台東リオーネ
本日のお客様は少年野球チームの方々でした。

今日の試合を最後に6年生はチームを卒業していきます。
そして5年生が後を引き継ぎチームを支えていくことになります。


少年野球来期のキャプテンも決まり、引継ぎが行われました。
これから中学に上がり、新たにチームに所属していく彼らに対してのエールとチームが今以上に発展していくための約束。

小学生とはいえきちんと礼儀をわきまえきちんと皆の前で挨拶をして卒業し、きちんと皆の前で今後のチームを引き継ぎ決意を新たにしていました。

少年野球チーム卒業式その姿を見ているご両親の方々も息子の成長に感動し、涙を流す姿も。

そして今日は昔のビデオを楽しみ、懐かしみ、
今日の最後の試合に盛り上がり、大人も子供もものすごく楽しんでいました。

卒業をするご両親の挨拶の時もこの野球チームに入れて息子が変わっていった事、たくましく成長したことを感謝しながらの挨拶となりました。

台東リオーネ野球雰囲気は全員が家族のように見えました。
他人の子供という意識ではなくすべてが自分の子供と同じように時に厳しく、時に優しく。

子供達もその事はものすごく感じているらしく、それぞれが挨拶をする時に●●さんのお父さんにバッティングを指導してもらった事や、いろいろな助言をもらい野球が楽しく感じられていった事などを挨拶に盛り込んでいました。

台東少年野球いや〜実にいいもんですな〜
僕らがもう忘れてしまった何かを思い出させてくれたような気がしました。

しかし、僕らの時代とは違うのは子供達のほぼ全員が携帯電話を持っていたこでしょうか?
携帯で写真を撮っていたりメールしたり・・・

貸切パーティー秋葉原子供達の間でも携帯は必需品なのですね。

今回の野球チームは
『台東リオーネ』という野球チームでした。
興味のある方は是非ホームページもご覧ください。
下記のバナーでジャ〜ンプ!!

台東リオーネ少年野球またのご来店お待ちしております。