やっと到着して写真撮れました

この子
004この子は埼玉から関西の団体さん アニマルメリーランドさんに保護依頼の入った子です。
埼玉在住の方のお宅のワンちゃんが子犬を3匹産んだ。
その方は その子犬達を山に捨てに行くと言っているとの連絡だったそうです。
連絡をされた方は この子犬達の母犬の飼い主さんの姪御さんだそうです。
姪御さんは群馬に住んでいるので 埼玉まで子犬達を引き取りには行かれない。
お金も出せない。

姪御さんの助けたいと言う気持ちは分かります。
だけど アニマルメリーランドさんに埼玉まで犬を引き取りに行けって事ですか??
その移動交通費や子犬達の医療費も全部持てって事ですか???

そこでアニマルメリーランドさんから私の元に電話が入り 私も埼玉まで引き取りに行く時間が取れないので ペット里親会さんに頼んで暫く子犬達を置いて頂く事にしました。
だから せめてそこまでは子犬達を運んでほしい、子犬達の1回目のワクチン代だけは出して欲しい事を伝え この姪御さん そのお約束通り頑張って下さいました。
そしてペット里親会さんでは 里親会に参加させて下さり3匹のうち2匹の子に本当の家族が決まりました。
残った1匹の子がこの子です。

この子は28日関空まで空輸での移動となります。
私が引き取る事が無理な訳ではありません。
だけど 都内で中型犬MIXはご縁がないんです。
そのご縁がないまま 何カ月も保護続けるよりは中型犬MIXが動くワンライフさんに移動させる事の方が 早くご縁が結べると言う判断からです。
今後 この子に掛かる医療費や空輸代はアニマルメリーランド、ワンライフ、ドッグレスキューで負担する事となりました。

この子達の「命」は守られました。
だけど この飼主さん・・・
子犬が産まれたら山に捨てる。
信じられません。
ならば 母犬の避妊をすれば大切な「命」を無駄にしなくて済むのではないですか?
今回アニマルメリーランドさんは 当然母犬の避妊を条件としましたが 「お金を掛けたくない」との事でした。
だったら 最初から犬を飼わなければいいのに

避妊するのは可哀相・・・・
去勢するのは可哀相・・・・
良く耳にします。
避妊、去勢する事と 命を殺す事とどちらが可哀相だと思っているのでしょうか?


005こんな子 殺せますか?






移動したばかりで不安気な目です。
それでも人が好きで 尻尾を振って居るこの子を殺せる人間なんて・・・
山に捨てるって殺す事ですよ
直接殺さないから 捨てる人には「殺す」と言う意識がないんです。
愛護センターへの持ち込みも同じです。
自分で殺さないから殺していると言う認識がないんです。
愛護センターの施設を使って 持ち込んだ人に自分の手で殺させれば良いのにと思ってしまいます。
そうすれば 自分のした事の意味が分かるんです。
山に捨てると言った人 自分も山に捨てられてみればいいんです。
どんなに怖くて心細いか・・・・

この子にも幸せな未来が待っています。

幸せになろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村