今日は広島からの子犬「くぬぎ」のお見合いでした。
先日の譲渡会で繋がったご縁です。

お見合い先には90才のおばあさまがいらっしゃいました。
そのおばあさまが 何よりくぬぎの到着を楽しみにして居て下さいました。

BlogPaint










本当に愛おしそうに くぬぎを抱いていらっしやいました。
ただね・・・
くぬぎ ちょっと緊張でした

2015-03-31-11-14-13











くぬぎは初めての一人ぽっち。
かなり緊張してしましたが・・・・


2015-03-31-11-13-41










ネコちゃんが寄って行ってくれたら とっても嬉しそうにシッポを振って居ました。
初めてのお宅で 初めての一人ぽっち。
きっと心細い事でしょう。
だけど これが最後の試練です。
きっと大切に可愛がって頂ける事と思います。

くぬぎ 頑張れ〜

くぬぎが居なくなった我が家は 何となく寂しくなりました

お見合い予定となっていましたリアンですが 再度募集開始となりました。
お見合いに進まなくなった理由はリアンのトイレ事情です。
リアンはトイレがちゃんと出来ません。
更にマーキングがあります。
譲渡会でもリアンご希望の皆様には きちんとお伝えしていた事です。
が この問題でご家族の同意が得られなかったとの事です。
それならそれで仕方ありません。
ただね 犬ですから トイレが出来ない事だってあります。
それがイヤならば 犬を飼う事自体難しいのではないかと思うんです。
人間だって生れた時から ちゃんとトイレに行かれる訳ではないですよね。
その点ご理解頂ける方とのご縁をゆっくり待とうね リアン

そしてちーこちゃん。
3月28日付けで正式譲渡となっています。
実は うちの社長が里親です。
ちーこちゃん 我が家滞在歴が3年になりました。
保護当初から癲癇があり 当初はかなり酷い発作が続きました。
今は毎日朝晩の投薬で発作を起こす事は殆どなくなっています。
ちーこちゃん 実は沢山のお問い合わせを頂いていました。
が 殆どの方がこの癲癇の事をご理解頂いて居なく癲癇がある事をお伝えするとフェードアウトされてしまうのです。
更にちーこちゃん・・・
かなりトイレが下手です
食糞もあります
未だに外は歩けません。
庭も歩けません。
スリングで外に出てはお散歩の練習をしていましたが 極度のストレスで発作を起こしてしまう為 なかなか心配で無理をさせられずに居ます。
3年経っても表情もありません。
それでも 抱っこして欲しいとかの要求か出来るようになって来ました。
私達は もうそれで充分なんです。
発作を起こす事なく ちーこちゃんがのんびり過ごす事が出来れば充分です。
と言う事で ちーこちゃん 社長の子となり 我が家の子とさせて頂きました。

私ずっと悩んで居ました。
ちーこちゃんが10才ならば すぐに我が家の子にしていました。
でも 保護当初生後半年だったんです。
きっと良いご縁があるはずと・・・

これからは我が家の子としてのちーこちゃんの近況を時々ご報告させて頂きたいと思っています。
とは言え・・・・
ちーこちゃん 何も知らすにいつも通りに過ごしています
バニコンもちーこちゃんとは仲良しです

さっ 今週は後2件お見合いです。


保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村