皆様 今年も一年間本当にお疲れ様でした♪

私にとっては本当に色々な事がありました。

家庭生活では 
社長・・・主人の「忍」の一文字に尽きるかと思います。
いつも不在の私に代わり 家事や犬、ネコの世話をしてくれる下の娘が居なければ 私は仕事も活動も出来ませんでした。
そんな彼女も4月11日には 日本を発ちます。

来年結婚をする上の娘・・彼女に家庭生活は殆どありません。
仕事から戻るのが夜中 お休みの日は夕方まで寝て それから出かけて行きます。
そんな娘が結婚なんてしてやっていかれるのか・・・とても不安があります。
年明け早々 彼のお母様とお会いする事になっています。
初めから「すいません」と言ってしまいそうな私です。
だけど 彼女の年には 私もう彼女を生んでいましたから・・・

そんないつもすれ違いの家族ではありますが もう少しの間家族4人での生活があります。
後数か月4人での生活を楽しみたいと思っています。

仕事では なんとか今年も一年会社を守る事が出来ました。
社員達は この年末年始も休みなく仕事を続けてくれています。
それは どこの支店もです。
いつもいつも無理ばかり言ってしまっています。
仕事に対して 厳しすぎる程厳しい私に社員の不満もある事とは思います。
だけど 私はその代わり皆さんと皆さんの家族の生活を守ります。
来年も引き続き 頑張ります!!


そして活動。
皆様のご協力とご支援の元 今年後半なんとか頑張って来る事が出来ました。
都内のブリーダーからの子達は 1匹残るだけとなりました。
思わぬ出産があったりもして バタバタしましたが 楽しい子育ても経験出来ました。
他の保護犬達も 本当の家族と巡り合いお正月を迎えられる子達が沢山居ます。
来年何が起こるのか分かりません。
考えると 怖くなります。
が きっと 知ってしまったら動いてしまうのだと思います。
私の突然の行動に皆様には驚かせる事が多々ありますが 来年もご協力宜しくお願いします♪



今年私が一番振り回された私個人のプライベート。
心の大掃除が終わり 後は時間が過ぎるのを待つだけです。


DSC02835
私にとって何より大切なジャック、ローズ、モモ・・・
あの子達は私の人生の全てだったと言っても良い程 私には大切な存在でした。
今も思う度に涙が止まりません。
何より会いたいと思います。
そして抱きしめたい・・・
今私の全てを失う事で ジャックとローズとモモが帰って来てくれるのならば 全てを失っても良いと思ってしまいます。

DSC02846

あの子達が居てくれたからそこ保っていられた私の心の平和がありました。






DSC02617一緒に沢山の思い出を作りました。

清里、軽井沢、飛騨高山、伊豆、那須、福島、秋田、岩手、新潟・・・
数々の山々・・
川遊び・・・・
スキーも一緒に行きました。




DSC02645
いつでもどこでも一緒でした。
自由が丘にショッピングに行ったり ランチに行くのもみんな一緒でした。
大きい子達でしたが おとなしい子達でしたので どこに行っても大変な事など何もありませんでした。

DSC02652私の生活の全てであったあの子達が居ない生活は何か月経っても慣れません。

ローズはいつもいつも私の足元に居る子でした。
私が数日不在になると 死んでしまいそうな程ブルーになってしまう子でした。
ジャックはマイペースで それでもいつも見える所で寝ている子でした。
去年の今頃ジャックに噛まれた傷は この時期 又痺れが再発しています。

モモは いつも私の枕で一緒に寝ていた子でした。
何より19年一緒に過ごした子です。

私の生活全てがあの子達中心に動いていました。

今の私が活動を続けられるのは あの子達が残してくれた笑顔があるからです。
あの子達の様な笑顔で過ごせる子達ばかりなら・・・との思いだけです。
私は私の持てる全ての愛情をあの子達に掛けました。
どの子も その愛情を受けるべきだと思ってしまいます。
愛されるべき存在であると思うのです。
失ってしまった時 本当に悲しく 立ち直るには相当の時間がかかると思います。
私にも まだまだ沢山の時間が必要です。
だけど その悲しみ以上の沢山の思い出を残してくれました。

来年もあの子達の笑顔を胸に刻んで 少しでも多くの子を救える事が出来ればと思っています。

色々な事があった今年・・・
大切な思い出はジャックとローズとモモだけではありません。
活動で行った京都、岩手、名古屋、下田、岐阜、和歌山・・・
大切な思い出です。
そして 活動以外で行っていた場所。
釣りにも行きましたし 飲みにも行きました。

そんな思い出も大切にしながら 来年も今年の心の埃は捨てて新たな気持ちで生活したいと思っています。

来年も皆様にはご迷惑を沢山お掛けする事と思いますが どうぞ お付き合い頂けます様お願い致します。

今年はこれで最後のアップとさせて頂きます。

どうぞ 皆様良いお年をお迎え下さい。


私は・・・
後一日泣いて過ごして 心の埃を洗い流したいと思います。

気の強い私ですが 実はある人にある言葉を言われてから寝られず泣いて過ごしています。
幸い仕事もお休みに入っているので・・・

後一日泣いて終わりにしたいと思っています。
更に追い打ちを掛ける様な出来事もありましたが それも含め今夜で終わりにしたいと思います。