18日午後埼玉県動物指導センターに行って来ました

なんだか珍しく雨の日のセンターでした。
今回センターからの引き取り予定はチワワ3匹とトイプー1匹。
・・・・でもね。

さっ 簡単にご紹介です

20121018トイプートイプードル オス
「も」
ちょっと大きめですが人懐こい子です。
今のところ吠える事もなく 大人しく過ごしてくれています。
が トイレ完了までにはかなり時間が掛かりました
足上げしようとして止めていました


20121018チワワ2誰???
チワワなのかポメなのか・・・・
マズルの感じはちょっとダックスも入っている気もするし
「や」オス 若くはありません。
両目白内障の様で見えていないかも知れません。
撫でる事は問題ありませんが 抱き上げると噛みます


全身かなり汚れていて抜け毛も沢山付けていたので 今夜シャンプーしちゃいました。
この子も麦茶同様 シャンプーの時には噛みません
ドライヤーは問題ありませんが ブラッシングは噛みます。
だけど ブラッシングしたら抜ける 抜ける
多分全身の毛半分はなくなりました。
首筋から背中にかけて脱毛があります。

20121018チワワ1チワワ「ゆ」オス
小さいです、。
多分2キロないのではないかと思います。
小さくてガリガリ。
更に顎がありません。
めちゃくちゃ人懐こくて可愛いのに・・・・
かなり吠えます


この子もかなり汚れていて やはり今夜シャンプーしちゃいました。
背中に大きい皮膚疾患があり 酸っぱい臭いのする子です
顎はありませんが 試しにドライフードを与えてみたら あっと言う間に完食していました。

20121018チワワチワワ「よ」オス
若いです
煩いです
変に足が長い子です。

この子もとっても人懐こい子ですが とにかく煩いです。
暫くは クレート内で静かに過ごす練習が続きそうです


そして 予定外の5匹目。

20121018ヨーキーヨーキー「ら」メス
前回センターから引き取ったヨーキーのパセリがやっとトライアルに進んだのに・・
又しても大きいヨーキー
移動の車の中では 鼻泣きしていましたが 我が家に到着してからは静かに過ごしてくれています。
夜のフードは食べませんでした。
人懐こいと言う程でもありませんが 大して怖がりでもありません。
場所や人に慣れれば もっと人懐こくなる感じの子です。
鼻の左脇に何かが出来ています。

この子達は来週からメディカルチェックと不妊が始まります。
医療処置が完了してからの募集開始となります。

引き取りが完了してホッとしたのも束の間・・・
来週には 個人飼育放棄のチワワ引き取りがあります

そして笑える募集〜
もしかすると モルモットの里親様募集をさせて頂く事になるかもです
ただね・・・
私仕事ではモルモットも扱いました。
が モルモットの医療処置ってどうするの???
不妊って出来るものなのかしら???
そんな段階のお話です。
ホント 知識のなさに笑っちゃいます

モルモットケージとか用意しなくちゃなのかしら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村