昨日朝都内を出て まずはmomoさんと一路岩手に向かって出発しました

東京は快晴
車内は結構ぽかぽか
都内を抜ける前 ちょっとしたアクシデントで一度首都高を降りて彷徨いましたが その後は快適に走る東北道

だけど やぱり吹雪女
降って来ましたよ〜
福島から

どうして私が岩手に入るとなんだろう

昨日はどうしても保健所に行きたくて 何とか保健所の開いている時間に岩手に入りたかった私達。
雪にも負けず 間に合いました保健所
保健所で色々とお話させて頂き 今回もご協力頂きながらの前進です。

その後ショップに入りました。
犬達の数はかなり減っている様に思えました。
1年前と比べれば 悪臭も改善されショップとしても努力をしている事は分かります。
だけど まだまだ一般の方にとって一目瞭然に改善されているとは分からないのではないかと思います。

次回引き出しの子達のリストに関して話し合い そして他の様子も見て一度ショップを後にしてホテルのチェックインをしました。
岩手の里親様の書類の不備が発覚した為 ホテルまでいらして頂き書類を完成させました。
その後再度ショップに行き 更に話し合い。

あっこさんがお仕事後岩手に到着する事になっていたので それまでの間momoさんとファミレスで打ち合わせ。
あっこさんを駅まで迎えに行って3人で食事&で盛り上がりました
あっこさん・・・やけに遠方まで出張でした

で その間

明けて今日は良いお天気の岩手でした
朝食後すぐショップに行き 獣医さんにもご挨拶に伺い それからシュナMIX君の引き上げをして 再度ショップにより確認したい事を確認させて頂き 急遽引き出しの出来る事になったフレブル君を車に乗せて 東京に戻って来ました

私達が岩手を出る頃には 岩手はすっかり
 
な〜んで 私が居るとになるの

東北道に乗ってすぐシュナMIX君うん●しちゃいました
車内が臭くて・・・・
前沢で車を止めてクレートの中を片付けて・・・
ついでに私達のお昼を買い込んで 再度東京に
と今度はシュナMIX君 車に酔っちゃいました
再度車を止めてクレートの片付け

暫く走ると 今度はずと寝ていたはずのフレブル君が酔っちゃって・・・
再度車を止めてお片付け

車を止める度に何か食べてしまう私達

外は
見事なまでの

東北道を南下すると今度は
そこでばらすmomoさん。
実は私雨女なんですぅ〜

ええぇぇぇぇ

そんなでだったりだったり

本当は都内の協力獣医さんの診察時間内に戻りたくて急いでいた私達でしたが 途中工事や事故等での渋滞があり 獣医さんには間に合いませんでした

急遽引き出したフレブル君はmomoさん宅に滞在
そして我が家にはシュナMIX君 数日の滞在です

シュナMIX君だもの・・・
どこに移動になるのかなんて皆様お分かりですよね


明日は明治公園でのフリマとなります
お天気が心配ですが 明日朝7時頃までには開催かどうかのご連絡が主催者様より入りますので こちらのブログでご連絡させて頂きます。
開催の場合 車出店となります。
私はいつもの赤い車で参加します。
そしてタペストリーも書ける予定で居ますし 皆エプロンを付けての参加となりますので タペストリー、エプロンを目印にお越し下さい

お天気が何とかもってくれますようにのぽちっとをお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042






そして・・・





昨日夜Doggy Laboさんより5月譲渡会の際のイベントに関しての企画書が届きました。

私もちょっとある事企み始めています