さっき パピヨンの引き取り完了

仕事をしていた川崎から埼玉県の草加まで行って来たのですが 行きも帰りも道が空いていたのでラッキー

今回の子 個人飼育放棄です。

息子さんが重度の精神疾患があり 同居のお父さんが世話をする事が出来ず引き取り先を探してドッグレスキューにたどり着いたどの事です。

今日お話を伺いました。

元々ご家族4人でヨーキーを飼われていたそう。
その子とのミックスのパピーが欲しいと言う理由でお子さん方がお年玉を貯めたお金で今回の子を買ったそうです。
私は反対しましたが…とはおっしゃって居ましたが…

息子さんの病院の為奥様は家を出られて離婚。
その後娘さんは結婚。
自宅も売却してペット可マンションで息子さんと2人暮らし。
その息子さんが入退院を繰り返し 通院もありで犬の世話が出来ない為あちこちに預けていたそうですが それももう出来ずにドッグレスキューにたどり着いたそうです。

ワクチンは?
との事前の質問に ワクチン接種の際獣医さんを噛んでしまうので その後は打ってません。

普段も噛みつきですか?
との事前質問には そうではありません。
お散歩の時など人が好きで足に絡みついて行きます。と…

実際今日引き取りに行くと…
IMG_0129
こんな感じで寄っては来ます。

後ろ足に下痢ウンが付いているとお伝えすると 体を拭いたりすると噛むので…

は?

見ればお尻には沢山の固まったうんちをぶら下げています。


トイレのしつけは?

外でします。
今は外に犬小屋を置いて そこに預かってもらっています。


は?
パピヨンが外?


更にお話を伺うと とにかく何もされていない。
シャンプーもほとんど出来ず しつけと言うものは何もされずに12歳になった子だと判明


あのー
こう言う子を噛みつきと言うのです


まっ仕方ない。

IMG_0134
たまたま車に乗せたままになっていたプティさんのクレートを勝手に借りました。
用意して行ったクレートでは 壊しそうな勢いでした

我が家に到着したら ずっと吠え続け
ネコにはすごい勢いで吠えかかります
ネコに吠え付くなんで100万年早い

IMG_0131

さー
この子どうなることか

まずは吠え疲れるのを待ってます。

いつウンチの塊取れるかなぁ


お名前は れ から始める名前になります。

パピヨン メス確定12歳,



とりあえず 静かになろう