image

朝の盛岡はうっすら雪化粧。

昨日水沢を過ぎてから 雪がちらつき 盛岡手間まで 結構マジ降りでした。
が吹雪じゃなかったんですよー

朝からしっかり食事をして ワン達の到着を待ちました

ペットの里辺りの雪が多いそうで 今回盛岡まで連れて来て頂きたいとお願いさせて頂きました
東京の人間には 辛い雪です

光太郎おじいちゃんとモッキーおばあちゃんを乗せ 一路東京へ向かいました

途中 東北道 事故渋滞や故障渋滞

お昼前に盛岡を出発。
東京の自宅到着は20時半でした。

それから光太郎おじいちゃんとモッキーおばあちゃんのサークルを用意したり フードを上げたり。
2匹とも しっかりフードを食べてくれました。
今夜は鳥軟骨のウェット。
光太郎おじいちゃんは頭があまり上がらないので 水飲みボトルで水を飲ませてみたら 上手に飲めるんです
移動でかなり喉が渇いていた様子で 500ccものお水を飲んだ光太郎おじいちゃん。
その後 しっかりトイレ完了。
目ヤニも拭く事が出来て 点眼も出来ました
明日は腰の傷や褥瘡の手当て始めたいと思います。
高齢になると ホント急にこう言うトラブルが起こっちゃいますよね

マットの上にタオルを敷き その上にスーパーワイドサイズのトイレシート。
更に排泄するであろう部分にワイドサイズのシート。
これで汚れたシートを取り替えるだけで 綺麗に過ごせるかな?

image



そして今日は朝からご機嫌斜めなモッキー。

image


光太郎おじいちゃんと同じ鳥軟骨のフードをしっかり食べてくれました

ご機嫌斜めのモッキー。
ちょっと拗ねています🤣
それも可愛い
目は見えないモッキーですが 特に問題ではないです
だって 可愛いですからー

光太郎とモッキー。
新しくドッグレスキューの仲間にはなりましたが 名前を変えるつもりはありません。

ただただ 穏やかに少しでも快適な時間を過ごして欲しいと願っています。