今日は午前中からお見合い2件

まずはご近所でケアのお見合い

「ケアがここに居るなんて嘘みたい」
が奥様の言葉

そうなんだ…
私の率直な感想です。
譲渡会でご希望頂いても全ての方とのお話が決まる訳ではなく 皆様にお断りさせて頂く事もあります。
ご希望を頂いて その子とのお見合いが決まるご家庭は1つだけ。

だから 実際にご自宅にご希望の子が居る事自体特別なんですよね。

私は決めさせて頂く方なので 里親様のそう言う気持ち 20年気付いて居なかったと知りました。
情けない

でもね これだけはご理解頂きたいんです。
本当にご希望下さる皆様は素敵な皆様で たまたまご希望の子に対する私の希望する環境と多少のズレがあるだけなんです。

私はこの20年 完全に合うと判断したお宅以外とのお見合いをして来ませんでした。
もしかしたら大丈夫かも。と言う考えで犬に負担を掛けたくはないからです。

何かしらの事情でドッグレスキューの子となり 本当のご家族となるべくお宅に再度移動する事は 犬達にとって最後の試練であるべきだと思っているからなんです。

ダメなら戻ってくればいいよ。
なんて軽い気持ちで犬達を連れ回したくないのです。

どの子もとっても頑張るんです。

なので お見合い先様の決定にはお時間を頂いて居ます。
ただ 本当にこのご家庭と思った時には その場でお見合いを決める事もあります。
事前に複数のお問い合わせを頂いていた場合には 皆様にお会いさせて頂いてから悩ませて頂いて居ます。

そんな思いでケアのお見合いが完了しました。

ちょっとビビりなケアですが すぐに慣れてくれるでしょう。

ケアのお見合いの様子は楓ママンさんブログにGO

続いては関越を走り 空助のお見合いへ

IMG_2639

行きの関越は空いて居て楽々お見合い先に到着


空助もケアも譲渡会では沢山のお申込みを頂いて居ました。

空助 東京からの移動中 ちょっと緊張の様子でしたが 酔う事なく到着出来ました
沢山のオモチャなど とても楽しみにお待ち頂き 昨夜は嬉しくて眠れなかったご家族だそうです
ありがたいです

空助もちょっとビビり。
でも きっと大丈夫
空助お見合いの様子はGATAさんブログにGO

ただね 今回のマルチーズさん達 60頭程の多頭飼育放棄の子達なので 一人っ子には慣れて居ません。
なので 初めての一人っ子は寂しがるかと思います。

どの子に関しても この点はご理解頂きたいと思います。

でも 犬達頑張ります。
なので トライアル中のご家族にも暖かく見守って頂きたいと思います。
そして 無事トライアル完了して 本当の家族になって下さい

帰宅したら 自力で立てたちさ。
って あちこちトイレしてました

ちさが立てた事が嬉しくて 室内の汚れなんて掃除するからいいよー
と思った私でした