先日私の元に届きましたメールです。
迷子になったシーズー「小春ちゃん」
飼主さんは1年近く小春ちゃんを探していらっしゃいます。
少しでも情報がございましたら 是非ご連絡下さい。

2103730迷子1平成24年10月7日 連休の中日、出先から自宅へ戻った際に、荷物の搬入時に、家からでた模様。
他にオスのシーズーが二頭いるのと、玄関に出てきてはダメと、言いながら行動をしていたので、
二頭は出てきたので、マイペースな小春が居ることを確認せずに作業。

自宅前が環状七号線近くの新青梅街道、車に戻った主人が、小春が新青梅街道を走っている!との一声で追跡開始。
環七からUターンし、自宅前を興奮のため素通り、自転車で車道を走り、車を制止しながら、追いかけ、ドライバーさんが
道を塞ぐようにしてくれ、戻ってきたところを、自転車を乗り捨て、確保しようとしましたが、ハーネスをつかむことが出来ませんでした。
その後、三人で自転車にて逃げた方面を探しましたが、近所での秋祭りと重なり、声も枯れて、見つけることが出来ませんでした。

同日に三頭のシーズーが環七を暴走、うち一人は、保護され飼い主の元へ、もう一人は保護され、家に連絡がきましたが男の子で…
、飼い主さんは届出を出さなかったようで、届出をだし保護していた方から、一か月後に、預かってもらえないかと連絡が入りましたが、
小春が戻ると信じていたもので、まだ精神的に、預かる気持ちにもなれませんでしたので、お断りしました。

我が家は当日に中野区の警察署へ届出、翌日カラーコピーにてポスターを500枚、貼りだしましたので、9日には、かなりの情報を
いただけたのですが、前記のシーズーのものが、ほとんどでした。
9日は、新宿区、練馬区、杉並区、の警察署、東京都、埼玉県の保護センターへも届出をだし、中野、練馬、新宿には、ポスターも
提出しました。
このおかげで、今年に入っても連絡も入り、でも小春ではないのです。

毎日、最後の目撃情報の近くで、散歩中のかたにも、協力を呼びかけ、翌月にも500枚、年明けには、新聞の折り込み広告1000枚、
個人で出来ることは、思いつく限り、迷子サイトにに掲載、フェィスブックへの投稿、ツィッターをしている人にも頼み…
ポスターを、獣医さん、ペットサロンへも、持ち込み、郵送にて、豊島区、板橋区まで、お願いをしました。

最後になりましたが…
小春に関しての情報は当日のみのものだけです。
暴走した後に、近くの駐車場でうずくまったいた(17時過ぎ)
秋祭りの犬連れと混じって、ノーリードで歩いていた。
バス通りを19時頃、歩いたいた。(仕事で借りている駐車場そば)
この三点だけです。


2013730迷子3一緒に過ごせるのに センターに持ち込んだり捨てたりする人間も居ます。
1年近くもの間 探し続ける方も居ます。

正直迷子にしてしまう事自体飼主さんの責任ではあります。
が どんなに注意していても事故は起こります。


シーズーの子が1年近くも放浪しているとは思えません。
運良く どなたかが保護して下さっている事を期待しています。

小春ちゃんに関する情報をお待ちしています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村