今日は朝から仕事で 「コロニーな生活」90ブラも貯まりました

幕張の支店から川口の支店への移動があったからです。

で 両方の支店で会議続きでした


幕張の支店は すごく久しぶりでした。
あまり人数の居ない支店なのと 特別問題もないのでそれ程行く用事が出来ないのですが たまには社員の顔見に行かないとって反省しました
社員と会えばそれなりに色々な話題が出て 社員が困っている事などが聞かれます。
それを改善するのが私達の仕事ですからね。


次は川口支店
こっちは問題多いですよぉぉ
このセンター 365日24時間稼働している物流センターです。
更に4階建で1,2階は常温 3階はチルド 4階は冷凍です。
そして保税倉庫でもあるのでアーモンド250tとかの単位で輸入されて来ます。
なので 当然従業員数も多くなります。
そうなると・・・

ホント 色々な人が居て・・・
そんな人達に同じ方向を向いて仕事させるのは かなり至難の業です。
だけど この不況の中 いかに会社の利益を守り 社員とその家族の生活を守るか・・・
その為には社員全てに対して厳しい事も言わなくてはなりません

ずっと考え続けた人事異動。
今日は 各責任者を交えて人事異動案の仕上げをしました。
その結果 来月半ばまでには完全に移動が完了します
その会議 終わったのは午後9時過ぎでした

それ程の余剰人員が居る訳でもないので 順番に移動させないとならない部分もあります。
ルービックキューブの様に順番に考えなくてはなりません。
頭・・・・疲れたぁ

だけど これも大切な仕事。
これで 現場がうまく回れば皆が楽になります。
会社としても 無駄な経費の削減になります。

不況だから・・って これを理由にする人多いですよね。
確かに・・・
私の会社にも不況の波は来ています。
だけど 売上減に伴い不要な経費節約をするべく 人の使い方さえ考えれば会社の利益はある程度までは守れるはずです。
私は「不況」を全ての理由にしてしまう経営者にはなりたくないのです。

ただ 幸い我社で扱うのは食品なので 世間で騒がれる程不況の大波は来ないのですが・・・・

だけど 確実に冬場の売上は下がります。
夏場と年末年始で蓄えた会社の利益 大切に使わなくてはならないですからね。
特に・・ボーナスも出しちゃったし



実は 取引先でも私の事「飾り物の専務」だと思っている人多いんです。
とんでもない
現場が忙しければ 作業着来て現場にも入ります。
どこの支店でもです。
データ処理したり 本社で作成した書類を元に取引先と交渉したり・・・
社長には言えない愚痴を社員から聞いたり・・
社長の仕事の方向性を正したり・・
他の役員と社長との間に立ったり・・
取引先との会議に出たり 社内会議に出たり・・
現場を回り仕事が順調に進んでいるのか確認したり・・
新しい取引先にも出向きます。

これが私の仕事です。
結構疲れます

取引先に行く時以外は基本Gパンにパンプス パソコン抱えて車で出社しています。
取引先に行く時はスーツです。
出張もありますし 遠距離移動は日常茶飯事です。

だけど 実は結構仕事好きです

父が倒れ訳も分からず始めた仕事でしたが 何とかやっていかれています。
もちろん 社長のフォローがなければ分からない事だらけです。
大体 川口のセンター 把握できたの最近ですから・・・
方向音痴なもので

未だに幕張の支店はナビがないと行かれません

ナビがないと支店にも行かれず お料理をすれば火傷しちゃう私ですが 会社ではちゃんと仕事出来ているみたいです。

仕事に大して本当に厳しくて 社員には苦労ばかり掛けます。
取引先にも言うべき事を言ってしまう為 同行する社長もドキドキしていると思います。
だけど 全て会社を守る為。


でも 実は こんな私・・・
もうすぐジャックの1周忌で 役員室で泣いたりもしています

これも私なんです。


プライベートは全くダメな私です

あまり悩み過ぎて 胃潰瘍かも・・・と 今日から胃潰瘍の薬に変えてみました。
効いている気がします・・・
胃カメラかなぁ