4a845168.JPG明日 チワワ君のお見合い予定でした。

昨日 再度ご連絡してみました。
今回「噛み付き」のある子です。
更に 飼主さんとお話した所 室内でのマーキング、吠えもあります。
これだけ問題のある子 本当に大丈夫なのか・・・
確認しました。

で 結果 今回のお話はなくなりました。
沢山の方からお申し出頂いてはましたが 皆さん「多少噛むくらいなら」と言うのです。
多少ではないですよとお話しました。
「噛む」事に関して 皆さん簡単に考え過ぎです。
全て原因は同じです。
だけど 矯正する事は簡単ではありません。

まだ若いチワワが「ただ」で貰えると言う感覚が強いのでしょうね。
このチワワ君 一度飼主さんが愛護センターに持ち込んでいます。
そんな子「タライ回し」は出来ません。
何回も何回も 不安な思いはさせられません。
だから 昨日再度確認しました。
里親希望様 実際に里親になる覚悟はなく ただ単に会ってみたかったとのお答でした。
私としも 多少の不安があったので事前に再度確認したのですが・・・
確認して良かったと思いました。
チワワ君に 不安な思いをさせてしまうところでした。

純血の子の里親募集の場合 この様なケースがあるので困ります。

このチワワ君 噛むんですよ。
室内でのマーキングまであるんですよ。
簡単な子ではありません。

なので問題行動矯正トレーナーが譲渡後指導します。
この方の指導の元 この子の問題行動を治さなくてはなりません。
それだけの認識のある方にしか譲渡は出来ません。

再度 里親様募集となります。
チワワ オス 1才半です。
噛み付きがあります。
特にお子さんには かなり噛み付きます。
かなり吠えます。
更に室内でのマーキングもあります。
お見合い後 トライアルにならなかった場合 私の元に引き取ろうと考えていました。が 娘達には手を出さないようにも伝えてありました。
ここまで 慎重に接する必要があると考えています。

「噛む」と言う事。
決して 簡単に考えないで下さい。
それを踏まえて このチワワ君の里親様と言う方がいらっしゃいましたら 是非メールにてご連絡下さい。
「チワワ君の件」と件名の明記をお願い致します。
件名のないメールは見ませんので 宜しくお願い致します。



更に シーズーのポン太君。
明日予定通り 預かり様宅より戻ってきます。
そのまま元の預かり様宅に移動となります。
ポン太君の引き取り後 川口の支店に行かなくてはならない為 元の預かり様宅近くを通ります。
ポン太君 心臓疾患は判明しましたが 以前の生活と大して変化はありません。
発作等を起こすわけでもなく・・・・
ただ 寒いので温度差は心臓には良くありません。
なので お散歩は出られません。
興奮させる事も避けなくてはなりません。
そして1日1回の投薬です。
それ以外は 呼吸に注意するだけです。
1分間に20回ペースであれば問題ありませんが 呼吸が早くなってきたら利尿剤も投薬する必要が出ます。
元々穏やかでおとなしいポン太君なので 興奮させないとか苦労はないと思います。
いつも寝ている子ですから・・・


引き続き もどき三太郎君、きょうこちゃん、パティ君、ぱーちゃんも本当の家族募集中です。

どうぞ 宜しくお願い致します。