秋葉原という土地柄なのか、晩勤屋でも多種多様なパーティを開催してきましたが、周りのお店の方々の印象に残るパーティがあったのです。
あるお店(晩勤屋のすぐ近く)の店長が近くのスーパーに買い物に出た時の話です。

帰り道、自転車で秋葉原に戻ってくるとこの頃では見ることも珍しくなくなってきたメイドさん。
ちょうどヨドバシカメラのあたりでメイドさんの団体を見かけたそうなのです。

でも人数が半端ない人数だったらしいのです。
そのメイドさんの団体が信号を渡り、テクテク、ガヤガヤ・・・・

当然周りの通行人も振りかってしまいますよね。

だって40人以上のメイド服やナース服・・・・

コスプレの団体ですもんね。


その店長が後ろから自転車で抜かそうとしたときこんな声が聞こえたそうです。
『晩勤屋ってどこ〜??』
あれ??と思いそのまま店に。

自分の店から見ていたら案の定路地を曲がってきて・・・

店長は自店の従業員さん達に『すごいのがきたぞ!しかも晩勤屋に行くみたいだぞ!』と声をかけたそうです。
皆が見ている中、そのご一行様はゾロゾロと晩勤屋に吸い込まれて行ったそうです。

そうなんです。
その日はメイドさんやその他コスプレの方々のパーティだったのです。

そして別の日は・・・

軍隊(アメリカ軍)の服を着た方々が晩勤屋に・・・

周りの店からは晩勤屋はヲタクの宴会場・・と・・・

でもみている僕の方としてみればかなり面白いんです。
いろいろな趣味やその仲間で共通の話題で盛り上がっている姿。

これからもいろいろなパーティを開催していきたいと思っています。

晩勤屋伝説・・・

どんどんつくるぞ〜
がんばるもん!!