みんなね
誰でも色々な事頑張って居るんです。

人間生きる事だけだって頑張って居るんです。
人間だけじゃなくて 全ての命のあるものは生きる事 頑張って居るんです。

それぞれの人にとり限界は違うものだと思います。
その限界のラインが人と違う事はいけない事でもなんでもなくて 他の限界も人と違っていて 結局差し引きゼロなんじゃないかと思うんです。

例えば絵を描く事がすごく得意な人が居て だけど数学は全くダメ。
数学はすごく得意な人が居て だけどすごく音痴
歌はすごく得意な人が居て だけど地理は全くダメ。

そう言う感じが人生なんじゃないかと思うんです。

努力をする事はとっても大切だけれど 誰かと比べて劣って居るとか そんな事は考えなくてもいいんじゃないかなぁー

誰でも大変で辛い時があって だけどそれだって時間が経てば大切な思い出になるんです。

誰かと比べてどうと言う事ではなくて 自分にとりその時のベストが何なのかが大切なのだと思うんです。
そのベストの為には 多少の遠回りも必要だし 立ち止まる事も必要。
逆戻りも必要なのかも知れません。
それでいいのだと思って居ます。

時には涙する事も必要。
涙って 心の重荷を洗い流してくれます。

人生色々ありますよね。

言いたい人には 言わせておけばいい。
そんな人は何も分かって居ない人ですよ。

何をやっても言いたい人は居るものです。

それが何か?
と 一笑に伏してしまえは それで終了

そんな人は自分の人生 真剣じゃないんですよ。
だって真剣に生きて居たら 人のブログに嫌味なんて書いて居る暇ないですから(笑)


辛い時には辛いって。
嬉しい時には嬉しいって。
悲しい時には悲しいって。
怒って居る時には怒って居るって。

言ってしまえば こっちのもの

心が軽くなります。

心が軽くなれば また頑張れるからね。

そうやってみんな頑張って居るんだよねー