確か2月だったと思うのですが、晩勤屋でパーティーをしたのですね
その時の幹事さんがパーティー以降ものすごい出勤率なのです。
会社帰りにフラッとお越しになりパスタセットを食べていかれるのです。
貸切のない土曜日などはお友達の方々と飲みに来たり。
ありがたい限りです。

確か出会ったのも土曜日でした。


ポーズ
たまたま貸切のない日でものすごくタイミングが良かったのですが、土曜日に初めてのご来店のお客様って少ないのです。

ま〜晩勤屋をご存知の方ならおわかりだと思うのですが、とにかく入るのに勇気が必要なくらいヤバいのです。
入り口はビルの奥…
しかも急な階段を降りないとなりません。
その階段がストレートならば問題ないのかもしれませんが、そんなに甘くないのです。
入口から階段を降りて行くと折り返しです。
それでも店の入口は見えません。
ドキドキしちゃいますよね。
そしてまた折り返し…
それでもまだ見えません。

パーティー2
折り返してすぐにまた左に曲がる

すると店の入口なのですが、店内は見えず、昔のスナックなどのような入りにくい扉

だから階段で引き返す人は少なく、いや沢山います。

しかも土曜日は外の看板の照明をつけていないのです。

貸切の時はお客様がくるのに迷ってしまうので看板はつけておきますが、貸切でない土曜日は消しているのです。

つまり常連さんばかりです。

知っているお客様だけなので雰囲気がいいし、すいているので話も出来るしなんといっても時間が優しいのです。
バイトも入れず営業ノルマもなく、理想的な雰囲気

平日はあくせくと忙しいし、営業ノルマもクリアしないとならないでしょ?

焦らないで料理を作り食べている姿を見れる事が一番いい。

集合写真
おそるおそる入店されすいている店内をキョロキョロ

ネットで見て視察に来たのだな〜と思い話しかけたのです。

ビンゴ!

少しシステムの話しをしてからお食事です。

パスタをお召し上がりになったのですが、2人で2〜3人前のサイズのパスタをおかわりして2皿も食べちゃったのです。
僕の受けた印象は人柄もよくなんだか長いお付き合いになりそうなお友達って感じでした。

お客様に向かってお友達っていう言い方は失礼かもしれませんが、僕的な感覚ではそんな感じ

まだそんなに多く言葉を交わしたわけでもないのですが、実にいい感じのお客様です。

何かと至らない点は多いかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
毎度ご来店ありがとうございます。