ベルちゃん お散歩上手になってきています。
だけど トイレはしません。
ケージの中でグルグル トイレの様子が見えると外に連れて行きますが トイレはしません。
で 結局目を離した隙にトイレしてしまいます。
今以上狭いケージに入れるのは無理
後は トイレのタイミングをつかんで 外に連れて行き トイレが終わるまで帰らないと言う時間をかけての矯正になりそうです。
が 私にそこまで時間が取れるのか・・
他の方法も含めて考えなくちゃ!!です。

ベルちゃん 少しずつ室内でフリーの時間も作ってみました。
ネコパンチには驚いていましたが 怖がる様子も威嚇する様子も見られませんでした。
まずまずネコは大丈夫そうです。

もどき三太郎君とは 今日も一緒にお散歩に出ました。
少しだけ遊ぶ様子が見られました。
避妊後の傷口が完全に治ったら もっと一緒に遊ばせて上げたいですね。
ただ ベルちゃん かなり飛び付きがあります。
テーブルにも手を掛けます。
一つずつ教えなくちゃです。

くうちゃんも今夜はお散歩デビュー
と言っても まずは隣の公園。
玄関の階段も怖々クリアしました。
だけど 何よりもの進歩はリビングでケージのドアを開けたら 自分から出て来た事です。
朝のフードは少ししか食べませんでしたが 夜のフードは完食
隣の公園では しっかりトイレをして元気に走り回りました。
少しずつ「吠え」の矯正を始めました。
くうちゃんが吠えると きょうこちゃんも一緒になって吠えてしまうので・・・

早く ベルちゃんとくうちゃんの笑顔 見たいですね


更に 今日午後子猫4匹来ました
白いはずの部分がグレー
早々 シャンプーしましたが 一度では白くなりません
風邪ひきさんも居て 薬飲ませたり・・・・
きっと 私子猫達にとって「やなヤツ」です
だけど 私的には すごく可愛い
やっぱり ネコはダメだぁ〜