たばこのヤニの落とし方保険利用でも修理店は選べる

2013年05月10日

窓の内側の拭き方

日光を正面にして運転しているとき、フロント・ガラスがギラついて見にくいことがあります。
特に窓が汚れているわけでもないのに、なんでだろう、と思ったことはありませんか?
こんな時は窓の内側の汚れを疑ってみてください。内側をきれいにすると、ウソみたいに視界が良くなりますよ。

さて、窓の内側をきれいにする方法ですが、
 ・ 水ぞうきんで拭かない
が基本です。拭いたときはきれいになったように見えても、乾いてくると、拭いた後にうっすらと細かい水滴の跡がついているのがわかります。
ダッシュボードやインパネ回りも水ぞうきんで拭かないほうがいいです。やはり、細かい水滴の跡が残ってしまいます。

一番いいのは、
 ・ 乾いたきれいなタオルで拭く
です。一度やってみていただくと、意外と汚れがとれて、タオルが黒くなるのにびっくりすると思いますよ。

また、窓ふきをしているときに、うっかり手で直接窓にさわらないように注意しましょう。手で触ると窓に指紋、つまり手のあぶらがついてしまいます。
ガラスについた手のあぶらは拭いてもなかなか取れにくいので、気をつけてくださいね。

bankin_net at 18:24│Comments(1)TrackBack(0) 車/バイク | 整備

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アップル川越街道新座店   2005年11月17日 10:57
いつもいつも参考になるなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たばこのヤニの落とし方保険利用でも修理店は選べる