けるギリギリまでお世話して頂きました。
本当にありがとうございました

そしてほなみちゃんの昨日からの預かり様はこちら
気持ちよく引き受けて頂き感謝です

あっ
やっぱり吠えてたらしい

でもね 預かり様達と私の共通の意見。
マルチーズは可愛い
ホント可愛いです


ほなみちゃんのご縁も繋がりますように

そして長らくトリミング合宿に出ている中太郎さん。
IMG_2059

今回肛門嚢アポクリン腺癌である事が判明しました。
諸々の状態からの獣医さんの判断で 積極的治療は出来ずとの事でした。
なので 元気にお散歩が出来る間は 今のまま預かって頂ける事になり 介護の時になったら私が引き取る事になりました。
トリミング合宿で皮膚の状態も改善されている中太郎さん。
近々会いに行きたいと思って居ます。


中太郎さんも大好きだよ

えのきパピー及びえのき 募集開始

保護時のエコー検査では判明しなかった程妊娠初期でドッグレスキューの仲間になったえのき。

GATAさんがえのきの体型変化に気付き 再度の検査で妊娠が判明しました。

4匹の子達がえのきのお腹には居ましたが 残念ながら2匹のそうまとたくまは 大急ぎで空に帰ってしまいました。
保護した子の出産ではどうしても亡くなる子が居ます。
我が家のノブにもネロと言う兄弟が居ました。

今度生まれて来る時には元気に成長して幸せに過ごして欲しい。
と毎回思います。

そんな思いも背負って成長してくれたすすむとせい。

やっと1回目のワクチンが完了して 体調に問題なく1日過ごしてくれましたので 本日より募集開始となります。

パピー達の募集開始に伴い 妊娠 出産 子育てで募集停止していました母犬のえのきの募集も再開となります。
大役を果たしたえのきにも幸せになって欲しい

えのき すすむ せいに関してはGATAさんブログで近況をご確認お願いします。

すすむ せい パピーに関しましては通常の譲渡条件に加え 下記の条件が追加となります。

お留守番のないご家庭
自由が丘から車で30分以内の移動距離
小学生以下のお子様がいらっしゃらないご家庭

時々連れて来られないなら引き取りに行きます。
とのメールを頂きますが 届けに伺えないのではなく長時間の移動によるパピー達への負担を考慮している為ですので ご理解下さい。

更に時々 本当の愛護団体ならどこまででも届けるのに あなたは本当の愛護団体ではない 
譲渡する気があるのか
とも言われる事があります。
が 私成犬ならどこまででもお届けしていますよ笑笑
あくまでもパピーだからの条件である事 きちんとご理解頂けるご家庭に託したいと思っております。

お断りのメールに再三の苦情メールを頂きましても 一度お断りした方からの苦情に費やす時間はございません。

えのき すすむ せい
幸せに向かって発進しました

そして他にも沢山の子達がご縁を待っています。

譲渡の流れ 譲渡条件をしっかりご理解の上 ご検討下さい

ムガちゃん正式譲渡となりました

なーんにも心配をしていませんでした。
優しくしっかりとしたママさんの元でトライアル中でしたムガちゃん。
この度正式譲渡となり「麦」ちゃんとなりました
ムガちゃん おめでとう

安心して穏やかなお見合いは本当に心地良い時間です。
保護犬が幸せになれる その時に立ち会う事が出来るんです。
でも 私がお見合いまでの選択を間違えてしまうと その子のトライアルは無駄な時間になってしまいます。
責任重大


ムガちゃんのお陰で…

IMG_2892
IMG_2908
IMG_2914

雪の金沢を堪能できました。
食べるばかりではなかったんですよ

帰りにタクシーの運転手さんにカニの買える市場に連れて行って頂き 2杯は上の娘宅に発送してもらい 他2杯は飛行機で持ち帰りました。
たまたま下の娘が来ていると言うので。

羽田で預けた荷物とカニを取りましたが なんだか違う?
私が預けた発泡スチロールの箱にはなんだか文字があった気がするのに 手にした発泡スチロールは完全に無地。

周りを見回したら 同じ様な発泡スチロールを持ったご夫妻がいらして 急いで確認して頂きました。
良かった
間違えたようです。

分からなくなりますよね。
最後まで笑える金沢でした。

ムガ 又金沢まで会いに行かせてね

ムガちゃんの為に開設して下さったブログ

はじめまして

こちらでこれからのムガちゃん改め麦ちゃんと会えます


そして 今日帰宅したら

FullSizeRender
大好きなバニのカードと共に美味しそうなクッキーが届いて居ました

FullSizeRender
ありがとうございます


里親様からの暖かい贈り物。
嬉しいです

他にもバレンタインだからと 可愛いトイレシートが届いたり 毎月ご寄付を続けて下さる里親様からのご入金があったりと 最後の時まで皆様に支えて頂いております。

本当にありがとうございます

オフィシャルな活動 もう少し頑張ります
マルチーズさん為 他のみんな 頑張ってご縁引っ張って来てねー
私も頑張って 良いご縁を繋ぐからね

もう少しドッグレスキューの活動の応援をよろしくお願いします。

えのきパピーについて

お問い合わせを頂いております。
が 今週末1回目のワクチンを予定しております。
1回目のワクチン終了後 体調に問題のない事を確認してからの 募集開始となります為 お問い合わせ頂きました皆様には 少々お待ち頂き 募集開始以降再度のお問い合わせをお願い致します。

チャりティーコンサート
image 詳しくはHP
YouTube
イベント情報
image
















9月23日(土)24日(日)
11:00〜18:00

詳しくはHPにて
ご支援のお願い
保護犬達の医療費の為の
ご支援をお願いしております。

ご協力のお申し出はHPよりご連絡下さい。

livedoor プロフィール

Bani Bani

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ