やっと予定のない日になりました。

が 昨日夜緊急で入院していた子猫ちゃんのお迎えが朝8時でした。
スッピンですよ〜お迎え

お迎えに行くと診察台の上で歩いていたんです
でもね・・・
心配だから 今日も一日協力獣医さんで点滴して頂いていました。
今は私の自宅で元気に過ごしていますが やっぱり気になります。
しょっちゅう覗いちゃって・・・

「何ですか?  寝てましたけど・・・」
って感じです。


で 子猫ちゃんを獣医さんに預けて 私はと言えば・・・
まず 暫く出来ずに居た家のお掃除に取りかかりました

お掃除が完了して さっシャンプー

一番大変そうなシーズー「な」からです。
新種のシーズーかと思う程色が違ってます
白がないんです
シャンプーを付けて ごしごし洗うと出てくる泡が黄色
一瞬 我が家のお風呂場の外側に黄色い屋根出てた?と思ってしまいました。
シーズー なまだ白くはなっていないけれど アイボリー位にはなりましたよ〜
お顔を洗われるのはイヤなんです。
だけど 体を洗っている間はじぃ〜と良い子です。

ホントシーズーって可愛い


次はパピヨン「は」・・・「はるせ君」です。
少しだけ毛玉もありました。
薄毛だからシャンプーらくらくです
私的には この「薄毛」お勧めです〜

パピ はこの子の問題は写真が撮れない事
クレートから出ると嬉しくて嬉しくてじっとしていてくれないんです。
で やっと撮れた1枚です


人が大好きで・・・・でもどうやっていいのか分からない。
そんな感じの子です。
人が離れていると尻尾フリフリ
でも 撫でようと手を出すと緊張

まっ もう数日で慣れてくれそうなレベルです。


次はシュナ「に」
臭いんです
体中ゴワゴワでした

で シャンプーを付けてゴシゴシしても体中のゴワゴワが取れないんです。
そう・・・
この子 地味に毛玉大将でした
預かりさん宅への移動が決まっている子なので 預かりさんが好きにトリミングしたいだろうなぁ〜なんて思っていたので カットするつもりはなかったんです。
でも その「毛玉大将」の毛玉との格闘の負けました
預かりさん ごめんなさい
バリカン掛けちゃいました

シュナ に2シュナ に





まぁ〜 大人しい子です。
岩手から来たシュナの中で一番大人しい子だと思います。


次は トイプーMIXの「ぬ」
シャンプーは大人しいんです。
だけど・・・・
シャンプーが終わってトイレシートを敷き詰めたサークルに入れておいたら・・・
我が家のリビングには雪が降りました
そして その狭い雪の中でひたすら暴れる
黒い子にも雪が積もりました

写真なんて撮れません

最後はシーズーの「と」
この子は皮膚疾患があるのでこまめなシャンプーが必要です。
すぐに体がべたべたになり臭くなってしまいます。
シーズー と写真だと良く分からないかも…ですが 背中もお腹もとにかく真っ赤っかです。
「こまめにシャンプー」
小さい子だから 楽なんですけどね。


なんかぁ 調子良くシャンプーしてたんですけどね・・・
終わってみたら・・・腰が痛いです
歩く時に前かがみって言う笑える姿で家の中歩いてます

子猫ちゃん達は元気です
元気で居てくれると ホント安心します。

みんな元気で幸せになろうね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村