はに噛みバーニーズ、仁義なき戦い!の日々

バーニーズマウンテンドッグ「岳さん」と新米飼い主の苦悩と愛情いっぱいの成長日記

富良野から(北海道21)


2年前の旅行記ですが、、続きです。パー

大好きなお宿のお姉さんとお別れして、
この日は1日観光。

さくっと六花亭

1

・・・岳さんは入れません。ねこ

さくっと、富良野ワイン

2

・・・岳さんは、朝から降車拒否。。。あせ

続いて、「北の国から」&「どうでしょう」は
スルーできないダンナさん、、もちろん寄ります。

3

五郎の丸太小屋。

4

5

続いて、「五郎が熊に会った場所」パー

6

の奥の花壇は微妙。

7

そして、カメラもまた故障。。。ガックリ・・・

9

何となく、富良野の辺りをフラフラ走りつつ、
途中の道の駅の看板で見つけたラベンダースポットに行ってみました。

「かなやま湖」ラベンダー満開

10

ここは、知らなかった場所でしたが、
なんだかんだで、ラベンダーは一番きれいでした。きらきら

11

でも、7月初めですが、とても暑い日だったので

岳さんは、、日陰から動きません。。

19

よって、せっかくの満開、、せっかくの貸し切りですが、

13

ラベンダーだけで。笑う

14

この後は、ちょろっとポッポ屋の駅に寄って、

宿かと思ってとりあえずねこ降りて来たけど、

15

早朝から活動してるので、もう渋々の岳さん。

16

17

ちょっと早目ですが、、本日のお宿に向かいます。

この日の宿は、
綺麗な花畑と、ひろ~いドッグランの毎度のお宿です。

18

2015年旅行記、あと2回くらい。ぺこり

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加してます。音譜

こちら「ぽちっと!」、応援願いします♥akn♥

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 押して押して~ジタバタジタバタ~ねこ大笑い
にほんブログ村

富田ファーム(北海道20)


中途半端で頓挫している「2015年北海道旅行記」

・・・続きです。

1

早朝「採香の里」を満喫した後は、

こちらもガッツリ観光の定番、「富田ファーム」
通常なら外国人でごった返すところですが、

まだまだ早朝なので岳さん連れでものんびり歩けます。グッド!

3

あぁ、2014北海道のこぼれるような満開の花畑に比べると、、、

やっぱりまだ株が小さい。。

2

まだまだこれからです。。。

4

ラベンダーは、ボチボチ見頃、、・・・ちょい前。

7

21

でも、2014はラベンダーすべて刈取り済無表情だったので、、
こちらはそこそこ満足です。

8

22

10

それにしても、看板のような景色は、
いったいいつなら見れるんでしょう。

5

只今、まだまだ早朝。

岳さんは、いろんなお店に寄りたがりですが、
まだどこもオープンしてません。

11

開いてても、犬は入れません。

13

そろそろ、岳さんの大好きな宿に戻って朝食です。

14

因みに、アニマルコミュニケーションでねこ照れる「この宿のお姉さんが大好き」って
言うから、北海道旅行決行したようなもの。

よって、岳さんご機嫌ですが、ねこ大笑い

15

最後の朝食で、

一緒だったとってもお利口な都会からの犬(2年も前なので名前を忘れてしまいましたぺこり

に、

17

・・・ねこイヒッ目一杯吠えてガックリ・・・、ガッツリ怒られて、、、

18

16

きっと、お姉さんにいいとこ見せようとしたのでしょうが、、あせ

もちろん、、うっすら嫌われてチーン、大好きお宿は終了。

19

次に向かいます。

<オマケ>

珍しい家族写真を撮ってくれたのですが、
そういえば、、この時、、カメラが壊れてたんでした・・・ガックリ・・・

20

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加してます。音譜

こちら「ぽちっと!」、応援願いします♥akn♥

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 押して押して~ジタバタジタバタ~ねこ大笑い
にほんブログ村

誕生日恒例企画


お誕生日恒例、「何から食べるかな企画」
毎年数種類のご馳走(風のもの)が並ぶのですが、

今年は簡易で決行。ぺこり

1

なぜなら、すでに誕生日から
1ヶ月以上過ぎてしまったから。あれ?

ケーキと通常ご飯一緒に並べると、

2

3

意外にも、通常エサから。?

5

すぐにケーキに気づいて、チェンジしたけど、、

19

上の飾りフルーツだけパカッと食べて、あせ

早食い防止のため、ケーキは冷凍のまま
・・・だからか、、また通常エサに戻りました。

7

けど、やっぱり甘い物。
凍ってようが何だろうが、やはりケーキ。

でもカッチカチで食べにくそうなので、ダンナさんに持ってもらって、

9

まどろっこしいので、エサ鉢に出してあげると、、

30

一瞬でお口の中。

10

シャッタースピード間に合わず・・・あせる

11

呑みこむと、通常エサに戻ると思いきや、
ケーキのカップを確認、、

12

もう無いと分ると、、ようやくご飯を食べました。笑う

13

食べ終わって、さらにカップチェク。。。ねこよだれ

14

美味しかったね。良かったね。笑うプレゼントはないよ。

16

GW終わり辺りから、どうもお腹の調子が悪かった岳さん。ねこチョイ泣く
一度処方された薬で治っても、その後も2.3日置きに下痢ぴーだったり
たまに吐くし、、、ううっ...

ケーキなど到底上げらる状態じゃなかったのですが、
ここ1週間くらい、ようやくお腹が安定したので、、

やっとお祝いできました。グッド!

31

誕生日など祝う習慣のない我が家ですがたましい、岳さんだけは特別。
来年は、うんと豪華にするからお楽しみに。

6歳も元気に過ごせますように。ねこ大笑い

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加してます。音譜

こちら「ぽちっと!」、応援願いします♥akn♥

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ← 押して押して~ジタバタジタバタ~ねこ大笑い
にほんブログ村

livedoor プロフィール
ランキング参加中
最新コメント