今日も仕事の後お見合い2件でした
比較的近くなので助かりました。

まずはマロン。

預かりさん宅までお迎えに行き 預かりさんと一緒にお見合いに向かいました。
通常短期預かり様はお見合いに同行はしません。
が マロンの短期預かりさん 元々ドッグレスキューのスタッフなんです。
なので 同行
元気なマロン。
元気なお子様と家族になります。
マロンよりお子様の方が元気だから マロンのヤンチャさも目立たないはず

やったね マロン。
お姉さんと小さいお兄さんに沢山遊んでもらえるね。
きっとパパさんもママさんも遊んでくれるよ

マロン 本日よりトライアルとなりました
 
マロンお見合いの様子はけんきち⭐︎さんブログにGO

続いてこゆのお見合い。
なのですが 私が引き取りに寄らせて頂く時間が取れず GATAさんが短期預かり様宅からお見合い先までの移動のお手伝いをして下さいました
GATAさん ありがとう

そして向かったお見合い先。


IMG_2643

ママさん
私こゆです





IMG_2641

??

IMG_2642

???

IMG_2645

そう
こゆはさゆトライアル先でのお見合いだったんです

元々さゆとこゆ 一緒に引き取りたかったとの事で さゆお見合い時 一緒でも大丈夫なんですよ。
とお話させて頂きました。

数日更にお考え頂き 本日のお見合いとなりました

IMG_2647 
2匹のベッド。
2匹の水飲み。

パピーにとり犬同士で過ごす経験は大切なんです。
なので 引き取り後もパピーは基本1匹にはしません。
犬同士のマナーを学ぶ大切な時期に1匹にしてしまうと 将来犬同士の付き合いが苦手な子になってしまうからです。

なので保護犬時代も必ず他に犬が居る環境。

出来ればトライアルも犬の居る環境がベストと考えて居ます。
とは言うものの 先住ワンちゃんが高齢だと先住ワンちゃんのストレスになってしまいます。

さゆとこゆにとりありがたい環境でのトライアルとなりました

ずっと一緒に居られるね

こゆも本日よりトライアルとなりました

2件のお見合い後 上の娘宅に寄りました。
明日ミーティングで預かりスタッフに月末の薬を渡します。
短期預かり様には発送となります。
その為のフィラリア ノミダニの薬を獣医さんに頼んでありましが 私が取りに行く時間が取れず娘に頼んであったのを取りに行ったんです。

フィラリア ノミダニの薬も今月で今期は終了です。
はぁー
毎月お金掛かりました

お見合い先にはトライアル時 基本持参してお渡ししています。
トライアル中はまだドッグレスキューの子ですからね。

さっ そろそろ最後の譲渡会の準備です。
IMG_2618

ドッグレスキュー最後の譲渡会です。
沢山のご縁が繋がりますように