土曜日の裏話2です。
どんだけ〜?って思うかもしれませんが僕的にはがんばったんです。

さてさて〜

土曜日は18時までがライブで貸切。そして無謀にも19時から今度はセミナーの貸切。
この2件は対象的じゃないですか?
ライブ用のアームスタンドやものすごい量のケーブルなんてセミナーには関係ないし、あったら見栄えも悪い。
当然席のセッティングも違うし…
これは大変!
しかもお客さんの乗り込み時間は18時30分。
超大急ぎです。
有線マイクの撤収作業
ライブ用のPAから店内全体に同じ音量で聞こえるように接続し直して、セミナー講師さん用の高いテーブルとテーブルに置くマイクスタンド。
マイクはライブ用の単式方向性ではなく広域のワイヤレスマイクに変更です。

そしてPC接続用のアップローダーをセッティング。

楽しいライブから一転、真面目なセミナーの準備。
照明は明るく、テーブルにはソフトドリンクセット。

たった30分の間にセッティングのし直し。バタンバタンの状況の中、またもや汗だくのビチョビチョ〜

いや〜真面目に焦りました。
講師の方がいらっしゃるのが19時と聞いていたのでなんとしても仕上げておかないとなりません。

ひぇ〜ひぇ〜しながらの作業だったのです。

セミナー終了後の懇親会は意外とうまく入れ替えられたので成功?かな?

秋葉原晩勤屋ではいろいろな用途に応じて姿形を変えて対応致しますのでぜひともご指名をお願い致しますね。