行ってきました

埼玉県の動物指導センター

033はっきり言って他のセンターより綺麗だと思います。





032だけど どこも・・・
中から聞こえる犬達の声





030中覗いてみましたが 今日はそれ程沢山の犬達が居るわけではない様子でした。




ペット里親会さん代表さんと他団体さんのAさんと現場で待ち合わせしていました。
そして元々私の元で引き取る事になっていた この子達
ダックス オス2匹あ゛っ 影で写ってない







003009





この子リストでは           こっちの子はリスト通りオス
メスになってましたが         ちょっと太めです。
実際にはオスでした

ダックス オスやせこの子はガリガリです
この子もやっぱりオスです。




この3匹一見綺麗でしたが 自宅に戻ってシャンプーするとやぱり臭い


シーズー私が一番気になって 事前に問い合わせをしていたこの子
噛みつきが酷くて手が出せないらしい・・と聞いていました。
だけど シーズーですよ

直接見せてもらいたいと伝えてあったので 実際に会わせて頂きました。
やっぱり
噛みません。
尻尾フリフリで人の膝に手を掛けてきます。
問題なしと言う事で この子も連れて帰ってくる事が出来ました
でも この子全身毛玉です
シャンプーしたって綺麗になんてなりません。
まぁ 白い部分が白くはなってきましたが・・と言う程度です。
シャンプーも毛玉取りも大人しくやらせてくれました。
だけど 全身の毛玉そんなに簡単には取れません。
今日は4匹シャンプーして このシーズー君の毛玉取りだったので ホント極一部の毛玉しか取れませんでした
少しでもブラッシングで毛玉をほどいてあげないと・・・
「毛玉カットして下さぁい」
なんて言ってしまったら 全身ハゲちゃいます

そしてもう1匹
053チワワ君
繁殖場からの子で犬が苦手だそうです。
オス5才程度です。
人は大好きな子です。


チワワ君耳だけどお耳はこんなです
我が家では「レースのお耳」と呼んでます。
これもこの子のチャームポイント
この子の生きた来た「証」です。



チワワ君以外 明日メディカルチェックとワクチンになります。
暫く様子を見てから去勢になります。
そして預かり様宅への移動が決まっている子は明日から早々移動が始まります。


この子達はもう可哀相ではありません。
家庭犬として 新しい生活を始められる環境が始まりました。

私・・・
実は今日もう1匹悩んで置いてきた子がいます。
キャパ2キャバリア メス 推定10才程度だと思います。
とっても性格の良い子です。




キャパ歯はあまりありません。
なので舌がべろ〜んと出ています。
口の中は歯石がいっぱいで歯はガタガタです。



キャパお腹繁殖に使われて捨てられた子でしょう。
人の事なんて全く疑っていません。
繁殖に使って捨てる・・・なんて惨い事をするのでしょう。
せめて家庭犬として最期の時を迎えさせてあげたいと・・・


正直まだ悩んでいます。
一緒に入った他団体さんも悩んでいました。
せめて長期で預かれる預かり様だけでも見つかれば この子も出して上げられます。
人間の犠牲になったこの子達に手を差し伸べては頂けませんでしょうか?

私達愛護団体で全ての子を救える事が出来れば・・・
いつもいつもこの辛さを抱えます。
人間の犠牲になった子達を救えるのは人間だけです。

せめて暖かいペットで最期の時を迎えさせてあげたい。

皆様の温かいお気持ちをお待ちしております。


我が家に移動してきた子達シャンプー完了しましたが 写真まで撮る余裕はありませんでした
明日以降メディカルチェック後 詳細もお知らせ出来ると思います。
全ての子達が来月の譲渡会に向けてケアが始められます。

この子達もそしてキャパちゃんも幸せになれますように・・・・ぽちっとの応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


そして あっこさんのチャリティーショップも宜しく
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042