今月に入り 三重から引き取った子達。

image


完璧疥癬
只今治療中なんです。

1回目の注射から1週間。
かなり赤みがなくなって来ました
全身真っ赤で 虫刺され状態でボツボツだったのですが それもかなりなくなりました。

何より始終掻いていた子達。
掻かずに過ごす時間が出来て来ました。

フードもしっかり食べてくれています。

もう1回注射したら 更には良くなるでしょう。
なんとなく毛も生えて来た感じ

そんな快方に向かっている子達が居るかと思えば 三重で里親様が決まって居るとの事で 東京に連れて帰れなかった子達は 未だ治療が始められて居ないそうです
三重の近隣の獣医さんが パピーの疥癬治療は出来ないと言うのだそうです。

なので 今まで何回かご相談を頂いて居ます。

そして今日 とうとう皆東京に引き取って欲しいとのご連絡があったんです。

私達は一度引き取ったら三重に返す事はしないので 決まって居ると言う里親様を断る必要がある事をお話しました。
それでも東京に引き取って欲しい。

飼主さん 犬達の事を一番に考えて下さったのです

元々可愛いがられては居ました。

が 今回の決断は勇気が必要だったと思います。

私達はこの子達を引き取る事にしました。
ただ 他団体さんへの移動になるかと思います。
私達 仕事があるので パピーは時間的に辛いんです

三重まで行く時間は取れないので ちょっと移動方法を考えて居ます。

早く早く 引き取らないと可哀想です。

頭フル回転

って 昨夜2時間程しか寝て居ないので眠い

大切な子と大切な最期の時間を過ごして居ました。

image

この季節 弱って居る子には辛い様です

大好きだよ ピーナッツ

犬だってネコだって大切な命。
最期の時まで大切に過ごしたい。

最期の時まで 少しでも快適に。


だから…
まずは疥癬治療だね