今日は朝から私に仕事があったので くうちゃんの朝のフードは社長が上げてくれました。
グローブ着用で やはりガブリとされたそうです。

お昼過ぎ 私達がベルちゃんを連れて帰宅した為 くうちゃん 吠え続けでした。
大きさも怖かったのでしょうが 何より社会性が欠如していますからね。

夜になり くうちゃん お散歩に出ました。
くうちゃん リビングでは私にもウーと唸りますが ケージごと玄関に移動して他の人や犬ネコが居なくなると 突然フレンドリーです。
なので ケージの清掃等は玄関に移動して行います。

玄関でケージのドアを開けると・・・
今夜はくうちゃんのキャリーを置かなくても自分から出て来てくれました。
そして 玄関から外に・・
だけど門への階段は怖くて下りられず 結局今日も庭になりましたが 庭ではしっかりウンチもしてくれました。
我が家に来て初めてのウンチです。
まぁ 殆ど食べていないので・・・

暫く庭を歩いて玄関に戻り ケージの清掃をしてケージに戻しましたが ケージにはすんなり入ってくれます。

その後 更に初めてボトルから水も飲んでくれました。
元々水はボトルにはしていませんでしたが ガウッとする時に水をこぼしてしまうのでボトルに変えていました。

今夜はウンチをしたり水を飲んだりして くうちゃん少し落ち着いていたので 社長に言って くうちゃんにケージ越しにおやつを上げてもらってみました。
それまでは社長が近づくだけで唸っていたくうちゃんでしたが 社長の手からおやつを食べて その後 社長から目が離せなくなっていました

これを毎日1回か2回やってもらう事にしました。
社長の次は娘達です。
少しずつ くうちゃんにとって「良い人」を増やして上げたいですからね。

そして 誰も怖くないし 噛んでも無意味で何も良い事はないと言う事
噛まなくても過ごせる生活がある事を覚えてもらいたいですね。

些細な事ですが くうちゃんにとっては大きな進歩。
この進歩の積み重ねで くうちゃん新しい生活が始まります。

だけど 写真はまだ撮れません