良いお天気の中関越を走り向かった先は予定通り「埼玉県動物指導センター」

スキーを積んでいる車とかに混ざって・・
私「犬」積んでいました

昨日の段階では7頭の引き取り予定でいましたので クレートも7コ積んで行っていました。
が 他団体さんが2頭取って下さるとの事で私は5頭だけになりました


006シーズー「い」 オス
高齢飼主による持ち込みです。
かなり痩せていて ガリガリです。
メディカルチェック完了後 みきたろうさん宅へ移動となります。



008シーズー「う」 オス 
今日はmomoさん宅でケアして頂いています。
その後 キャバリア「すず」の預かりさんK・プティさん宅に移動予定です。




010ポメラニアン「え」 
この子も高齢飼主の持ち込みです。
ちょっと臆病で緊張してしました。
なので 噛む事もありますが この「噛み」は怖くないと分かれば落ち着く「噛み」だと判断しています。
momoさん宅でのケアが続けられます。


009M・ダックス「お」 オス
センターでストレスがかかり「動物園のクマ」状態で ケージ内でずっと動き回って居ました。
今日はあまんさん宅でケアされ 日曜日にえずさん宅に移動となります。



007ヨーキー「か」 
たぬきち君そっくり。
ボサボサもそっくり
本日よりあまんさん宅でケアが続けられます。






ちなみに 保護当時の「たぬきち君」

6a9653bb.jpg


















       

現在のたぬきち君
たぬきち@りーさん宅






ホント変わりますよね~


ちなみに今日我が家に残ったのは シーズー「い」
シャンプーしましたよ~

011 ふかふかになりました
でも 中身はやっぱりガリガリ。

全ての子が明日メディカルチェックとワクチンとなります。





いつもは一度全ての子が私の自宅に入り シャンプーをしてメディカルチェック後預かりさん宅への移動となりますが 今回も私の負担を考慮してあまんさんとmomoさんが2頭ずつ引き受けて下さいました。
本当に助かりました(^∀^)
今ちょっと他で時間がとられてしまうので いつも通り全ての子が我が家に移動していたら 私・・きっとまだシャンプーでした
そして 早々私の忙しさを理解してくれたスタッフ達が預かりの申し出をしてくれましたので 移動もすぐに始まります。
ホント スタッフのお陰で助けられています。
スタッフ達 殆ど「はぁば救済ボラ」の様になってます

と言う事で すぐに我が家はバニコンとルルたん そして社長の拾ったシーズー「あんこ」だけになります。

が 実はそんなのは 本当に束の間
来月早々チワワさん、ダックスさん達が大量に移動してくる事になりました
岩手も連絡を入れてあるし・・

今年も忙しそうな予感です

・・・・それにしても・・・
社長の拾った「あんこ」
うるさいです
何日たってもクレートの中で騒いでいます
もう少しの辛抱で諦めてくれるかなぁ~


明日からの週末。
お見合いラッシュです
明日は横浜と川口。
明後日は・・・どこに行くんだっけ???
5件のお見合いです

お見合い予定の皆様 お待ち下さいね~

幸せはそこまで来ているよ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



昨日オーストラリアに発った娘。
霧島連山の噴火の為か出発が2時間遅れました。
更に航路の変更があったとかで ゴールドコーストまで11時間のフライトとなりました。
今回突然決まった出発だったので直行便が取れず ゴールドコーストでのトランジットでしたので ゴールドコーストからシドニーへの飛行機に間に合わず・・・
やっと寮に到着したと連絡が入ったのは 28日午後4時半でした

クタクタでしょうね~
お疲れぇ