先日 都内での飼育放棄との連絡が入りました。
ペットホテルへの置き去りです。
その飼主 以前にも獣医さんで同じ事をしていた為警察で飼主が判明しました。

ペットホテルのオーナーは飼い主に犬達を戻しました。
が そのスタッフの方が心配した結果 私の所に話が来ました。

今日 その飼主と電話で話をしました。
その飼主が述べた理由は事実ではないと思います。
理由はどうであれ 犬達が今後も同じ被害に遭うのではないかと思います。

今週土曜日 その近くまで正式譲渡に行きます。
2件譲渡の手続きがありますので その手続きが完了してから その飼主の所に行く事にしました。

M・ダックス メス5頭
M・ダックス オス2頭
W・フォックステリア 1頭です。

ダックスは2才から8才の子達で当然不妊はしていません。
ワクチンはほぼ1年前に完了しているとの事ですが 事実かも不明です。
フォックステリアは10か月程度の子です。

預かり先が決まり次第 現場から引き出しメディカルチェック、ワクチン、不妊(状況により)をして 里親募集を始めます。

現段階で ペットホテルの方への確認では疥癬等の皮膚疾患はないようです。

土曜日現場に入り詳細が分かり次第 再度アップさせて頂きます。

この子達の引き上げに伴い 一時預かり様の募集をさせて頂きます。
一時預かりをして頂ける方はメールにて「一時預かりの件」と記載の上 ご連絡下さい。
又 この子達への医療費も発生致します。

引き続き 皆様からのご協力をお願い致します。