7f346e7f.jpg


今日、2月19日は結婚式の2次会のご予約でした。
なんたって人数が多かったのでちょっと晩勤屋では役不足かな?って思っていたのですが、お客様の協力もあって実現出来ました。
本当にありがとうございました。
0219-6


●お得意様の幸せ

 結婚された新郎様は晩勤屋のお得意様の一人なんです。
フットサルにも参加されていていつも練習の後には晩勤屋で反省会?っていうより飲み会?
まぁ〜フットサルが中心なのか、飲み会が中心なのか・・・
それはちょっと不明ですかね。
0219

●予約は去年

 今回の予約は早かったですね〜
確か、去年の9月ぐらいじゃなかったでしょうか?
その時から晩勤屋開催を決めてくださっていました。
しかし、人数に制限がある為、正直不安だったのです。
だからもし人数が70人を超えるようだったらキャンセルしてくださいね。って感じでの予約受付だったのです。
0219-2

●幹事さん

 今回の幹事さん、司会者さんは同級生が受けてくれたみたいなのですが、本当に失敗しない為の準備はすごかったです。
僕もホント『友情』という真の意味を感じたように思います。
最後の方は本当に忙しい感じでした。
0219-7

●幹事さんの気遣いに感謝

 晩勤屋は専門に2次会を開催できるようなシステムにはなっていないのです。
だから商談、打ち合わせは、専門の担当がいるわけではなく、僕がすべておこないます。
しかし、通常業務がある為、中々営業中に打ち合わせが出来ないのです。
幹事さんの方も本職がありますので時間の都合がうまくいかないのです。
しかし、今回は幹事さんが本当にいい方で、晩勤屋の営業に迷惑がかからないようにしてくださいました。
わざわざ来店して僕の仕事があくまで待っていてくれたり、時間調整をしてくれたりと感謝に尽きます。
2次会の前日なんかは、荷物搬入の作業があるわけですが、わざわざ営業終了後、深夜2時頃に遠い所から車で来て頂き申し訳ない気持ちで一杯でした。
そこまで気を使ってもらったら僕らだって失敗するわけにはいきません。
『なんとしても成功させて一生の思い出に』という意気込みで気合十分。
徹夜で仕込みをしてがんばりました。
0219-3

●立食パーティー
 
 本来ならば、立食は疲れてしまうので避けたいところですが、何せ人数が多かったので立食パーティーを選択しました。
晩勤屋にある半分以上のテーブル、椅子を撤去。代わりに立食用のテーブルに変えました。
人数が多い宴会で立食になるとき用の背の高いテーブルもちゃ〜んと用意してあるんです。
ビュッフェ用にテーブルを用意し、料理はそこから持って行ってもらうようにしました。だから無くなる前にお取替え作業です。
そのタイミングが何とも難しい。
作っては取り替えて、作っては取り替えて・・・
あらかじめタイムスケジュールも頂いていたのでタイミングを計りながら。
0219-4

●大成功の鍵

 今回の2次会は大成功でした。
やっぱりきちんとしたタイムスケジュール、台本、店との打ち合わせがきちんと出来ていたからですかね。
ほとんど時間通り、大盛り上がりの2次会でした。
店内BGM,イベントBGMまですべて計画してあり、すばらしい!
司会用の台本もすべて用意してあり、そこにアドリブを含めて盛り上げていました。
だから2次会終了した時の司会者さんのご苦労にはホント頭が下がりました。
おそらくほとんど飲み食いは出来ない状態で勤めた事と思います。


0219-5●最後に

 ご結婚おめでとうございました。
また今回、晩勤屋をご指名頂きありがとうございました。
フットサルなどでお会いした時にきちんとお礼申し上げますが、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。