雨による被害に遭われた方々がいらっしゃる中 大変心苦しいお願いとなります。
が 遠く離れた東京では 現状何もする事が出来ません。
なので いつも通りの活動を続ける事 目の前で助けられる子達を救う事を続けたいと思っています。


昨日今日とセンターからお電話がありました。

昨日は飼主さん持ち込みのダックス君。
IMG_7937
神経質な子らしく 他団体さんからはお断りされてしまった子だそうです。
飼主さんのお病気での持ち込みです。

9歳オス。

そして今日は…

IMG_7947
他団体さんからの引き取りの声が掛からなかった子だそうです。
両目白内症です。
2キロ台のおじいちゃん。

ダックス君はマイクロチップが入っている為 その変更が完了するまで引き取りが出来ません。

ヨーキーのおじいちゃんはこの暑さ。
センターは全ての部屋がエアコンがある訳ではなく 高齢だろうとの事で せっかく救える命を暑さで無駄にはしたくないので 金曜日に引き取りに行く事にしました。

我が家も他スタッフ宅も続いた飼育崩壊と飼育放棄で 犬達がいっぱいな状況です。
でも小型犬なら多少の無理で何とか頑張れます。

が とにかくトイレシートの消費が激しく 更には医療費もかなりかかっています。

アイちゃんも今日は造血剤の注射でした。

お手元にスーパーワイドサイズのトイレシートが残っていましたら 是非保護犬達に使わせて下さい。
フードは現在お陰様で沢山頂いてあります。

そして医療費はいくらあっても不足してしまいます。

特にこの季節はフィラリアとノミダニ予防が全ての子に必要となります。

やっと予約の取れている不妊も始まって居ます。

個人的にはエアコン付けっ放しの電気代も痛い



ご協力頂ける方はお手数ですが こちらよりご連絡を頂けましたら 担当者よりご連絡をさせて頂きます。

保護犬達の達 ご協力をよろしくお願い致します