あるとは思うんです。
事実 私もバーニーズは愛して止まない。
ネコと言うだけで もう愛おしい

だけど虫は死ぬ程苦手
と言うか 全くもってダメ

だけど虫大好きと言う方だって居ますよね。

私とは反対にバーニーズなんて 大きいから苦手
ネコは大嫌い
と言う方だって居るんですよね。

私は何も必ずしも犬やネコを可愛がってとは思って居ません。

だって私 虫を可愛がる事出来ないです

でもね だからって無駄に意地悪をする必要もないと思って居ます。

嫌いなら近付かないようにすれば…と。

だから犬を連れて居る時とかって むやみに他所の方に近付けない様に注意します。
ただ 我が家の椿。
小さいと言ってもバーニーズなので 狭い道などでは 必ず他所の方から一番離れるようにリードを持ちますが それ以上離れる事は出来ないんです。
基本狭い道は通らない様にしていますが それでも どうしても通らなくてはならない事もあるんです。

そんな時 椿を壁ギリギリに歩かせ 私も出来るだけ他所の方から離れるようにするのですが それでもご自分が道の真ん中を歩いて荷物をあからさまにぶつけて来る方も居るんですよ。

マジ?

とは思うものの それで椿に何か言われるのもイヤなので 気付かないふりして通り過ぎますが…

内心 椿がケガしたらどーするのよ
と思って居ます

まぁ 私の人間が大きくはないので ムッとするのですが そう言う人って 世の中生きるのが大変だろうなぁー

ドッグレスキューはほぼ全てのスタッフが普通にフルタイムでの仕事を持ち 普通に家庭もあります。
なので 活動に費やせる時間も限られて居ます。
その為にご連絡が夜間になったりしてしまいますし 日中はお電話に出られない事も多々あります。
仕事後 家庭の諸々も完了させ それから諸々活動をすると 日付も変わり 朝間際になって居る事もあります。
が 又朝には起きて家族の事をやり 仕事に出かけるんです。

確かにブログ等で私もスタッフも忙しいーと書く事はあっても 預かりスタッフはそんな中でも 犬達の世話をします。
中には預かりスタッフではなく ネット担当でありながら 犬も預かり 更にはコンサート関係の対応もしてくれるスタッフも居ます。
誰もが 自分はこんなにも忙しいからとは言いません。
当然です。
皆が忙しいのですから。

活動も仲間への思いやりです。

生活って全てに関して思いやり。

犬やネコとの生活も 道路を歩くのも思いやりですね(笑)